ラノベの感想) ソードアート・オンライン 第15巻 アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)

アドミニストレーターとの死闘で勝利したキリトは自我を失ってしまいアリスに介抱される日々を送っていました。
現実世界のオーシャンタートルが敵の襲撃を受けてしまいSTLが誤作動してキリトの自我を封じてしまった。
襲撃してきた敵はラースが開発に成功した人工知性アリスを強奪するつもりです。
今のところオーシャンタートルの制御室に追い込みましたが危険な状態です。
外部からアンダーワールドを直接制御できない状態ですがメンバーの中にいたゲーマー野郎がアンダーワールドにログインしてダークテリトリーの高位アカウントを使いアリスを捜索する作戦を思いつき実行に移します。
敵のリーダーであるガブリエルはかなり危険な人物だ。
少年時代に隣に住んでた幼なじみの少女を殺しているぞ。
しかもその時にみた魂をもう一度見たいと思っている変態さんですよ。
こいつガンゲイルオンラインにログインして遊んでいるよ。
しかも仮想ゲームに興味深々で日本語の学習までしているぞ。
仮想世界に求める魂があるかもしれないと思っていた。
こんな奴なら人工知性のアリスは欲しくて欲しくてしょうがないだろうよ。
けれど残念なことに、まだ見ぬアリスを儚げな美少女だと思い込んでいる、残念だね、アリスは騎士様だからね。
戦場で雄々しく戦っているんだよね。
キリトが自我を失う前に菊岡がキリトに伝えた世界の南を目指せという指令をアリスも知っているんだけど、ダークテリトリーと人界の決戦が迫っているので後回しにしているんだよね。
これも失策のような気がするが問題ないといいね。
幸いガブリエルがアリスが戦場にいるとは考えていないのが救いか。
アリスとキリトは最初はアリスの故郷の村で隠遁生活していたんだけど、村の近くの洞窟を通ってダークテリトリーから敵が攻めてきてしまうんだよね。
それを撃退したときにアリスが覚醒したのかな、失われていた右目が再生されたんだよね。
心意の力に目覚めて騎士としての本分に従い途中参戦をきめたよ。
人界の防衛隊で再会したファナティオさんとの会話が楽しいです。
ファナティオさんはものスゲー美人さんなんだけど、女と分かると手加減されるのが不満でいつも鉄仮面で顔を隠して声を変えて男を偽装してたんだけどね。
完全に吹っ切れたのか、いい女ぶりを発揮しているんだよね。
アリスも超絶美少女なんだけど、ファナティオさんに軽く嫉妬しているよね。
ベルクーリが二人を指導していたようだけど随分と扱いが違うね、ファナティオさんはかなり手加減されていたようだ。
対するアリスは全力でぶっとばされていたようだ。
その事実が二人を怒らせ矛先が向いたときにはベルクーリは逃走後だったね。
さすが最強騎士、逃げ足も速いぜ、怒れる女に近づいてはだめだぜ。
アリスの弟子であるエルドリエの忠臣ぶりもいい感じでした。
あいつ色々言ってるけどぜってーアリスに惚れてるだろ、まあそれもシンセサイズ後のことで本来は別に愛する人が居るみたいだしね、アリスは諦めろ。
ダークテリトリー側にもわりと平和論者はいたんだよね。
名称は悪そうなんだが暗黒騎士のビクスルとその恋人だよねリピアちゃんね。
ビクスルは人界と和平協定を結ぼうとしていたんだけどね、そのやさきにガブリエルが皇帝としてログインしてきちゃったんだよね。
リピアちゃんは行動力ありすぎです、初日に皇帝の寝所に忍び込んで暗殺しようとするんだよね。
強いよ、愛が強すぎるよ。
ガブリエルのキャラの方がステータスが上で簡単に撃退されてしまい首を折られて死んでしまいます。
そのときに尋問されるが誰の為に行動に出たか吐きませんでした、くー泣かせるねー。
その後、ダークテリトリーの幹部連中を集めて出陣式の前にリピアの遺骸を見せて送り込んだのが誰か調べようと幹部連中の顔色を観察しているガブリエル、冷徹ですね。
そこでビクスルが怒りに任せて殺意を持ってガブリエルに襲い掛かりますが、意外な服兵によって毒殺されるんだよね。
これが幼年学校時代に負けた腹いせで暗殺者になった奴なんだよね、毒殺してくるんだよね。
恨みだけで暗殺者ギルドの頂点にまで上り詰めるとは凄いね、いやーな感じで根暗野郎なんだけど、成果だけは凄いね、うーん暗い情念か。
しかしですね、ビクスルは死ぬまえに大魔法を唱えて幹部連中数人と暗殺者を殺すんだよね。
その魔法は心意技のようでガブリエルにも当たるんだけどガブリエルには生きようという気持ちが無くて虚無がただようだけだったので効果ないんだよね。
この結果がガブリエルにとっては望外の好結果に繋がったね、幹部連中は最初はガブリエルを値踏みしていたようだが、恐ろしいまでの強さに心酔しちゃうんだよね。
これで強力な軍隊を手に入れてしまうんだ、こいつ悪者のくせに結構、幸運な奴だよね。
当初の予定通り、いや士気が高い分、予定より上手くいっているんだっけ、全軍を挙げて人界に進軍を始めます。
ダークテリトリーと人界の決戦は元々ラースが計画していたフラクトライトの最終不可実験です。
しかしガブリエルがそれに便乗したからどうなるか?
敵側に人間のプレーヤーが存在するんだけどキリトはまだ覚醒しません。
現実世界でもキリトの自我が失われていることは承知しているんだよね、だから。
キリトを覚醒させアリスを連れ出す為に遂にアスナがアンダーワールドにログインするようです。
ラースの支援を受けてログインするので超高位アカウントなのかなー。
剣と魔法がつかえるカーディナル級のキャラかな、楽しみだねー。
キリトが覚醒したときにさ、キリトxアリスxアスナになると、何か気まずいんじゃないかな。
アリスはキリトと隠遁生活している間はキリトを抱き枕にして寝てたんだよね。
アリスはキリトに惚れてるよね多分。
アリスは人工知性なので人間として扱うとすると、これは浮気ってことになるよね。
アスナにばれるとまずいよね。
今回はアスナも広い心で受けきれないんじゃなかろうか、遂にアスナが嫉妬に怒り狂う姿が拝めるかな?
これは結構期待したいね、彼女、心が広すぎだからね、たまには見たい、嫉妬姿。
.
成分美少女戦闘戦略恋愛
評価AAAAAAA
.
AmazonLink: ソードアート・オンライン15 アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)