プレミアリーグ 2014-2015 12節 アーセナル vs マンチェスター・ユナイテッド

前半
アーセナルが中盤を飛ばして縦に速い攻めをしてきました。
ユナイテッドはディフェンスラインを下げさせられてしまいピンチが続きました。
何度も際どいシュートを打たれましたがデヘアが止めていました。
ユナイテッドは中盤を作って丁寧な攻撃をしてきましたが、パス廻しがゆっくりだったので結局チャンスを作れませんでした。
アーセナルに押し込まれる形で前半を終了しました。
.
後半
アーセナルの攻勢が続きました。
今度はユナイテッドのディフェンスラインの裏を狙った攻撃をしてきました。
ユナイテッドも反撃してサイドから攻撃していました。
アーセナルのキーパーがハイボールの競り合いで故障して交代しました。
ユナイテッドは押し込んでいた時間帯にアーセナルディフェンスが蹴りだしたボールをシュートしてオウンゴールを奪いました。
追いつきたいアーセナルが更に攻勢を強めてきて殆どユナイテッドのゴール前での攻防になりました。
ユナイテッドがセカンドボールを奪うのですが、キープできずに押し込まれていました。
ゴールを奪われそうな危うい状態だったのですがフェライニからの良いフィードをゴールに繋げました。
右サイドを上がったディマリアにフィードが通ります。
左サイドを駆け上がったルーニーにパスを通してルーニーが決めました。
アーセナルは全員上がっていたので戻りきれませんでした。
アーセナルは諦めない、更に攻勢を続けてきました。
中盤でボールを奪い縦に出しました。
それにジルーが反応してハーフボレーでゴール左に決めました。
デヘアも手には当てたのですがシュートの勢いが勝り決まりました。
スゲーシュートでした、トラップしないで打ったよ。
.
総括
キーパーの負傷交代があったので追加時間が8分ありました。
追加時間の攻防は激しかったですね。
前半を見た限りでは無得点になるかと思ったんですが、最後は派手な展開になりました。
ユナイテッドは今期アウェー戦で初勝利を上げましたね、調子が出てきたのかな?
今日は新しいフォーメーションも試していました、これが上手く行けば良いですね。
アーセナルは勝ちたかったでしょうね、まあ、オウンゴールは仕方ないよね。
あそこは立ち上がらないといけない場面なので、立ち上がった瞬間に足に当たってゴールしてしまったのでね。
ジルーが復帰したのが大きいですね、今後の活躍に期待ですね。

時間得点者所属チーム得点形式
56ギブスアーセナルOG
85ルーニーマンチェスター・ユナイテッド
95ジルーアーセナル


12節2014/11/22陣形前半後半合計
ホームアーセナル4,3,3011
アウェイマンチェスター・ユナイテッド3,4,3022


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)