uefa CL 2013-2014 Final レアル vs アトレティコ

やった...
やった、やったーーーーー
12年ぶりに悲願達成、大願成就。
ついに、ついに、10回目のチャンピオンズリーグ制覇を決めました。
思えば、ここまで来るのは永かった。
暫くの間、ベスト16で負け続け、その後はベスト4で足踏み状態。
今シーズンは近年負けていたドイツ勢を打ち倒しての決勝進出。
期待が大きかっただけに嬉しいです。
.
前半はレアルが攻める展開になりましたが、シュートチャンスを作れませんでした。
アトレティコの守備が良い。
前半の早い時間にジエゴ・コスタが交代しました。
肉離れを起こしていると言われていたので無理だったのでしょう。
良い守備からアトレティコが攻撃を始めました。
クロスボールからのヘディングでアトレティコが先制しました。
カシージャスの飛び出しが半端でした、頭の上を越されてゴールされました。
.
後半に入るとアトレティコは守備を固め始めました。
パスが廻っていないレアルは、コエントランとマルセロ、ケディラとイスコを交代させます。
パスが廻るようになり、押し込み始めます。
しかしアトレティコの守備が堅く、なかなか得点できませんでした。
アトレティコの勝ちかと思われた後半追加時間にモドリッチのコーナーキックをラモスがヘディングで決めて延長に入ります。
.
延長前半はレアルが攻め、アトレティコが守る展開になりました。
両チームとも足が止まり始めスピードが無くなっていきました。
.
延長後半にディマリアが左サイドを駆け上がり、ペナルティー内でシュートを撃ちます。
キーパーの足に当たって浮いたボールを走りこんでいたベイルがヘディングで決めました。
ベイルよく走りました、ヘディングも角度が無く難しかったのに良く決めました。
物凄く興奮していました、ゴール後のパフォーマンスに失敗するくらい興奮していた。
その後もレアルは攻撃を続け、マルセロがミドルシュートを決めます。
シュートのタイミングでは無いのですが、キーパーの左脇を抜く良いシュートでした。
最後にロナウドがPKを決めました。
.
結果だけ見ると大差が付きましたが内容は僅差でした。
後半の追加時間が5分と長かったのがレアルの勝因、アトレティコの敗因でしょう。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
36ゴディンアトレティコ
93ラモスレアル・マドリード
110ベイルレアル・マドリード
118マルセロレアル・マドリード
120ロナウドレアル・マドリードPK


結果
Final2014/05/24陣形前半後半延長前半延長後半合計
ホームレアル・マドリード4,3,301034
アウェイアトレティコ4,2,3,110001


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)