魔弾の王と戦姫 第8話 [アニメ]

エレンの元に友人の戦姫の危機が知らされます。
その友人は病床にあり戦う事が難しいようです、エレンはその友人を救う為に一時ジスタートに帰還しました。
闘い終わって友好関係になったロランはティグルが国王に謁見できるようにするために王都に赴きました。
そこでガンロンの謀略に嵌り処刑されてしまいました。
密室に閉じ込められ数千の蜂を放たれました。
可哀想にロランは蜂に刺されて死んでしまいました。
これはガンロンがテナルディエに対する嫌がらせなんだろうな。
同盟していたようですが早速、牽制が始まっています。
テナルディエが領地を守るために王都を離れたすきに王都周辺に陣を築く算段のようだ。
何となくテナルディエは戦死しそうなんだよな、大丈夫か?
ティグルの元にも隣国が攻めてきた情報は入ってきてティグルは国防の為に南部に出兵しました。
十倍の戦力の敵国と戦うことになったティグルは側面からの攻撃で敵軍を少しずつ削っていきました。
案山子を使って自分達の軍勢が多数であると思わせる作戦は上手かったね。
敵の大将を超長距離の狙撃で倒しました。
まさか弓があんなに飛ぶとは誰も考えないよな。
捕虜になっていた民を助け出すことに成功しました。
ここまでは上手く行ったけど、元々少ない兵士が疲弊してきました。
倒した敵部隊が先遣隊であり後続に大部隊が控えているようです。
大部隊と遭遇してピンチでした。
そこへ救いの女神なんだろうけど、リュドミラがカッコ良く登場しました。
騎馬に乗って崖の上に現れました。
味方してくれるんだよね?

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)