ラノベの感想) 僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)


レーベル:電撃文庫
発行日:2011/6/10
著者:師走トオル
イラスト:八宝備仁
ISBN:978-4-04-870554-7

天道しのぶちゃんは策士ですね。
中々入部を決めない岸峰くんをゲーム大会に連れて行き負けさせるね。
悔しくて泣いてる岸峰に覚悟が足りないとから負けたんだと言って岸峰に覚悟を決めさせますね。
岸峰も覚悟が決まり自主的に入部を願い出ていますね。
さすがです、生徒会長、狙ってるよね、岸峰が自主的に入部したという事実が大事だよね。
彼女は見た目すごい美人さんで、女子生徒の憧れのお姉さまポジションですね。
もともと中高一貫の女子高だった伊豆野宮学園が少子化対策として男子生徒を入学させるようになりました。
しかし、入学の条件が厳しく男子生徒の数が少ないんですね、女子生徒との比率は15対1だ。
うひょーハーレム状態じゃんと思っただろ、だが現実は厳しかったんだよ。
男子生徒の受け入れを始めたのが二年前なので、男子生徒に免疫の無い女子生徒ばかりなんだよね。
しかも彼女たちは両家の子女であり通学は運転手つきの車で送迎してもらっている子が大半なんだよね。
そんな状態なので普通に女の子に話しかけるだけで、「ひっ」と怯えられる始末だよ。
岸峰と同時期に転入した男子生徒はあからさまに女の子と仲良くなれると期待していたんだが期待はずれで段々元気がなくなってきたよ。
そのうち転校しちゃうかもね、かわいそうに。
岸峰は珍しく読書が出来ればボッチでも良いと考えている変わり者なので女子との距離があっても気にしてないんだけど、こいつついてるぜ。
読書に夢中で下校時刻を過ぎても図書室で読書してたら天道に出会ってしまうね。
天道はすごい美人なので岸峰は一発で惚れたね、間違いないね。
部活説明会で初めて天道の奇行が現れたね。
天道は現代遊戯部の部長であり唯一の部員なんだ、つまりゲーム部の部長さんです。
顧問の先生が声優さんとの結婚を目論む変態教師でした。
こいつが声優と結婚したいとか言い出すから天道がドロップキックを炸裂させたね。
部活説明会の翌日、婚姻届を持参した変態教師の瀬名が岸峰を部室へ拉致しますね。
無理やり入部させられそうになっている岸峰を遅れてやってきた天道が助けてくれます。
まずはゲームしてみてねとアクションゲームをプレーさせられます。
岸峰には特異な技と言うのかな、集中力が高すぎて読書中に作品内に没入して登場人物になりきる特技がありました。
この特技がゲームでも発動してゲーム内のプレーヤーキャラになりきります。
初めてプレーするゲームの最初のステージをクリアーしそうになりました。
問題点があるとすればゲーム内でプレーヤーキャラが死ぬと岸峰も気絶することかな。
ここまでキャラになりきるとは凄いよね。
翌日、入部テストを兼ねて別のゲームをプレーさせられます。
このゲームは難しいと評判のものなんですが、岸峰はゲームに没入してクリア寸前まで行きました。
入部試験は合格らしいのですが、岸峰には一つの疑問があり入部をためらっています。
これは天道ちゃんには言わないほうが良いと思うのですが、岸峰は天道と瀬名が交際していると勘違いしていたんだよね。
瀬名は行動は変態的ですが、見た目と物理教師としての実力はあるので、天道とのカップリングもありかなと思ったようだね。
ここは瀬名の発言を信じればよかったね、瀬名は事ある毎に「声優と結婚する」と言っていたからね。
もう一人、仮部員の仁井谷ちゃんが出てくるんだよね。
彼女は生徒会のメンバーで天道と瀬名が作った現代遊戯部の部員が足りないので天道のために入部しているんだ。
部室の掃除とかしてくれている。
彼女と一緒に登校した日はついてたね、岸峰、羨ましいぜ。
丘の上にある学校なので毎日上り坂を上って徒歩通学している岸峰。
その日は車で送迎中に岸峰を見つけた仁井谷ちゃんが車を降りて一緒に学校まで徒歩通学したよ。
なんて羨ましい。
そこで仁井谷ちゃんからナイスな提案があった。
昼休みに部室をこっそり覗いてみろと言われるんだよね。
行ってみると天道の意外な姿が見られましたね、これが彼女の本性だろうけどね。
いつも凛としていて品行方正な天道がF語を連発しながらウホウホとゲームしているんだよね。
吃驚したようだが叫ばなかったのは良い判断だよ。
しかもだね、このあと、天道の生着替えを拝むことになるんだよね。
天道ちゃんは着痩せするタイプのようで、おっぱいがばいーんとしている巨乳ちゃんでした、谷間が美しいー。
岸峰、根性無しのへタレ野郎め、重要なところで目を瞑りやがって見えねーじゃん。
ブラジャー+スカートまでは見ていられたが、それ以降の重要部分を見てねーんだぜ、アホか!!
天道ちゃんは午後の最初の授業が体育だったので部室で着替えたようだね。
瀬名先生の情報ではよく午後の授業前は部室で着替えるそうなのでまたチャレンジしてね岸峰。
伊豆野宮学園では女子の体操服はブルマーだった。
同級生の男子も期待していたんだよね、ブルマー姿を拝むことをさ、しかし現実は非情で男子と女子は体育の時間が違ったんだよ。
同じ場所で違う運動をするんじゃないんだよ、授業の時間自体が違うんだ、徹底しているね。
確か校長先生は女生徒を男子生徒に慣れさせるのも共学化の目的の一つと言っていたはずが期待はずれだよね。
そんな同級生の嘆きをよそに、天道のブルマー姿をばっちり目撃するとは岸峰は幸運な奴だね。
もちろん、覗いていたことは天道にはばれてないよ。
ばれることは無さそうだよね、ばれたら、終わりだろ、多分。
ゲーム大会では私服で会場にやって来た岸峰が天道に怒られているね、部活として参加するから制服で来るように。
天道の私服を拝める日は来るのか?
ゲーム大会は頻繁に開催されているようなので毎週参加する場合は毎回制服だろうから、天道の私服は無いね、多分、残念だったな岸峰。
ゲーム大会には面識はないが伊豆野宮学園の女生徒が来ていたね。
ゲーマー界では有名人のようだけど、アメリカ産の女子のようだね、親の都合で日本にやって来たようだ。
FPSの元チャンピオンと顔見知りのようなので結構腕は良いみたいだね。
彼女の容姿はすげーぞ。
身長は小学生並みに小さく、おっぱいだけが巨乳ちゃんでツインテールだぞ。
見た目も中味も凄そうだよね、期待したいね。
彼女が入部してくれればね・・・部も強くなりそうだよね。
現代遊戯部が必要としている部としての実績をあげる為にぜひ彼女を入部させるんだ。
それから、現代遊戯部に入部する前に図書室でよく一緒になっていた、巨乳ちゃんは実は幼稚園のころに引っ越していったみやびちゃんとか?
いや学年が一つ下だから違うのか。
彼女も部に入ってくるのかな?巨乳ちゃんなだけに期待したいね、ね、岸峰くん。
.
成分美少女巨乳ちゃんゲーム青春ハーレム変態
評価AAAAAABCB
.
僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)