ラノベの感想) 中古でも恋がしたい! 第4巻 (GA文庫)

綾女が今度は朝から家に来て洗濯してましたよ、これには清一もビビってますね。
どうも清一の母親が綾女に家のことをお願いしたようですけど、この二人もいつの間に親しくなってますね。
健気な綾女は清一、聖美、桐子の朝ご飯を作って帰ろうっとしていました。
自分も一緒に食べていく発想が出てこない綾女が可愛いですね。
綾女としてはエロゲの新妻イベントを夢想しているようでした、毒されてますね。
綾女は立派なオタクになってきましたね。
.
清一の楽しみにしてた大作エロゲが発売されます。
発売日までに夏休みの宿題を終わらせる勢いで頑張ってますね。
そこに綾女からのヘルプが入りました。
綾女も清一と同時期に同じエロゲをやろうとして宿題を片付けるつもりでしたが分からない所が多々あったようです。
綾女が家に来ることを清一は承諾しましたが、諏訪間からもヘルプが入りましたね。
諏訪間は直接家に来てしまったようですね、まあ、小学生の頃は清一の部屋に出入りしていたようで、綾女に比べると躊躇が無いのかも知れん。
やってきた綾女は諏訪間の存在を見つけると途端に不機嫌になりました。
そこからは張り合うように宿題を始めましたが、終わりません。
.

清一は最終兵器を召還しました。
初芝がやって来て綾女と諏訪間に鬼指導を施す事になりました。
初芝はホントに容赦ないよ、綾女と諏訪間をビシビシ鍛えてますね。
結局終わらないので綾女、初芝、諏訪間は清一の家に泊まる事になりました。
宿題が終わったのが午前二時ですかね、力尽きて清一の部屋で雑魚寝状態となっていました。
そこへ桐子姉さんが帰って来て激怒してました。
不純異性交遊禁止と叫んで綾女、初芝、諏訪間を家に送り届ける為に車を出しました。
.
綾女の家に向かうのが最後になり車内で桐子と会話していました。
桐子姉さんは高校時代は真面目な不良だったと綾女にあかしていました。
教師に迷惑は掛けない不良だったと言ってますね、学校はシメテイタと言ってるぞ。
綾女の自分よりも酷いじゃんかとの感想が的確だな。
ここで桐子姉さんは綾女に清一に綾女の面倒を見る事を頼んだとバラシてしまいました。
これで綾女が悩み始めてしまったぞ、清一のやさしさは桐子に頼まれて仕方なくしていたものなのかと?
.
清一と綾女は待ちに待ったエロゲの発売日に買いに行きました。
綾女は桐子に言われた事で悩んだいたみたいで遅刻しましたが、これが良い方に働きました。
エロゲを売っているゲームショップの前には購入希望者の列が出来ていました。
清一と綾女も並ぶ予定だったんだよ。
そこに数学の鬼教師、田所がやって来ました。
並んでいたら見つかって三者面談行きだったので助けりましたね、綾女ナイスだ良く遅刻した。
田所は姪への誕生日プレゼントを買いに来ていました。
.
田所は綾女に小学生時代に貰ってうれしかったモノは何だと質問してきました。
綾女はビビりつつも魔法少女の変身セットが良かったと思い出しながら返答していました。
田所は清一がアニメにも詳しいとの情報を持っていて彼にも現在の人気のあるタイトルを聞いてきました。
清一は若干守備範囲が違うのですが人気と思われるタイトルを教えていました。
なんだかな、田所先生のイメージが崩れたな、怖くないかも知れない、イイ人じゃんか。
.
田所が買い物を終えて帰るまで近くの喫茶店で待つ事になりました。
そこへ、諏訪間を騙してパシリにしていたアコが現れました。
偶然のようですけど清一が混乱してましたね。
人違いを装うも時雨亜恋にしつこく絡まれてしまいました。
亜恋を撃退出来ないでいるとキョーヤまで現れました。
風晴響弥はイケメンです、亜恋も美少女なので見た目は派手なカップルですね。
響弥は亜恋の荷物持ちとして付いて来ている感じがするね。
亜子がコミケ用の布と言ってました。
亜子がシツコイので綾女が睨んでたぞ、亜恋がビビって響弥に隠れてるぞ。
調子に乗ってるのでイイザマだな。
しかし響弥凄い奴だ、綾女が睨んでも連れが迷惑かけたとウィンクしてる。
.
亜子と響弥が帰るとコミケが話題となりました。
綾女はコミケが何か知らないようだ。
薄い本が売っていると清一は解説しましたが判然としないようです。
エロゲを買った足で清一の部屋に行き同人誌を綾女に見せる事になりました。
.
生徒会長の八百谷から電話が掛かってきました、嫌そうです。
八百谷は清一に噂の出どころを調査した結果を知らせてくれました。
彼女は綾女や初芝に直接電話したかったようですけど番号が分からないとガッカリしてますね。
八百谷の調べによると学校の裏サイトは無いとの事でした。
噂の出どころは複数の学校を跨いだSNSが怪しいと言ってますね。
八百谷は今回のご褒美として合宿に参加させてくれとお願いしてきました。
清一は彼女の危険度を知っているので断ります、とても残念そうにしてますね。
代わりに綾女と話させろと言って綾女と話してました。
綾女が青くなってますね、何を言われたんだろうか?
綾女が八百谷のヤバさが分かったと言ってたので百合的なあ会話があったのかもな。
.
清一の部屋で綾女に同人誌を見せてますね、ギャク系の内容だったようですが好きなタイトルの話だったので綾女も大満足のようでした。
ニマニマしながら読んでますね、もうオタクですね。
清一の方が若干早くエロゲをプレーし始めました。
綾女は後からプレーし始めたのですがプロローグが終了するのは大体同じタイミングになりました。
清一が珍しく綾女のプレースタイルに注文を付けてるね。
綾女はボイスを聞かないでプレーしているようです。
彼女は速くストーリーを追いたいのでボイスは聞かないと言ってます。
これに対して清一が自分のプレースタイル、ボイスも聞くを押し付けますよ。
しかし綾女は自分は何周も回るので一回目はストーリを速く知りたいんだと反論してました。
清一は自分の意見が押しつけがましくウザかったと反省してますね。
もうオタク仲間ですね、ベストと言える関係に進展します。
.
合宿に行きました。
初芝の用意してくれた旅館はセレブちっくでしたよ。
迎えに来た旅館の人に優佳お嬢様と呼ばれてましたよ、やっぱりお嬢だったのね。
島にあるので船で行ったのですが才谷が船酔いしました。
清一がエロゲ知識を駆使して才谷を介抱してました。
初芝がハイテンションですね。
旅館に付いて早々に海に行きました。
.
スイカ割りをしてますね。
海で遊び始めましたが初芝、聖美、諏訪間でビーチバレーをしてますね。
外崎は才谷を追いかけてます。
引率の桐子姉さんはビーチで飲んで寝てました。
綾女が居ないと探すと彼女は一人で釣をしていました。
清一は綾女の行動を怪しんでます、もしかして泳げないのかと問いかけました。
意外、綾女は泳げなかった。
清一が綾女に泳ぎを教える事になりました。
.
綾女の運動神経が凄く良い事を再確認させられました。
綾女はバタ足の蹴り足が上手くできなかっただけのようですね。
蹴り足が上手くできるようになると早々にクロールをマスターしました。
最後は遠くの岩まで競走しようと清一に持ち掛けてくるぞ。
体力ない清一は見てると言って綾女が戻るのを待ってましたがここでお約束が発生しました。
綾女の水着の上が流されてしまいました。
困った綾女を清一が助ける事になりました。
手ブラで海から出てタオルで隠してはとの提案は恥ずかしいと却下されました。
綾女が大胆ですね、丸出しのおっぱいで清一の背中にくっ付いておっぱい隠して海から上がる方法を提案してきましたよ。
こっちの方が手ブラよりも恥ずかしいのではないか?
流された水着は諏訪間が見つけてくれました、彼女目が良いのか。
清一に褒めてと頭なでなでをせがみました。
おっと、綾女が羨ましそうにしてますね。
.
その日の夜に諏訪間が夜這いにやって来ました。
清一、外崎、才谷は早めに寝たんだけどね。
清一の寝ている上に諏訪間は乗って来てたぞ。
清一は何か重いぞ、金縛りかと思い目覚めてしまいました。
そしたら諏訪間が乗ってたぞ、これは驚くな。
諏訪間は夜這いの意味が分かっているのか怪しい感じでした、遊ぼうと言ってますね。
清一は諏訪間を追い出したぞ。
.
目が冴えてしまった清一は飲み物を買いに行くと、綾女がノートパソコンでエロゲをしているのを発見しました。
綾女、揺るがない、清一のエロゲの感想を言いたいたいのか、ストーリーの行方が気になるのか。
まあ前者かな。
ほぼ徹夜でエロゲやってたようですね。
清一は翌日に備えて綾女におやすみを言って寝たぞ。
.
翌日は山でハイキングです。
綾女が川で釣った魚をさばいてみんなで食べてました。
綾女は釣りの生餌の虫を気にせず掴めるんだね、清一は最初は躊躇してましたが、綾女にエロゲのヒロインは触手に触られるんだぞと説得されて掴んでたね。
初芝、諏訪間もやってきて釣をしたそうでしたが生餌を自分で付けられるならやらせてあげるとの綾女の返答に諦めたようです。
これは、いつも勉強見て貰っている時にやり込められている初芝に対する仕返しか?
.
昼食後も山をうろうろして景色を楽しんでいたのですけど、諏訪間の何気ない発言で綾女がおかしくなりました。
綾女が見せた見事なサバイバル術に諏訪間は綾女ってあんまり女の子っぽくないねと言ったんだよね。
軽い発言だったようですけど、綾女にはショックだったようです。
諏訪間に対抗心を抱いてしまったようです。
空模様が怪しくなり、みなをその場に待たせて綾女は一人で先を見てくると言って動き出しました。
清一が心配になり追いかけましたが綾女がおかしいですね、諏訪間と一緒に待ってろと言ってます。
清一が綾女に追いついたところで雨が降り始めました。
.
清一と綾女は見事に遭難してしまいました。
綾女の様子がおかしいので清一は彼女の額に手を当てて体温を確認しました、熱い。
綾女は発熱して体調が悪いようです。
綾女に肩を貸して山小屋に逃げ込みました。
山小屋に備え付けの電話で桐子に連絡して遭難した旨を報告しました。
桐子の反応が劇的ですね、彼女もトラウマを抱えているようですね。
清一は綾女が熱があり体調不良だと説明すると綾女の服を脱がして彼女の水分を拭き取れと言われました。
清一は煩悩を抑えながら綾女に処置を施します。
パンツも濡れてたので透け透けのようですけど、清一が見ないようにしながら綾女を拭いてました。
.
綾女が最近のモヤモヤを吐露してます。
綾女は諏訪間が清一と呼ぶのが羨ましかったようです、清一も諏訪間をイブと呼んでいるのが更に羨ましいと言ってますね。
綾女は清一と呼びたいと言ってきました。
清一がそれに応える事になるね。
清一は綾女を古都子と呼ぶことになりました。
.
綾女は一晩寝ると元気に復活してました。
どうやら、徹夜でエロゲやったのが原因のようです、寝不足だったのね。
古都子、清一と呼び合う事に気がついた初芝が揶揄いますね。
コットン、大人の階段登っちゃったと言ってるね。
清一と古都子は「登ってない」と訂正してました、そうだよな、綾女の濡れた服を脱がして体を拭いただけだからな。
諏訪間に対して綾女はもうアドバンテージは無いぞと嬉しそうですね。
諏訪間はくぬぬぬぬぬぬと悔しそうですね、可愛いです。
.
初芝が夏祭りで言っていた綾女と清一をくっつけようとしている訳が気がかりと言えば気がかりですね。
初芝は清一と古都子がくっつかないと諦められない的な発言をしてました。
ってことはですね、初芝は清一に好意を持ってるって事になるんだけど。
これは初芝も清一争奪戦に参戦してくる可能性もある?
.
清一と古都子はコミケに出陣するようですけど、どうなるんだろうね。
亜子と響弥に会ったりするのかな?コミケで遭遇は必至だと思うけどな。
亜子が重度のオタクで清一と趣味が合ったりした場合はまた面倒な事になりそうですね。
意外と古都子に残された時間は少ないのか?
諏訪間もこのまま大人しくしているとは思えないんだよな。
.
清一は否定してるけど、どうみてもエロゲ主人公だよな、美味しすぎるぞ。
ラッキースケベイベントが多すぎだろ。
海では才谷(男)がスクール水着を着たんだよ、聖美の策略で。
スク水の着方を熟知している清一と外崎が若干引かれてたぞ。
美少女軍団にオトコの娘まで居るからな、フル装備と言えるんだよ。

成分美女イベント理想のヒロイン対抗馬
評価AAAAAAAA

AmazonLink: 中古でも恋がしたい!4 (GA文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)