ラノベの感想) 東京レイヴンズEX3 memories in nest (富士見ファンタジア文庫)


レーベル:富士見ファンタジア文庫
発行日:2015/9/25
著者:あざの耕平
イラスト:すみ兵
ISBN:978-4-04-070523-1

>>
プロローグ
>>
陰陽塾に残った天馬と京子の近況が分かりました。
天馬が過去を振り返り、今の大切さを感じていました。
天馬と京子は監視されているんだっけ?
.
>>
第一話 渋谷ランナウェイ
>>
日曜日に鈴鹿からの呼び出しを回避する為に春虎と夏目は携帯電話を置き去りにして街に繰り出しました。
鈴鹿は式神を放って二人を追いかける事になりました。
渋谷の街で鈴鹿と鬼ごっこをする事になりました。
逃げる先々で、冬児、京子、天馬に出会いました。
最後はタクシーで逃げようとして止まったタクシーから鈴鹿が降りてきてゲームオーバーになりました。
可哀想に春虎と夏目は明日からも無理難題を押し付けられるんだよね。
鈴鹿からの電話には素直に出た方が良いと分かりました。
きっと遊んで欲しかったのさ。
.
>>
第二話 夏目忍法帖
>>
春虎のすすめで夏目がソーシャルゲームを始めました。
最初こそやったことが無いと渋っていた夏目でしたが、見事にハマってしまいました。
最初は可愛かったよね、二つ折りの携帯でボタン操作もやっとだったはずが、いつしか複数台のスマートフォンを持つ豪の者になっていました。
ランクが上がり「上忍」というハイレベルプレーヤーになってからの彼女は凄かったですね。
上忍の世界はそれまでの世界とは全く違うと言ってました。
これ戦争なんだよねとか言ってます。
ハイレベルプレーヤーは費やした時間と課金額が高いと気がついた夏目は自分に替わってスマートフォンを操作する簡易式を構築しました。
多数の簡易式を使い一気にランキングトップの座を狙いましたが、簡易式に流し込む霊力を計算に入れていませんでした。
夏目は深夜の食堂で倒れていました。
食堂でプレーしていたのはコンセントが足りないからだと言ってましたね、どんだけ使ってんだと仰天だよ。
春虎は夏目に霊力を供給する事にしました。
悲壮感漂う夏目が哀れだったのね、ほっとけ無かったようです。
夏目が心血を注いでいたソーシャルゲームは個人データが流出してしまい、サービス停止になってしまいました。
可哀想な夏目、無常な結果でしたね。
.
>>
第三話 式神行進曲
>>
夏目が塾生手帳を失くしてしまい一騒動起こしましたね。
塾舎内で落としたと思われたので夜の陰陽塾で手帳探しをする事になりました。
参加メンバーは夏目、春虎、冬児、京子、天馬でした。
夜の塾舎を見る事が出来ると探検気分で捜索を開始しました。
夏目は手帳に子供時代の写真を挟んでいたので焦ってますね、スカート姿を京子と天馬に見られる訳にはいきませんので当然か!
夜の塾舎は簡易式が掃除しています。
認識票の札を持っていないと侵入者と思われてしまい簡易式に拘束される事になります。
ここは京子が塾長である祖母に頼み込んで認識票を出して貰っていました。
しかし、怪しい簡易式を発見した夏目が逆上して拘束用の木行符を乱発してしまいました。
簡易式は予想外に高性能で逃げ回りました、さらに逆上した夏目の攻撃に端を発した一連の攻撃で京子の持っていた認識票が燃えてしまいました。
これで春虎たちは侵入者認定されてしまい掃除していた簡易式に捕まってしまいました。
春虎たちを助ける為に廊下で夏目が北斗を召還してしまいました。
完全に冷静さを失ってましたね。
駆けつけた大友に叱られる事になりました。
夏目が追っていた簡易式は大友が作った物で夜の塾舎を警備させていたと言っていました。
さらに悪いことに、その簡易式が見つけていた塾生手帳は春虎のものでした。
春虎は塾生手帳が無くなっている事自体を忘れていたようです。
夏目の塾生手帳は図書室の本の間から見つかりました。
夏目が栞として塾生手帳を使って挟んだまま本を返却してしまったようですね。
なるほど、これでは夜の簡易式の掃除で落とし物が見つからなかったはずだ。
夏目が焦っていた理由は写真の内容にありましたね、幼い夏目が春虎にチューしている写真だったのね。
夏目はませた子供だったのね。
.
>>
第四話 コン!コン!コン!
>>
幼女好きの先輩、早乙女涼がコンにそっくりな簡易式を作成して連れまわしていました。
春虎の元にコンの目撃情報が入ってきました。
不審に思った春虎がコンに聞いたところ、一時も春虎の側を離れていないとの返事が返ってきました。
疑われた事にコンが少しだけヘコンデいましたね。
春虎は休日を使って偽物の正体をつかもうとしました。
そこで幼女先輩を発見して、問い詰めました。
彼女は当然、しらを切りましたが、コンを使った誘導で自分が犯人だと認めました。
相変わらず、コンへの愛は本物のようですね。
彼女の言い分ではコンへの愛が高まり過ぎてしまい簡易式を作ってしまったとの事でした。
式符を渡せとの春虎の言い分を聞いてくれませんね。
条件を出して式符を返してもらえる事になりましたが、その条件が酷すぎましたね。
彼女は、コンとコンの偽物の簡易式に子供向け番組で行われている体操をさせました。
春虎も早乙女先輩と一緒に鑑賞したのですが、春虎が思わず高評価をしてしまいましたね。
春虎からの高評価にコンがやる気になってしまいました。
そこから先は先輩の言いなりでコンと簡易式のダンスはエスカレートしていきました。
最後は衆目を集めてしまい警察官がやって来てしまいました。
早乙女先輩は酷い事に一人で逃げてしまいました。
哀れな春虎は警察の厄介になったようですね。
春虎に詰問する警察官に対してコンが対抗しようとしたのもマイナスに働いてしまいましたね。
早乙女涼、恐るべし、その逃げっぷりが最高だよ。
彼女の趣向は危険過ぎますね、いずれ捕まるのではないでしょうか?

>>
インターミッション
>>
早乙女が隻腕の人物と会っていました。
彼はどうやら春虎とコンの知り合いのようですね。
二人が思い出すかどうかと言っているので古い知り合いのようだ。
.
>>
ザ・ナイト・ビフォー・トライアングル
>>
夜行が蔵で茨木童子の左腕を発見した事から事件が始まりました。
夜行は随分とだらしないと言うか適当な性格をしているようですね、その辺は春虎に似ているね。
腕前は春虎とは比較にならない位に破格ですね。
夜行は泰山府君祭を軽く使えていますね。
茨木童子の左腕の他にも封印していた何かがありそうだと気がついて夜行は、晴明様に聞いてくると軽く言い置いて行ってしまったね。
そして泰山府君祭を行って晴明の霊と対話していたようですね。
飛車丸は夜行に振り回されて大変でしたね。
夜行の留守中に茨木童子が襲撃してきたので彼と対峙する事になりました。
飛車丸の強さは茨木童子が関心するくらいだったので強いみたいですね。
茨木童子の鬼気に反応して封印されていた酒呑童子の怨霊である外道丸が出てきてしまいました。
その場に居合わせた土御門の門人と飛車丸、茨木童子は驚きに動けなかったですね。
そこに夜行が戻ってきて動きの止まっていた一同は対応策を取り始めました。
しかし外道丸の鬼気は強すぎですね、土御門だけでは倒せません。
夜行は茨木童子と共闘する事で外道丸を祓うことができました。
戦いの後、夜行は茨木童子に自分の式神にならないかと持ちかけました。
千年前に晴明から千年たったら左腕を返すと言われていました、同時にもっと面白いものも手に入ると言われていたからね。
少しの間、茨木童子は悩んだようですが、彼は夜行の式神になりました。
晴明に感じた好感を夜行にも感じたようですね。
.
>>
エピローグ
>>
春虎、早乙女、角行鬼(茨木童子)の隠れ家でのやり取りですね。
春虎たちは陰陽庁に追い詰められているね。
飛車丸は壊れかけなので幼女コンの姿で休息しているね。
隠れ家が陰陽庁にばれたらしく慌ただしく引っ越すようだね。
決着をつけると春虎が言っているが、どうするのかな?
.
成分美少女戦闘友情恋愛エロ
評価AAAAAABC
.
AmazonLink: 東京レイヴンズEX3 memories in nest (富士見ファンタジア文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur