ラノベの感想) ストライク・ザ・ブラッド 第13巻 タルタロスの薔薇 (電撃文庫)

絃神島が襲われました。
タルタロス・ラプスという魔族特区だけを狙うテロリストに狙われてしまいました。
リーダーが十番目のカレイドブラッド、ディセンバーでした。
古城は最後まで彼女の正体に気がつきませんでしたね。
絃神島の本当の目的がカインの復活にあると知った千賀毅人がタルタロス・ラプスのメンバーを上手に誘導していたようですね。

テロ攻撃は絃神島の周辺から始めていました。
最初に絃神島への飛行機や船を遭難させました。
島に人が入ってこれない状況を作り上げていました。
これは援軍が呼べない状況を作ろうとしたようですね狡猾ですね。
この策略に煌坂紗矢華が嵌ってしまう事になりました。
彼女は船で絃神島を目指していましたが座礁して足止めを食らう事になりました。
MARを内偵に行く任務に就いていました。
偶然同じ船に乗っていた師子王機関の羽波唯里と斐川志緒に出会いました。
彼女たちはグレンダを診察する為に絃神島に移送中でした。
出会った場所が船の大浴場でしたね。
志緒と紗矢華は仲が悪いようですね、訓練生時代のライバルだったようですね。
いがみあっていましたが二人は舞威媛なのね、絃神島を覆った千賀毅人の仕掛けた呪術を解除して絃神島の位置を割り出したね。
移動手段に困っていた三人はグレンダにドラゴンに変身させて彼女に乗って絃神島に向かいました。
.
テロは絃神島の食料備蓄倉庫にも及びました。
食料を失わせて混乱を招こうとしたようですね。
襲撃を予想した古城と雪菜が迎撃に向かいました。
那月には関わるなと止められていたんだよね。
今回の那月は強引な手段に出ましたね、学校で雪菜を脅していましたね。
脅迫の仕方がエゲツナカッタですね、珍しく相談を持ち掛けたのですが雪菜が言う事聞かないので泣くぞと脅して来ましたね。
そして雪菜の前で泣き始めましたよ、中学生に泣かされる、教師の図が展開されました。
まわりで見ている生徒たちへの印象の悪さから雪菜は渋々那月に協力する事になりました。
.
絃神島の重鎮である矢瀬顕重がテロに会いました。
地下駐車場で爆弾テロに会い生死不明になりました。
普段は父親を嫌っている基樹も心配でヘコンでいました。
そんな基樹を心配して相羽浅葱がお見舞いに出かけましたが、基樹の彼女である、閑古詠とニアミスしました。
古詠の反応が変ですね、浅葱は自分が基樹と裏で付き合っていると誤解されたと思ったようですが、あれは違うね。
古詠はお見舞いのフルーツ盛り合わせを持って来ていたのですが浅葱に押つけて逃げ去りました。
その話を基樹にしながら、浅葱がフルーツを食べていますね、メロンまで一人で食べようとしていますね。
この辺までの浅葱は平常運転でしたが、事態は急展開していきましたね。
浅葱がテロの標的になりました。
対物ライフルを使った超長距離の狙撃を受ける事になりました。
タルタロス・ラプスのカーリに狙われます。
.
ハイパーアダプターとしての基樹の力で狙撃に気がつけました。
絃神島でも登録魔族が暴れ出す事件が起こりました。
登録魔族は腕輪をしているのですが、その腕輪をハッキングされて魔族が意識を失い、能力を暴走させる事態になっていました。
事態を収拾するのに絃神島の「C」と呼ばれるコントロールルームに向かう必要が出てきました。
浅葱も知らない間に、「C」に出入り出来る人物として登録されていました。
どうやら浅葱だけがその部屋に入れる人物のようなんですね。
狙われた原因がこれだったようですね、浅葱が「C」に赴いてコントロールを取り戻すとハッキングが止められてしまうから狙われたようです。
浅葱が憤慨していましたね、属人的なシステム作るんじぇねーと絶叫してましたね。
狙われる身としては、そうだよねと納得できますね。
.
ここからの基樹がカッコよかったですね。
能力を使いながら狙撃を妨害しつつ「C」を目指しました。
窮地の連続だったので吊り橋効果がありそうですが、この二人には何も無いのね。
基樹の頑張りで浅葱は「C」に到着しましたが、それで終わりではありませんでした。
.
モグワイからの通信で古城と雪菜は浅葱がハッキングを止めるまでの間時間稼ぎをする事になりました。
ディセンバーと戦うことになったのですが、彼女は古城の眷獣を使役する事ができました。
今までよりも眷獣への支配力を上げる必要があったので、雪菜が血を吸わせてくれましたが、今回の吸血行為は凝った趣向で行われました。
そのときには近くで絃神島に到着した紗矢華、志緒、唯里が一緒に戦っていました。
彼女たちに見られないように急いで吸血行為をしたかった雪菜でしたが、近くで戦闘が行われているので、性的興奮を得られないと古城から難色を示されてしまいました。
雪菜が思い切った行動にでましたね、古城に目を閉じさせて、キャミソールを脱いで古城の目の周りに巻きました。
おー、古城ラッキーだな、良い匂いがするとか言ってましたね。
目隠しされた古城が雪菜の脇腹触りながら吸血しました。
しかしこれまでに雪菜から吸血し過ぎているので彼女が血の従者になるのを恐れた古城は途中で止めるね。
まだ吸血量が足りないのですが、どうするのかと思ったら、近くで行為を覗いていた唯里から吸血する事になりましたね。
これは雪菜のアイディアでもありました、非常事態なので仕方ないと、雪菜は自分を納得させたようですね。
元から古城に好意を持っていた唯里は戸惑いつつも吸血させてくれました。
おー新たな血液提供者が現れましたね!!
.
雪菜と唯里の血を吸って元気が出た古城はディセンバーの眷獣を跳ね除けました。
タルタロス・ラプスが絃神島の登録魔族から集めた魔力を使って呼び出した四聖獣でしたが、浅葱にハッキングを止められて魔力供給が止まってしまいました。
そこで戦いは終わりのはずでしたが、ディセンバーは自分の封印を解いて、四聖獣に魔力を供給しました。
古城は自分の眷獣を呼び出して四聖獣を消滅させました。
唯里の血液パワーは凄いようですね。
ディセンバーは封印を解いたので古城の中に吸収されてしまいましたね。
最後に十番目の眷獣の力を古城に与えてくれました。
十二番目のアヴローラの事を任せると言って消えていきました。
.
千賀毅人は絃神島の要石を破壊しようとしてキーストーンゲート最下層に向かいましたが、そこに行方不明になっていた矢瀬顕重が待っていました。
顕重もハイパーアダプターだったのね、千賀は負けました。
良くやってくれたとお礼を言っていましたね。
ここで千賀はタルタロス・ラプスのテロが顕重に利用されていた事に気がつきました。
咎神の末裔と呼ばれていたね。
絃神島は咎神カインを復活させる為に建設されたようですね。
.
浅葱は「C」で見知らぬ文字列を見つけて戦慄していましたね。
「モグワイ・・・あんたは・・・!」と気になる台詞を残しているね。
モグワイがカイン?
カインは人工知能の事なのか?
絃神島を作った人たちはカインを人工知能として蘇らせたかったのか?
コンピュータに強い浅葱をカインの巫女と呼んでいるのはその為なのか?
.
レーベル:電撃文庫
発行日:2015/6/10
著者:三雲岳人
イラスト:マニャ子
ISBN:978-4-04-865191-2
.
成分美少女戦闘ラッキースケベ恋愛
評価AAAAAAAAAA
.
掌握順眷獣名読み番号血液提供者
1獅子の黄金レグルス・アウルム5姫柊雪菜
2双角の深緋アルナスル・ミニウム9煌坂紗矢華
3龍蛇の水銀アル・メイサ・メルクーリ3姫柊雪菜/ラ・フォリア・リハヴァイン
4甲殻の銀霧ナトラ・シネレウス4煌坂紗矢華
5水銀の白銀サダルメリク・アルバス11姫柊雪菜
6夜魔の黒剣キツア・アーテル7姫柊雪菜
7麿羯の瞳晶ダビ・クリユスタルス10姫柊雪菜/羽波唯里
.
AmazonLink: ストライク・ザ・ブラッド13 タルタロスの薔薇 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)