ラノベの感想) インテリビレッジの座敷童 第8巻 (電撃文庫)


レーベル:電撃文庫
発行日:2015/9/10
著者:鎌池和馬
イラスト:真早
ISBN:978-4-04-865380-0

忍の携帯電話が電池故障を起こし交換機種として指定されたのでお隣の墓前市に行きました。
そこでヤンデレ幼馴染の渚と遭遇しました。
おかしい渚にはラブラブな彼氏が居るはずで休日に一人で居るはずが無いのにと思ったら彼女は別れたと言ってますね。
渚は忍と寄りを戻そうとしている様子ですね。
忍が怖がってるのが面白いですね。
.
渚をまく事が出来ずに一緒に携帯電話ショップに行く事になりました。
そこで機種交換を申し込んでいる所へダンプカーが突っ込んで来ました。
運転席からゾンビが出てきて文句を言おうとしてゾンビを掴んでいた哀れな客が咬みつかれてしまいました。
ゾンビ化するのを目撃してしまいました。
.
携帯ショップに籠城するか逃げ出すかの選択を迫られました。
忍は渚と店員の三人と一緒に逃げ出す事になりました。
ダンプに乗って墓前市を脱出する事にしましたが道が塞がっています。
墓前市を陸路で出る事は諦め山の山頂を目指します。
忍がパラグライダーが出来る施設の存在を思い出しパラグライダーで脱出を試みようとしました。
山頂を目指しますが途中で人間の待ち伏せに遭ってしまいました。
猟銃で武装していました。
.
待ち伏せしてた人たちは自分たちのグループだけで助かろうとして忍達からダンプを強奪して山頂を目指そうとしましたがゾンビの群れがやって来て咬まれてしまいました。
その時に店員の一人が咬まれました。
.
民家に隠れて治療をしますが咬まれた店員は助かりそうもありません。
店員は男の紙巻さん、女の野崎さんと明原さんです。
この三人の関係性が歪んでましたね。
明原さんは紙巻が好きなようで、紙巻がゾンビに咬まれるように細工しました。
彼を治療して仲良くなろうと画策しましたよ歪んでますね。
普段から明原さんは紙巻にアプローチしているようなんだけどそれが野崎さんにはウザかったようだ。
野崎さんはゾンビの習性を観察してゾンビを誘導して襲わせました。
.
ゾンビは異激臭に反応するようです。
野崎さんの思惑は上手くいき紙巻と明原を殺す事に成功しちゃたね。
しかし野崎の作戦に気付いた渚が野崎に二番茶を掛けて彼女をゾンビの標的にしてしまいました。
忍と渚もゾンビに囲まれてしまい絶対絶命のピンチでしたが縁が救援に来てくれました。
流石に妖怪ですねゾンビに咬まれても彼女に影響は無さそうでした。
ゾンビを掃討して一安心と思ったら縁までゾンビ化してしまいましたね。
彼女の場合は今回のゾンビパニックに使われたパッケージに反応してしまったようです。
.
隼刑事が行方不明者の捜索の為に墓前市にやって来ました。
途中で水着サンタコスの艶美を拾ってますね。
艶美の隼へのアプローチも段々とエスカレートしてきましたね。
季節は冬なんだけど水着サンタでサービスしてますね。
二人は墓前市に入り黒煙が上がっている事に気がつきます。
大きめのスーパーに赴いて状況を確認していました。
そこには安否確認の為に張り紙がしてあったりしますね。
どうやら非常事態が起こっていると分かりましたが人々が何に恐れを抱いているかが分かりませんでした。
捜査中に何者かに殴られて気絶させられました。
.
隼と艶美は移動中のトラックの荷台で目を覚ましました。
隼に話しかけ来るのは忍の幼馴染である渚でした。
隼は忍から渚がヤンデレ化したと聞いてはいましたが本気にしてなかったのですが、渚の姿を見て考えを変えますね。
渚に逆らわないように言動に細心の注意を払ってますね。
隼はかなり優秀なんだね。
.
二人は渚たちが拠点にしている地方銀行に連行されます。
そこはゾンビが入って来ても自分たちの生活空間に侵入できないようにミラーハウスの様な偽装が施されていました。
知能犯的な仲間が居るんだよね。
渚たちのメンバーは三人でした。
医師の佐田調、消防士の天羽猫です。
この二人も精神的にオカシクなってましたね。
佐田はゾンビを捕まえてはその生態を把握するためだと言って解剖しているようです。
しかも完全にゾンビ化する前の人間を解剖しているようでした。
天羽は火がゾンビに有効かもと考えて火炎瓶の作成とアルコールの醸造をしていました。
.
隼と艶美は大金庫に閉じ込められてしまい拘禁反応が出てきてしまい精神的に追い込まれて行くね。
隼が金庫の床から隙間風が吹き込んでくる事に気がついて窮地を脱する事になります。
隼の持っていたステンレス製のボールペンで床を掘り崩すとトンネルに繋がっていました。
床を崩す時間を稼ぐ為に渚たちの仲違いを誘発しましたね。
銀行に連行されるときに携帯電話で周囲を録画してたんだよね、流石に艶美と隼だね。
抜け目がないぞ。
録画に映っていた佐田が秘匿している人間の腕を渚と天羽に見せました。
彼らはグループ会議を開くと大金庫を締めて出て行きました。
その隙に隼と艶美は床下に穴を開けてトンネルで脱出しました。
.
トンネルを進んで行くとゾンビに出会ってしまいました。
トンネルに降りたときは渚たちの言っているゾンビが本当に居るのか疑っていたんだよね。
隼と艶美は街に入ってからゾンビを目撃していなかったのでゾンビの存在に懐疑的だったんだよ。
しかしゾンビに遭遇してしまい咬まれてしまいました。
二人はゾンビ化してしまいました。
.
菱神舞が祝の要請で墓前市にパラシュートで降下しました。
事前調査も済んでいたので始めから山頂のドッグファームを目指しました。
そこで菱神樒と遭遇して戦闘になりました。
樒には一回負けているので今回は強化服を装備してパワーアップしている舞でしたが敵わないですね。
舞が負けた、樒に止めを刺されると思われた時に舞の反撃が始まったね。
舞は相打ち覚悟で樒と共に爆弾で吹き飛びました。
樒を組み敷いて舞は樒の喉を貫いたぞ。
爆発の衝撃で舞も両足が骨折したのか応急処置をしないと動けない状態でした。
そこにゾンビ化した艶美と隼が現れたぞ。
動けない舞は二人に咬まれてゾンビ化してようだね。
.
誰がパッケージを止めるんだよと思ったらその役割は忍が果たす事になったね。
渚と遭遇した隼が忍の事を渚に聞いたんだけど言葉を濁して答えてくれなかったんだよね。
その段階では忍の生死は不明だったけど生きてたね。
忍はゾンビ化した縁を捨てられなかったようです。
渚は縁を捨てて忍と二人で生き延びる事を提案しましたが忍に断れてしまい二人は決別していました。
.
忍は縁を「熊取り籠」に入れて運んでいましたよ。
ゾンビ化しているので言葉による意思疎通はできませんでしたが忍は工夫してました。
縁はおっぱいの間にスマートフォンを挟んでいました。
忍はメール着信のバイブ機能と通話着信の着信曲を使い分けて縁を操縦していました。
縁はおっぱいの間で揺れるバイブ機能に感じてますね!!
.
忍は当初の計画通りに山頂からパラグライダーでの飛行を狙いました。
街にはゾンビが徘徊しているのですが縁を上手く使ってゾンビを撃退していましたね。
坂の上に止まっている車のサイドブレーキを縁に引かせてゾンビを巻き込んで谷底に落としてました。
ガソリンスタンドで物資を調達していると生き残りのサバイバル愛好家と遭遇しました。
彼らはキャンプ場で隠れていると言っていました、一緒に来るかと誘われましたが忍は断りました。
山頂のパラグライダーの存在も秘密にしていましたね。
パラグライダーの数がどれだけあるか分からないので見知らぬ他人を切り捨ててるね。
縁がゾンビ化しているので彼女の姿を見せられないとの事情もありましたが非道な振る舞いであるとも言えたね。
.
山頂に付くと忍の予定は大きく狂ってしまったぞ。
期待していたパラグライダーは存在しませんでした。
ドッグファームも長い事経営されていない様子ですね。
忍は縁を入れている熊取り籠を誤って縦穴に落っことしてしまいました。
最下層まで縁を迎えに行くと恨みがましい目で縁に見られたね、怯えた様子ですね。
そこで忍は「すねこすり」と「死出の竜姫」と再会しました。
.
そこで互いの持っている情報を交換しました。
忍はここで呪が今回のゾンビパニックに絡んでいると知りますね。
呪は一級の術士なので忍では太刀打ち出来ないのは明らかなので忍は予想外の作戦を取るね。
.
作戦開始前に忍は縁に告白していましたね。
好きだと言ってますね、ゾンビ化している縁を相手に告るとは聊か卑怯な感じですがね。
忍の告白も酷いセリフの連続だったけどね。
美人じゃん、顔については文句なし、おっぱいもでかくて腰回りもすごくて尻だって艶めかしくて、むしゃぶりつかねえ方がおかしいいって。
うーん、これは正直過ぎねーかな、ゾンビ化して縁の意識が無いから言えた事かもな。
忍は最高の賛辞を送ってしまったんだよね。
縁にこの記憶が残ってたから口説き落とせたのかも知れないね?
ここで忍は縁に咬まれてゾンビに成ったみたいだよ。
.
忍と対峙した呪は忍に発言の機会を与えずに殺しに来ました。
忍は心臓と肺を破壊されて死んだはずだけどゾンビになってたので動けました。
呪が困惑した隙に彼に組み付いて齧りましたね。
呪は負けました。
死ぬ前に呪は今回のゾンビパニックを起こした理由を説明してくれました。
.
縁が原因のようですよ。
彼女はチゾメノザシキワラシと云う妖怪で人類全てに最厄を振りまく存在だそうです。
それを覆す為に人類を強制的に強化する為にゾンビパニックを起こしたと言ってましたね。
ゾンビは世代を重ねると人間の意識を保ったままゾンビになり肉体強度が上がると言ってました。
呪の目標は娘の祝を守る事のようでした。
祝は人間と妖怪のハーフなので祝自身が災厄になる可能性もあると言ってますね。
彼は妖怪と人間が共存できる社会を作ろうとしていましたが出来ませんでした。
妖怪と仲良く暮らしている忍に憧れを抱いているようでした。
呪は自分が全ての罪を引き受けて過去改変を行うので今回のゾンビパニックでの被害は無かった事になるとも言ってました。
呪は忍に妻と娘を頼むと言って消えて行きました。
.
呪だけが消えたので祝の母親である四十式座敷童の迷は生き残ったんだよね。
祝と迷が和解するのかわ分からないけど再会は出来たぞ。
祝がママ―と甘えるのか興味深いな。
.
ゾンビ化して死んだ人間は元通りに復活しましたがゾンビ化した時の記憶も残ったのが問題ですね。
殺し殺された記憶も残るので身近な人間関係に罅が入りまくりな状況のようだね。
当時を思い出しての報復劇とかも起こるのかもしれないね。
事後処理には舞が別料金で引き受けると祝に行ってるので大きな問題には発展しないのかも知れないけどね。
.
生き返った隼は菱神の偉い人菱神恭をぶん殴ってますね。
隼は菱神の舞と艶美への扱いが気に喰わない様子ですね、なんでもっと優しく接してやらないんだと憤慨してました。
暴挙にでた隼は恭の従者に殴られて気絶しましたね。
恭には贅、茜、爛と云うボディガードが着いているんだね。
「菱神の女」の能力を人工的に付加してあると紹介しているね。
隼は意識していない様子でしたが、彼の行いは「お宅の娘さんを僕にくださいと誤解されても仕方がないっていう事にさ」と指摘されてたね。
うーん確かにね、この事実を艶美が知ったら隼はいよいよ詰みだな。
.
縁が最悪の妖怪だと分かりましたが忍と縁はラブラブになってるね。
ゾンビ化している時の記憶は縁に残っているようだよ。
縁は自分の本性は女の子で誰と恋愛してもいいだよねと強がってましたが忍に口説かれて撃沈したぞ。
「先に唾つけたヤツの勝ちだ。んなもん俺が一番乗りに決まってんだろ」と言われてしまったね。
縁も照れているが嬉しそうだな、姉の威厳は霧散したな。
これで上下関係は逆転したのか?
縁は忍にコントロールされるような気がするね。
.
成分美少女美女変態パッケージ妖怪
評価AAAAABAAAA
.
AmazonLink: インテリビレッジの座敷童 (8) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur