プレミアリーグ 2014-2015 18節 マンチェスター・ユナイテッド vs ニューキャッスル

前半
ユナイテッドが左右からクロスボールを入れて来ました。
何度も惜しいボールが入りましたが最後のシュートが上手く当てられずゴールできませんでした。
ニューキャッスルもクロスを入れてきましたがユナイテッドはゴール前を固めていてシュートを打たせませんでした。
ユナイテッドが先制しました。
中盤からマタがペナルティーエリア右側にクロスを入れました。
ファルカオが走り込んでペナルティエリア中央に折り返します。
ルーニーが走り込んでシュートしました。
綺麗な三角形が出来ていました、素晴らしいゴールでした。
その後もユナイテッドが押し気味で推移しました。
今度はニューキャッスルがペナルティーエリア周辺で迂闊なパスを出した所をファルカオがアタックしてボールを奪います。
奪ってからが速かったですね、マタがペナルティーに縦パスを入れてルーニーが反応してゴールしました。
良いショートカウンターでした。
.
後半
作戦変更は無いようで前半の続きが始まりました。
ユナイテッドの中盤でのパス廻しが速かったです。
ユナイテッドがぺルシのヘディングで追加点を奪いました。
ルーニーがフリーでクロスを入れたんだけど、あそこで自由にしてはだめだよね。
ユナイテッドは試合を終わらせようとボールを安全に動かして来ました。
最後にニューキャッスルがPKを得て1点返しました。
.
総括
前半だけで試合は決まった感じでした。
前半の2点でルーニーのオールドトラフォードでの100ゴール記録まで後1点になりました。
後半はそれを期待して見ていたのですが、フリーキック以外にチャンスは無かったね。
3点リードしていたので逃げ切りを図ったからね、采配としては正しいんだけど、少し物足りない感じだ。
ユナイテッドが本気だし始めたね、良い調子だ。
優勝に届くかも知れないね。

時間得点者所属チーム得点形式
23ルーニーマンチェスター・ユナイテッド
36ルーニーマンチェスター・ユナイテッド
53ファン・ペルシマンチェスター・ユナイテッド
87シセニューキャッスルPK


18節2014/12/26陣形前半後半合計
ホームマンチェスター・ユナイテッド3,4,3213
アウェイニューキャッスル4,2,3,1011



コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)