ラノベの感想) ミニスカ宇宙海賊 第11巻 モーレツ時間海賊


宇宙大学に進学したジェニーが担当教授の家に質問に行きました。
その教授アテナ・サキュラーさんは長命種でした。
ジェニーは宇宙大学がタイムマシンの研究をしているか教授に聞きたかったようです。
ジェニーの質問にアテナは意外な答えをくれました。
えーとセダンタイプの自動車の様な外観の四人乗りのコミューターで惑星外にお出かけしました。
ジェニーがびびっているのが面白かったね。
まさか車で惑星間を飛行できるとは、常識では計れないな、宇宙大学の科学力は。
宇宙大学は銀河帝国の始まりより前に起源があるそうで、どこの勢力とも関係ない独立機関として存在しています。
いいよねー、最高峰の科学力を使って全宇宙の知識を蓄積することが目的なようですよ。
教授が連れて行ってくれたのは恒星の近くに浮いている研究プラントでした。
そこで五秒前の過去に短いメッセージを送る研究をしていると教えてくれました。
この後ジェニーはバルバルーサのチアキを雇い海の明け星に帰省しました。
独立戦争の降伏文書を見る為らしい。
その頃、茉莉香は弁天丸で空間擾乱の調査をしていました。
茉莉香が学校に居る間に弁天丸が消息不明になりました。
茉莉香はバルバルーサのケンジョー船長を頼り弁天丸の捜索を始めました。
そこで未来の茉莉香が120年前から送り出したカプセルを拾います。
カプセルには未来の茉莉香が120年前に撮影したビデオが入っていて指定する空域にサイレントウィスパーを持ってきて欲しいという依頼でした。
茉莉香は学校の練習船オデット二世を使い過去に向かいました。
またしてもヨット部の部員を使ってしまうことになりました。
茉莉香は過去に行く前に下船しても良いよと提案したんですが誰も下船しないんだよね、彼女たちは気合入っているね。
過去に行くと120年前の弁天丸と遭遇しました。
音声通信だけでしたが茉莉香は曾お爺さんと会話していました。
会話している最中はそこまで考えが至らなかったようで普通に話していました。
通信が終了したから相手が自分のご先祖様であると気づいて吃驚しているね、いろいろ感慨があったようでかわいいね。
その後、茉莉香の時間軸から過去に飛ばされた茉莉香の弁天丸に接触することに成功しました。
まあ大丈夫だろうと楽観していた茉莉香でしたがよかったね、仲間が無事で。
弁天丸は過去に来てから周囲の空域の調査をしていたようです。
過去に干渉して未来が変わってしまうのを避けるための配慮をちゃんとしていました、流石、信用厚い乗組員たちですね、茉莉香が安心しているわけだ。
調査中に未確認の船を見つけてしまい、そいつを追跡しているとのことでした。
なにしろ120年前ですからね銀河ネットワークにも入れず情報収集に難儀していました。
ここでセレニティー連合王国の絶大なる力が露見します。
通信ネットワークに入れず困っているところにオデット二世の乗組員グリューエルがやって来ました。
銀河帝国の銀行口座があればネットワークに入れるって話でしたが、なんとグリューエルの家は緊急時に使用できる口座を帝国銀行に持っているそうです。
この帝国銀行は銀河帝国の中央銀行の様な役割で、そこに口座を持っているのは国家とか全宇宙で活動している大会社だけのようですね。
そんな銀行に個人口座をもっているとは、すげーぞ。
今回はグリューエルを連れて来て大正解でしたね。
ネットワークを使い銀河帝国軍の主要艦隊の動きを検索しました。
しかし、茉莉香たちがいる空域には帝国艦隊は居ませんでした。
未確認船を帝国艦隊の調査船じゃないかと予想していただけに不安ですね。
茉莉香たちが飛ばされた120年前という時代は茉莉香たちの住む殖民惑星と宗主星が独立戦争をしている時代です。
歴史では独立戦争の最中に銀河帝国がやってきて宗主星ともども銀河帝国に併合されたことになっていました。
そんな歴史をしっているので未確認船は銀河帝国の船だろうと予想していたのですがね。
分からないことだらけでしたが茉莉香たちは、オデット二世、弁天丸、サイレントウィスパーの三隻を使い未確認船を網に掛けて捕らえる作戦に出ました。
作戦中に過去の海賊艦隊が宗主星の惑星破壊兵器の護衛艦隊と戦闘しているのを観戦していました。
この戦闘を餌にして未確認船をおびき出す作戦です。
海賊船が負けそうなのに手を貸せない辛い状況でした、茉莉香が必死に我慢しています。
我慢の甲斐があって未確認船は出て来ました、そして捕まえることに成功しました。
未確認船の正体は宇宙大学の調査船でした。
そしてジェニーの担当教授のアテナさんが乗船していたんだよ。
ジェニーが驚いていますね。
問題はアテナさんとの会話で銀河帝国は茉莉香たちの星間国家を認識していない事実が分かった事です。
茉莉香たちの知っている歴史では銀河帝国の介入で独立戦争は終わったのに終戦まじかの時期に認識していない。
ジェニーが焦り出しますね、歴史が変わってしまう。
こうゆう状況になるとですね、茉莉香たちは銀河帝国に介入を要求しそうだよね。
宗主星のステラスレイヤーはまだ破壊されていないからね。
急がないと海の明け星が消滅しちゃうぞ。

成分美少女良識歴史権力
評価AAAAAAAA

AmazonLink: ミニスカ宇宙海賊11 モーレツ時間海賊

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)