F1 2014 第5戦 スペイン 決勝


恐れていた通りと言うか予想どうりと言うかメルセデスの圧勝でした。
スタートで先頭に出てあっという間に3位以下を引き離しました。
後はハミルトンとロズベルグの争いとなりました。
ハミルトンとロズベルグでタイヤ交換で選択するタイヤの順番に違いが出ました。
ハミルトンがミディアム、ミディアム、ハードと繋ぎました。
ロズベルグはミディアム、ハード、ミディアムと繋ぎました。
最終スティントでロズベルグが追い抜きを試みました。
惜しいところまで攻め込みましたが残り周回数が足りませんでした。
ハミルトンが4連勝を決めました。
しかも7位以下を周回遅れにしてしまいました。
ヨーロッパラウンドが始めるまでの期間で他チームが差を詰めるかと期待したのですが・・・
結果はメルセデスが差を広げたように思われます。
これからはハミルトンとロズベルグの一騎打ちになりそうですね。
どうやらメルセデスのパワーユニットの形式が正解のようですし、シーズン中の設計変更が出来ないのは他チームにとっては痛いですね。
改良可能な部分での他チームの進化に期待したいところです。
ベッテルの順位アップが目立ちますね。
中断のマシンを掻き分けて前に出てきました。
結構見せ場を作って盛り上げてくれました。
流石4連覇チャンピオン、先行逃げ切りだけじゃない。
パワーユニットが進化してくれれば今後に期待が持てそうです。
レッドブルとメルセデスはマシン特性が違うので両チームが拮抗してくれると楽しくなりそうです。
期待しています。

結果
予選決勝ドライバーチームパワーユニット
11ルイス・ハミルトンメルセデスメルセデス
22ニコ・ロズベルグメルセデスメルセデス
33ダニエル・リチャルドレッドブルルノー
154セバスチャン・ベッテルレッドブルルノー
45ヴァルテリ・ボッタスウィリアムズメルセデス
76フェルナンド・アロンソフェラーリフェラーリ
67キミ・ライコネンフェラーリフェラーリ
58ロマン・グロージャンロータスルノー
119セルジオ・ペレスフォース・インディアメルセデス
1010ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディアメルセデス
811ジェンソン・バトンマクラーレンメルセデス
1412ケビン・マグヌッセンマクラーレンメルセデス
913フェリペ・マッサウィリアムズメルセデス
1214ダニール・クビアトトロ・ロッソルノー
2115パストール・マルドナドロータスルノー
1316エステバン・グティエレスザウバーフェラーリ
1617エイドリアン・スーティルザウバーフェラーリ
1818ジュール・ビアンキマルシアフェラーリ
1719マックス・チルトンマンシアフェラーリ
1920マーカス・エリクソンケータハムルノー
20DNF小林可夢偉ケータハムルノー
22DNFジャン-エリック・ベルニュトロ・ロッソルノー



AmazonLink: F1 (エフワン) 速報 2014 Rd (ラウンド) 05 スペインGP (グランプリ) 号 [雑誌] F1速報

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)