ラノベの感想) 中古でも恋がしたい! 第1巻 (GA文庫)

二次元を愛している新宮清一が不良少女を助けました。
襲われていた少女は今にもヤラレチャイそうでした複数人に地面に押さえつけられてパンツが膝まで下がってるぞ。
そこを助ける事で惚れられてしまいました。
美味しすぎな夢展開で始まっていきましたね。
清一は自分が事件に巻き込まれるのを嫌って警察に通報した振りをしただけだったんだよね。
何故彼がガラケーとスマホの二台持ちなのかが謎ではありました。
.
助けた少女はクラスメートの綾女古都子でした。
彼女は学内でも有名な悪って事になっていてクラス内でも浮いてる存在であり恐怖の対象でもありました。
彼女を助けた翌日に登校した清一は古都子から声を掛けられますね。
「よ。よう・・・」これは不良的な挨拶なのかも知れないが美少女から「よう」と挨拶されてしまい清一は固まってた。
古都子もどうやったら良いのか全く分からなかったけど声を掛けずにはいられない、そんな心境のようですね。
ビビってます、ビビり過ぎです。
.

清一は悪友の外崎啓太から古都子の情報を引き出そうとします。
啓太は古都子と同じ小学校、中学校に通っていたので彼から古都子の情報を聞き出します。
古都子は援助交際してるとか暴力事件を起こしたとか色々と噂がありました。
極めつけは小学生の頃から中古と呼ばれていたとの噂ですね。
.
清一は古都子に学校裏に呼び出されますよ。
清一はビビりまくりです、殺されると思っている感じでした。
清一の予想とは裏腹に古都子は清一に告白してきましたね。
惚れたので付き合ってほしいと言ってきました。
古都子は見た目は美人さんですからね、清一の対応が気になりましたがにべも無く断りますよ。
二次元にしか興味ないと言ってますね。
古都子は諦め悪いですよ、抵抗してきましたよ。
.
古都子の思考パターンが面白いですね。
古都子は啓太から清一の好みを聞き出しましたよ。
翌日、イメージチェンジをして来ました、これには驚いたよね。
不良バージョンの古都子は耳ピアス、踝まであるロングスカート、茶髪でした。
これがですね、制服は通常仕様になってるね、ピアスは無くなってます、髪は黒くなっててツインテールになってます。
おー天使じゃね?
しかし表情が不良時代の様で険しいな、注目されると見世物じぇねーと吠えるぞ。
.
古都子は清一に弁当を作って持ってきました。
三次元女は嫌いだと思っている清一は受け取るべきか悩むけど食べ物に罪は無いと受け取り食べる事にしました。
これは大正解だったよね。
古都子の弁当は大層美味しかったようですね、清一の奴は感動している節があるね。
古都子が可愛かったのは弁当を渡すだけで一杯一杯だった所だね、手渡すと恥ずかしさに耐えられなくて逃げるぞ。
食べ終わった弁当箱を翌日洗って帰すと清一が言ってましたがそれは良いと断ったりするね。
清一の美味しかったとの感想で喜んでますね、自信作と言っていた料理が一番良かったと言われて有頂天です。
あれあれ、噂と違い随分とピュアな反応を示すね。
清一は古都子の噂と現実とのギャップに不信感を募らせていきました。
.
古都子は清一の趣味がエロゲ―だと知り努力を始めます。
彼女は一途なようですね。
最初はネットでお薦めを調べてプレーを始めたみたいですね。
詰まった所で清一に助言を求めてくるぞ、クラスの教室で!!
清一はオタク趣味の一部をクラス内でも開陳しているようですけどエロゲ―まで嗜む事は秘密にしているので慌てているな。
古都子を連れ出し切れてますね、場所を弁えろと諭してますよ。
古都子は素直に謝罪してエロゲ―談義をする場合は場所を弁える事を学びました。
うーん古都子が着実にオタク化してませんかね?
古都子はエロゲ―にも耐性が強いようですね、ストーリ的に素晴らしいものは認めているね。
しかもエロゲ―ヒロインの行動をトレースして清一の理想の彼女を目指すと言ってますよ。
.
古都子のエロゲ―のプレイスタイルも流石女と言えるのかも知れないな。
どうしても引けない一線があるようですよ。
彼女は二つほど許せない疑問点があったようですね。
エロゲ―の女の子のあそこに毛が無いのが不思議で仕方ない様子ですね、病気なのかとか清一に疑問を呈しているぞ。
清一の解説がおもしろいですね、汚いとか規制が掛かるから描けないんだとか言ってるね。
今の流行りなんだとも言ってますね。
もう一つ納得できないのが生でヤリタガル事のようですね、生だとデキチャウだろと恐れてますね。
そんな理由で古都子のプレースタイルは常に「外出し」だったので攻略不可能なキャラが出てきてたね。
これは笑ったね。
.
清一が古都子を自分の部屋に呼んだイベントがありましたね。
古都子はエロゲ脳になりつつあるようですね、勝負下着を装備してきました、ヤル気満々だったようですけど清一は揺るがないぞ。
古都子を部屋に連れ込み、何をするかと思ったら清一は古都子にエロゲ―を薦めていました。
古都子は大爆笑してますね「女を家に誘っておいてっ、あはははっ、エロゲやらせるとか!どんだけだよ、あはははははっ!」と。
しかし古都子はプレーするぞ、清一は古都子のプレーを横で見ていようとしましたが、それは断られるね。
やはりエロゲをプレーする場面を人に見られるのは恥ずかしいようだね。
清一はノートパソコンで古都子に背を向けて別のゲームを始めてるぞ、まったく何をしてるんだよ。
.
清一と古都子は古都子視点では順調にエロゲ的イベントをクリアしていきますよ。
清一は同好会用の部室を保持しているようで、そこで古都子と一緒に弁当を食べてます。
回数を重ねるうちに古都子は「はい、あーん」をして来ましたよ。
差し出す箸が震えているのが可愛いですね、清一は食べますよ、落としたら勿体ないとか言い訳してましたが嬉しいんだろ。
学内でカツアゲをしようとしている生徒を見つけて古都子が殴って止めようとしましたが、清一が古都子を止めます。
ここで清一は後ろから古都子に抱き着きましたが古都子のおっぱいを揉んでますね。
デカいと言ってました、うーんラッキースケベイベントも着実にこなしてますね。
.
結構大き目がイベントは古都子の母親が体調を崩してしまい古都子が学校を休んだ日の出来ごとだね。
前日にコンビのバイト終わりに清一は古都子と話してたのだけど、そこへ古都子を襲ってた男がやって来ました。
清一に古都子は非処女だ発言をして帰って行きました。
清一が古都子と尊郷の関係を推測している顔を見てしまい古都子が逃げ帰ったんだよ。
清一は古都子が絶望して学校休んでいるのかと心配になり見舞いに来ました。
古都子のお母さんは清一を歓迎してくれましたが、古都子は心配そうですね。
一時期荒れてた古都子は親孝行しているようですね。
古都子の部屋で古都子がトンデモナイ相談を持ち掛けて来ましたね。
これが一番のエロゲ的イベントではないかな?
古都子は清一に膜の有無を確認する方法を知らないかと聞いてきましたよ。
無茶ですねー、お母さんに見て貰えとのアドバイスは恥ずかしくて無理と却下されます。
そりゃそうか。
まあ後で古都子は処女認定されるので安心しろ清一。
.
古都子の悪い噂、援助交際については完全な誤報であると判明しました、清一の奴はなんか安心してないかな?
古都子が中年男性と一緒に居る所を目撃されていて噂になったようですけど、相手の中年男性は古都子の親父でした。
清一が見かけた後に古都子にそれを聞いてみると小遣いくれるオヤジと言ってました。
古都子の言い方にも問題があり清一は最初は援助交際の相手なのかと疑いモヤモヤしてました。
うーん徐々に古都子に惹かれ始めている感じがしますね。
古都子に両親が離婚して父親とたまに会っていると教えられてオヤジを親父と認識する事ができました。
.
清一と古都子が仲良くしているのが定着しそうな段階でクラスのアイドル初芝優佳が清一に告白してきました。
清一は放課後に呼び出されました。
机の中にラブレターが入ってましたね。
清一は小学校時代に心無い女子からラブレターを贈られて非道なイジメに遭ってたので警戒してますね。
呼び出した優佳は居ましたね、告白してきましたよ。
結構な直球を投げてきました、好きです付き合って下さいと言ってますね。
清一は勿論断りますね。
優佳は声優としてデビューしているのでオタク知識もあるみたいですね。
清一に「処女しか受け付けないタイプ?」と聞いてきますね。
しかも自分は処女だから問題ないよとまで言ってきました、清一追い詰められてますね。
しかし断りましたよ、徹底してるぞ。
優佳も諦めないと言って帰って行きました。
.
清一は啓太に相談を持ち掛けます。
啓太は優佳と同じ小学校、中学校だったので彼女に詳しいと思ったようです。
啓太は優佳のことがそれなりに好きみたいで、一応オタク的な反応を示しました。
リア充シネ的な事を言ってました。
啓太は優佳はお尻大き目で欲情するって言ってたので彼は尻好きのようです。
清一は優佳に惚れられる覚えが全くないので困ったようです。
怪しいですね、古都子と仲良くなったら優佳が告白しているか。
.
清一は優佳の本気度を試そうと行動に出ました。
優佳を呼び出しキスを迫りましたよ。
優佳は拒否してきましたね、これで優佳の告白は嘘だと判明しましたが、お約束のイベントが発生しました。
優佳にキスしようとしている所を古都子に目撃されました。
古都子が走って逃げましたよ、お約束ですね。
古都子を見つけて真相を話しました。
古都子は納得しましたが清一に怒ってますね、頬を引っ叩いてくれました。
優佳をなんだと思ってるんだと怒ってました。
清一も反省してました、良い彼女かもな。
.
優佳の行動の裏には古都子を襲っていた尊郷直純の影がありました。
優佳は直純の言いなりですね。
彼の命令で古都子と清一を別れさせようとして清一に告白して来たようです。
清一も優佳と直純の間に何らかの関係があると睨んでいました。
元々、古都子と優佳は友達だったようです。
中学に入った頃に古都子と直純が交際しているとの噂が立ったんだね。
これも噂でしかなく事実では無かったんだよ。
直純が絡まれている所を古都子が助けたらしいんだけど、それで直純が古都子に惚れてしまったという落ちのようでね。
清一は優佳が直純に惚れていて直純をフッタ古都子と疎遠になったのだと最初は考えたんだけど時間軸がズレてるのでおかしいと気がつきました。
.
最終的に直純が最低野郎だったとの事実が判明しました。
優佳が直純に従っていたのは惚れているからではなく父親同士が会社で上下関係にあるからでした。
しかし多分に優佳が騙された感がありましたね、優佳は意外とバカかも知れないね。
直純は口だけ君でしたよ。
万引き自慢をするおバカさんで、しかも万引きしたと自慢している物品はキチンと購入していました。
何がしたいんだかイマイチ分かりにくいけど自分を大きく見せたかったのか?
.
直純は古都子と同じ高校に行こうとしたようですけど落ちたようだ。
そこで優佳に古都子の監視をさせて彼女に男が近づかないようにしてたみたいですね。
優佳は直純に逆らえなかったので学内で古都子の噂を流してたようですね。
この辺までは清一に見抜かれたね。
清一に夢中な古都子に我慢できなくなったようです直純は犯罪行為に出てしまいました。
.
優佳を使って清一を呼び出し、清一を廃ビルの地下室に監禁しました。
その後、古都子を呼び出し、清一を人質にして古都子を犯そうとしてました。
絶体絶命でしたが、清一は既に脱出の為の布石は打ってたのね、抜け目無いな。
ガラケーを呼び出された公園に置いてきました。
縛られて身動き取れない清一は優佳にお願いして戒めを解いて貰う事にしました。
清一は優佳に対する切り札をきる事にしましたね。
優佳はエロゲに出演してたね、ヒロインとして。
発売して直ぐに制作会社が倒産した幻の一品のようですけど、清一は啓太に借りてプレーしてたんだよね。
これには優佳も驚いてたね。
直純の犯罪行為に加担するな、彼の言ってる父親をクビに出来るとか嘘だ、クビになったくらいで優佳の父親に問題は起こらない、声優の養成所に通う援助できてるだろなど説得しましたが、優佳が頑なです。
「最後だ、俺に賭けろ、初芝。絶対に救ってみせる。綾女も、お前も!」と言って優佳を説得しちゃったね。
これはフラグが立った感じがするけどね、大丈夫なのか。
.
戒めを解かれた清一はヒーローを始めました。
清一は直純の本質を暴露していきました。
安純が古都子とヤッタと流した噂がデマだと証明しましたよ。
安純は古都子に睡眠導入剤を飲ませて寝てしまった古都子とヤルつもりだったようだけど立たなかったようですね。
ビビったのか?チキンな彼らしいがな。
その後直純が実はオタクだったと暴露しましたね。
迂闊、直純は強い不良を演じていた積りのようですけど、会話の端々にオタク用語が出てきてたな。
追い詰められた直純は「処女だったとしても、てめぇは二次元信仰だろうが!何でリアルの綾女に執着する!?」と言ってしまいました。
おー良かったじゃんか古都子、処女確定じゃんか。
清一の返しが最高にカッコいいですね「・・・綾女が俺の理想になるかもしれないからだよ」と返してしまいました。
更に直純を煽るとバカな彼は手下に清一を押さえつけるように命じました。
これで古都子は自由になってしまい動けるようになりました。
復活した古都子が清一を押さえつけている手下をぶっ飛ばしたぞ。
ナイスタイミングだったぞ、押さえつけられていた清一は危うく尻穴を掘られるとこだった。
手下をぶっ飛ばした古都子の決めセリフがおかしくないか?
「新宮の童貞も、処女も、全部あたしのもんだ!」と叫んだぞ!!
直純は落ちるとこまで堕ちたな、ナイフを出したぞ、それを見た古都子が悲しそうだな。
清一もカッコつけるよね、古都子の代わりに自分がナイフで刺されようとしましたよ、力一杯ヒーローしてるね。
これでは更に惚れられてしまうだろ。
ここで置いてきたガラケーが役目を果しました。
スマホとガラケーのGPSの位置がズレてた事に気がつた桐子姉さんが警察を連れて助けに入りました。
直純と手下は捕まりました。
.
清一、古都子、優佳は事情聴取後、古都子の最後の噂の解明を始めました。
優佳は直純の仲間と目されていましたが古都子が庇ってました。
直純も優佳を仲間とは言わなかったので優佳も被害者サイドになり解放されたようです。
最期に残った古都子が小学生の頃から中古と呼ばれていたのは何故かを解く事になりましたが笑ってしまう落ちがついたぞ。
古都子の父親は田中さんなんだそうだ。
田中古都子の「中」と「古」を取って中古と呼ばれていたらしいね。
可哀想になった優佳が「コットン」と別のあだ名を作ったと言ってました。
非処女を現す中古では無かったようですよ。
これは清一的には良かったのか?
.
中古と嫌なあだ名をつけたのは啓太でした。
小学生の彼はそれが素晴らしいネーミングだと思ったらしいですね。
真相をしった清一は啓太を問い詰めましたよ。
啓太を清一、古都子、優佳だ囲んでますね。
清一が古都子が楽しい学園生活を送れるように彼女の悪い噂を一掃する事にしました。
変なあだ名をつけた罪を償わせる為に啓太にも協力させる事になりました。
優佳も直純に従い噂を流したので噂を払拭するのに協力する事になっています。
集まる場所に清一の同好会を提供する事になりました。
古都子の発案なのですけど、清一は断れないようですね、古都子が申訳無さそうな顔してますからね。
古都子は自分の為に協力してくれる事に恥ずかしそうに頬染めてるね。
清一は古都子にデレタな。
「気にするなよ。綾女。別にお前のためじゃない。ただ、お前とお前の噂が咬み合わないのが、苛つくだけなんだからな」と言ってるぞ。
.
古都子は清一に携帯番号とメッセージ用のアカウントを聞いてきました。
ささやか過ぎると清一は感じてますけどね、古都子は慎み深いんだよ多分。
御教えて貰って上機嫌ですね。
可愛すぎじゃないかな?
これって既に理想のエロゲヒロインになってないですかね?
問題は優佳が清一に惚れたかどうかだな。
もう一つの問題が清一の妹の存在かもしてないんだよな。
清一の妹の聖美は一々童貞と清一を呼んで来るんだよね。
彼女はもしかしてブラコンではないですかね?
優佳が妹キャラで清一にアプローチした一幕では清一はあんまり反応示さなかったので彼はシスコンでは無い筈だ。

成分美女イベント理想のヒロイン対抗馬
評価AAACC

AmazonLink: 中古でも恋がしたい! (GA文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)