Uefa CL 2013-2014 Best4 2nd Leg チェルシー vs アトレティコ

予想外。
まさかこんな結果になろうとは。
スコアレスドローでPK戦に突入するかもしれないと思っていました。
.
前半からチェルシーが仕掛けてきました。
左右からクロスボールをいれて中央からシュートを狙ってきました。
見事に作戦が的中してトーレスが蹴りこんで先制しました。
あとはきっちり試合をコントロールすると思うでしょ。
ところが、そうはならなかったんだよ。
アトレティコが速い攻撃をしかけ、前半のうちに追いつきました。
.
後半に入ったらアトレティコが少し攻撃時間を増やしてきました。
チェルシーもこのままではアウェーゴール差で負けるのでエトーを入れて攻撃を強化しました。
ここまでは自然な展開でした。
ここから試合が面白いことになります。
交代で入ったエトーがゴール前の守備でPKを与えてしまいます。
ボールに足は届いていましたが、後ろ足が相手に掛かって倒してしまいました。
PKをジエゴ・コスタが決めてアトレティコが1-2にします。
2点が必要になったチェルシーはトーレスに代えてデンバ・バを入れます。
中盤を1人削ってスリートップにするかと思ったのですが、流石にそこまでは冒険しませんでした。
攻撃中にボールを奪われカウンターをもらいます。
一回目のシュートはバーに当たり跳ね返ったのですが、飛んだ先がゴール前中央で、そこに走りこんだアルダ・トゥランに決められました。
.
チェルシーは同点にされてから、おかしくなりましたね。
焦っていたように思えます。
アトレィコは見事な逆転勝利をものにしました。
これは勢いが付きますね。
調子を上げている同士の決勝戦になりましたね。
楽しみです。

時間得点者所属チーム得点形式
36トーレスチェルシー
44アドリアン・ロペスアトレティコ
60ジエゴ・コスタアトレィコPK
72アルダ・トゥランアトレティコ


Best4 2nd Leg2014/04/30前半後半合計集計
ホームチェルシー1011
アウェイアトレィコ1233


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)