ラノベの感想) ストライク・ザ・ブラッド 第14巻 黄金の日々 (電撃文庫)

浅葱が人工島管理公社に監禁される事になってましたね。
しかも管理公社は浅葱をアイドルに仕立て上げていましたね!見事な手腕と言わざろおえないね。
彼らは浅葱の事を「タルタロスの薔薇」事件から絃神島を救ったヒロインとして売り出しました。
確かに浅葱の活躍は目立ちましたが、他にも居たんだけどね。
浅葱が歌う「絃神島復興ソング」を作ってしまいましたね、しかもこれには落ちが付いているんだよね。
浅葱の友人の証言では浅葱は音痴だそうです。
ですのでアイドル浅葱が歌っているプロモーションビデオは浅葱の合成映像だったのね。
流石に絃神島ですね、CGを駆使して本物のように見える映像を作り上げたね。
古城も最初は浅葱だと思っていたくらいだからね。

矢瀬基樹は最初に気がついたね、浅葱がアイドルやるわけないと。
彼は人工島管理公社の重役である幾麿(基樹の兄)を疑いましたね。
入院していた基樹を自分たちの息のかかった病院に転院させるね。
基樹は兄と面会したところで浅葱を拉致っているのかと問い質しましたが返答が意外ですね。
犯人は幾麿ではありませんでしたね、幾麿は基樹に協力を要請してきましたね。
基樹に矢瀬家の当主になるように言ってきましたね。
矢瀬家はハイパーアダプターを輩出する家系で、幾磨に能力は発現しませんでした。
そこで禁忌四字(ヤゼ)の一族の正統後継者としてハイパーアダプターの基樹を押すとの事でした。
幾麿の考えでは基樹の傀儡政権を狙っているようだけどね。
幾麿は基樹の説得材料として南宮那月を味方に引き入れているようですね。
これで基樹の覚悟も決まったようですね。
彼ら兄弟は父親を追い落とすつもりのようです。
浅葱を監禁している首謀者は行方不明って事になっている父親でした。
.
雪菜が何かの検査キットの結果を見て深刻そうですね。
食事も採れない状態ですね。
まさか、まさかー。
って焦ったけど、古城相手にそれは無い。
彼女は天使化が進行していると知ってショックを受けているね。
このままでは剣巫を続ける事はできそうもないんだよね。
.
雪菜は師家さまから攻撃を受けました。
師家さまは雪菜を追い詰めて彼女の現在の状態を知りたかったようですね。
師家さまは雪菜を保護しようとしたようですが雪菜は逃走を図りましたね、なぜ?
ニャンコ先生である師家さまが長命種のエルフだったとは驚きでしたね。
.
浅葱が監禁されている事を知りえたリディアーヌ・ディディエが有脚戦車(ロボットタンク)「膝丸」に乗って救出に向かいましたが敢え無く撃退されてしまいました。
流石にアイランドガードが警備しているだけはあるね、ロボットタンクを撃退してるね。
リディアーヌは逃走を試みましたが追い込まれてしまいました。
そこへイブリスベール・アズィーズがやって来て彼女を助ける事になりました。
イブリスは真祖直系の第二世代の吸血鬼ですので、余裕でアイランドガードを撃退してしまいますね。
強すぎだよね。
彼が、都合よく表れたのはタダの偶然でしたね、イブリスはコンビニ帰りでしたね。
お湯を入れたカップラーメンを持ち帰る途中だったようですね。
彼のセリフがイカシテますね「やれやれ。麺が伸びてしまったではないか、雑魚どもめ」だよ、緊張感が無いよね。
.
彼は伸びたカップ麺の代わりにリディアーヌを連れて浅葱が紹介したラーメン屋「麺屋いとがみ」に赴きますね。
ここで師家さまから逃げ出した雪菜と古城が二人に出会いました。
リディアーヌの古城の呼び方が面白いですね。
「彼氏殿!彼氏殿ではござらぬか!女帝殿の彼氏でござろう!?」だよ。
浅葱はアイドルとして絃神島で有名になっている状況ですので、彼女のあだ名である「女帝」も周知されているんだよね。
店中の視線が集まり古城が困っているね。
しかもリディアーヌはスクール水着タイプの衣装だったからね、あらぬ誤解を生んだね!!
スク水美少女と何してるんだ!!羨ましい!!!って事ですね、分かります。
.
そこで古城と雪菜は浅葱が幽閉されている場所を知りました。
リディアーヌと協力して浅葱の救出を試みる事になりましたね、古城と雪菜は潜入する役なのでリディアーヌの護衛が問題になりましたが、イブリスが買って出てくれますね。
イブリスは恩を大事にするのかもね、リディアーヌとはカップ麺を分け合った仲なんだよね。
.
浅葱が幽閉されている最下層の第零層に到着すると、絃神冥駕が待ち構えていましたね。
彼は咎神を復活させたいようです。
しかし顕重とは思惑が異なるようですね。
彼との闘いは意外な攻撃で始まりましたよ、冥駕の持つ槍、零式突撃降魔双槍(ファングツアーン)は魔力と霊力を無力化できるんだよね。
それを知っている古城は吸血鬼の力を制御して鉄拳で殴りましたね!!
純粋な暴力で冥駕を攻撃していました、魔力が伴わない暴力で倒そうとしたんだね。
古城にしては頭を使ったんじゃない?
しかし吸血鬼のパワーで殴られた冥駕は起き上がったね。
これには驚きだったよね。
冥駕の正体に雪菜が気付きましたね、彼はリビングデッドでしたね。
死体を使って生み出された人工の吸血鬼だそうです。
しかし本物の吸血鬼ほどの超回復は望めないようです。
雪菜が七式突撃降魔機槍(シュネーヴァルツアー)で攻撃しましたが、神格振動波も無効化されてしまうね。
雪菜が冥駕の攻撃を受けそうだったので古城が彼女を庇い大けがしましたね。
雪菜が我を忘れて取り乱すね、「う・・・あ・・・ああああああぁぁーっ!」と叫んで天使の力を発現しましたね。
天使の力に怯んだ冥駕の隙を付いて古城が眷獣で攻撃しましたね。
これで冥駕から逃げる事ができたみたいですね。
二人とも気絶しているのですが、師家さまが見つけてくれましたね。
.
師家さまの研究室で古城は覚醒しましたが、叶瀬夏音が居ますね、古城を手当てしてくれたようなんですが、彼女に古城のあれを見られてしまいましたね。
夏音からこれまでのいきさつを聞いているところへ煌坂紗矢華がやってきましたね!!
古城、殺す!と言ってますね、しかも斬りかかってきましたね。
彼女は物凄く怒ってますね、錯乱している感じですね。
雪菜になんてことしてくれたのよーと言っているので紗矢華は雪菜が天使化しつつある事を知って古城を殺しに来たのね。
紗矢華の攻撃から逃げる為に古城は飛び回ったんだけど、これが不味かったね。
裸の下半身を紗矢華にも見せつける事になってしまいましたね。
おー紗矢華が照れてる照れてる、変態真祖!灰になれっ!
その後の紗矢華はイジケ始めるね、雪菜を思っての事なのでしょうが、ちょっと可哀想だね。
.
師家さまがやって来て紗矢華が取り乱している理由を教えてくれるね。
師家さまから雪菜が天使化しつつある事を知らされました。
師家さまと一緒に叶瀬賢生もやって来ましたね。
師家さまはエンジェルフォウについて最も詳しい賢生に協力を求めたようですね。
師家さまの説明ではシュネーヴァルツアーは神格振動波を放つので、その余剰エネルギーが雪菜の天使化を進めていると言ってましたね。
雪菜の強すぎる霊力が問題なのね。
現状では雪菜は剣巫を続けると天使化して消滅してしまうそうです。
師家さまは雪菜に古城の監視任務から外すと言ってきました。
代わりの剣巫が見つかるまで紗矢華が古城の監視を引き継ぐ事になりました。
.
紗矢華は古城の側に居られて嬉しい反面、雪菜を駄目にした古城を許せないようなんだよね。
古城の雪菜には普通に暮らして幸せになって欲しいとの発言に対する紗矢華の返答が良い感じですね。
やっぱり紗矢華はやさしいよね!!
「普通の幸せって、なに?」と聞いてきましたね。
彼女は雪菜にとっての普通の幸せが分かっているようだよね。
まあ、古城の側に居る事だとは思うんだけどね。
悲しいかな、古城にその考えは無いんだよね!!
そろそろ気がついてもいい頃だとは思うんだけどね、古城だからなー、無理っぽいね!!
.
古城、紗矢華、リディアーヌは那月を呼び出しますね。
那月の空間転移魔法を使って浅葱が幽閉されている第零層、咎神の棺桶(カインズ・コフィン)に転移しようと考えたようですね。
しかし、その案は却下されましたね、防御結界が張ってあり転移できないと那月は予想していましたね。
しかも咎神の棺桶は潜水艇になっているじゃん。
戻るまで待つ事になりましたが、潜水艇の帰りを待っていると冥駕が現れて戦闘になりました。
.
冥駕は雪菜に用があったようですね。
彼は親しかった剣巫が神格振動派の副作用で天使化して消滅してしまった事から師子王機関を恨んでいるんだよね。
雪菜が天使化から逃げたと思ったようで許せなかったようです。
冥駕は「アベルの巫女」と呼ばれる、咎神の棺桶に入っていた思念体を呼び出すね。
大ピンチに陥りましたが雪菜が助っ人にやって来てしまいました。
彼女の神格振動派で対抗しましたが負けそうでしたね。
そこへ静寂破り(ペーパーノイズ)が現れて冥駕に先制攻撃を決めました。
彼女の絶対に当たる先制攻撃は強力だよね。
冥駕の注意が閑古詠に向いている間に逃走できました。
.
何とかピンチを切り抜けましたが、冥駕の攻撃で酔っ払った紗矢華が古城に迫ってきましたね。
脱ぎますね、彼女のブラに包まれた巨乳ちゃんが古城の目の前で揺れてますね。
おー、酔ってる紗矢華は卑屈になるね、「私の胸なんて見ても嬉しくないわよね」とか言ってるぞ。
それは大いなる勘違いだ!!
紗矢華は自分の巨乳を駄目だと思っているね、可愛くないと言ってるぞ。
いじけた紗矢華を雪菜が「可愛いです!ね、先輩?」と古城に同意を求めつつ慰めているね。
古城の奴め、話を進めたいからって適当に話しを合わせてるぞ!!
紗矢華は古城に吸血して欲しかったみたいですね。
冥駕戦で自分を助ける為に負傷した古城を助けたかったようですね。
古城の可愛いとのセリフを聞いて「じゃあ、私の血も吸える?」って聞いてくるね、可愛いー!!
しかし、そこは残念紗矢華ちゃんだよね、寝たよ、古城にしな垂れ掛かりつつ。
古城がガッカリしてたら雪菜が代わりに吸わせてくれたぞ。
紗矢華の代わりですとか言ってるけど、雪菜は自分が天使化して消滅する事を覚悟している様子ですね。
これで最後かもしれないとか言ってるぞ!!
古城が諦めるなと雪菜を激励しているね、剣巫を辞めても絃神島に居ればいいだろと言っていますね。
これは最高の口説き文句だよね、しかし古城はそこまで考えてないんだろうね。
雪菜は嬉しそうでしたね!!
.
吸血行為が終わると師家さまの使い魔に声を掛けられるね。
師家さまは古城と雪菜の吸血行為を眺めていたようだね。
師家さまは雪菜に神格振動波を抑える指輪をくれました、古城に雪菜にはめてやれと言ってきますね。
この指輪には古城の肋骨が練りこまれていて、真祖の力を媒介にして余剰エネルギーを異次元に放出すつ機能が備わっているね。
古城と雪菜は浅葱救出に向かいました。
.
冥駕との対決にはリディアーヌも参戦していました。
彼女が浅葱を救出しましたね。
冥駕との対戦は意外な彼の弱点が露呈して結構簡単に勝てましたね。
彼の使う槍は魔力と霊力を無効化するのですが、同時に二種類の無効化はできませんでした。
あー、だから師子王機関の廃棄兵器と呼ばれていたのね。
冥駕は負けましたね。
勝利後、雪菜が倒れましたが、理由が笑ってしまうね!
彼女は空腹で倒れましたね!!
そう言えば、天使化の副作用で食事を採れなかったんだっけ、それは空腹にもなるよね。
その後、師家さまから指輪の効果と意味を説明されていたね。
ディメンションイーターの力で余剰エネルギーを消滅させる効果があるそうです。
師家さまの言い分では雪菜は古城の疑似吸血鬼にしたとの事でした。
花嫁の前段階の婚約者だなと言っていました。
婚約者との言葉に雪菜が赤面していますね、だが、嬉しそうだね。
冥駕は倒れて動けないと古城たちは油断したんだね、隙を付いて逃げ出しましたがバトラーに捕まりました。
.
冥駕は初戦で腕を失っていたのですが負傷した彼を助けてくれたのはバトラーでした。
無くした腕を他の死体で代用して治療させたのも彼です。
その時に位置を特定できる装置を仕込んだのね。
冥駕に自分に挑んでくるようにけしかけますね、そして冥駕を吸収しましたよ、男同士で吸血行為に及んでいるね。
バトラーはまた強くなりましたね、いよいよ古城と対決するつもりのようですね、困った吸血鬼だね。
.
幽閉されていたと思われていた浅葱は逆に、咎神の棺桶にアベルの巫女を閉じ込めていたんだね。
彼女は今回も重責を担っていたのね。
モグワイはスーパーコンピューターが乗っ取られて動けなかっただけのようですね。
アベルの巫女から制御権を奪うと浅葱に協力してくれてるからね。
.
首謀者の矢瀬顕重は師子王機関に告発されて逮捕される事になりました。
彼も最後は悲惨な末路だったね。
長い年月を掛けて準備した計画が失敗に終わっただけで無く権力も失う事になったね。
子飼いだと思っていた冥駕に裏切られ予定外の方法で「聖殲」を勝手に起動されたからね。
本来なら起動した聖殲の制御を浅葱が行う予定でした。
浅葱を説得する為に彼女の両親まで拉致していたんだよね。
彼の敗因は自分の足元を見なかった事だよね、息子に裏切られたんだからね。
閑古詠に矢瀬幾麿が協力したようです。
.
事件も解決して家に戻ると、古城が雪菜を妊娠させたと誤解している凪沙が待っていましたね。
凪沙は天使化の検査キットを見つけて狼狽する紗矢華から中途半端な単語を聞いて誤解したのね。
さらに浅葱が雪菜の指にはめられた指輪を目敏く見つけて古城が追及を受けてるね。
どういう事よ!!
凪沙のもたらした雪菜の妊娠疑惑と指輪のダブルパンチで浅葱がテンパってるねー、まあ、焦るだろうね。
先越されたとでも思ったのかな?
雪菜は凪沙と浅葱の誤解に対しておかしそうに笑っているだけですね。
古城、頑張って一人で誤解を解くしかなさそうだね。
今回は紗矢華のブラに覆われた巨乳ちゃんが揺れるのが見れたし、全裸下半身を彼女に見せられたので満足だろ。
凪沙と浅葱の誤解を解く位なんてこと無いさ!!
.
レーベル:電撃文庫
発行日:2015/11/10
著者:三雲岳人
イラスト:マニャ子
ISBN:978-4-04-865503-3
.
成分美少女戦闘ラッキースケベ恋愛
評価AAAAAAAAAAA
.
掌握順眷獣名読み番号血液提供者
1獅子の黄金レグルス・アウルム5姫柊雪菜
2双角の深緋アルナスル・ミニウム9煌坂紗矢華
3龍蛇の水銀アル・メイサ・メルクーリ3姫柊雪菜/ラ・フォリア・リハヴァイン
4甲殻の銀霧ナトラ・シネレウス4煌坂紗矢華
5水銀の白銀サダルメリク・アルバス11姫柊雪菜
6夜魔の黒剣キツア・アーテル7姫柊雪菜
7麿羯の瞳晶ダビ・クリユスタルス10姫柊雪菜/羽波唯里
.
AmazonLink: ストライク・ザ・ブラッド14 黄金の日々 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)