ラノベの感想) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第9巻 (電撃文庫)


レーベル:電撃文庫
発行日:2015/12/10
著者:聴猫芝居
イラスト:Hisasi
ISBN:978-4-04-865587-3

学業成績が心配されていたアコも含めてギルドメンバーは全員進級できる事になりました。
アプリコットは三年生にルシアン、アコ、シュバイン、セッテは二年生に進級する事が決まりました。
春休みに何か思い出が欲しいと考えたセッテがイベントを企画しようとしていました。
ルシアンたちはゲーム内のミニゲームでスノーボードを楽しんでいました。
そこへセッテから電話が掛かってきましたよ。
ルシアンとセッテは番号交換をしていなかったので知らない番号からの通話でした。
ルシアンは恐る恐る出てみました、挨拶でセッテと分かったようですがルシアンは切ってしまうぞ。
面白い反応ですね。
セッテは掛け直してくれます、そして丁寧な挨拶から始めますね、こちら西村くんの携帯で宜しかったですか?
.
ルシアンはどこで自分の番号を知ったのか聞いてますね、個人情報を漏らした奴はどいつだ!!
セッテは意外でもないか?シュバインの形態を覗いたときにルシアンの番号を覚えたと言ってますね。
友人間での行いだとしても不味いとセッテも自覚はあるみたいです、シュバインにバレないと良いですね。
セッテはルシアンにパーティメンバーはスノーボードが出来るか聞いてきました。
ここでルシアンが勘違いしますよ、ゲーム内でのスノーボードだと思い込んで全員出来ると答えました。
セッテは嬉しそうに返事をして通話を終わらせますよ。
.
終業式の日にマスターからギルドメンバーに通知表が渡されました。
ギルド内での活動状況をマスターなりに評価してくれていました、凝り性なマスターは学校の通知表と同じ紙を使ってますね。
評価内容は個々人で違ってますね。
セッテの友人獲得率が異様に高いですね。
.
セッテが春休みに何かしたいと言ってきました。
彼女以外のメンバーは春休みはゲームをしまくるつもりでしたよ。
セッテは今のメンバーで部活が出来るのは最後なので何か思い出が欲しいと言ってますね。
セッテの発言にメンバーは怪訝顔ですね。
セッテが学校の規則で部活動は毎年新入部員を入れる必要があると教えてくれました。
学校の規則なので避けられそうもないんだよな。
.
アコが動揺してますね、彼女は知らない人が増えるのを怖がってますね。
今のメンツでの活動が最後になるのは決定事項のようで、セッテの希望通りに合宿を行う事になりました。
マスターの家が所有する雪山にある別荘に行く事になりました。
ここでセッテがルシアンに聞いてきたスノーボードに繋がります。
.
別荘は豪華なホテル並みです。
温泉が引いてありますよ。
別荘にはパソコンも完備しています、流石マスターです。
早速、ログインしてゲームを始めようとしてますね。
セッテと猫姫が止めてますね。
二人に説得されて歩いて五分のスキー場に移動しました。
.
スノーボードが出来るのはマスターと猫姫だけでした。
ルシアン、アコ、シュバイン、セッテは練習を始めます。
シュバインは猫姫からジャンプを教えて貰ってますね、滑れもしないうちからジャンプですよ。
セッテは真面目に練習して少しずつモノにしていきますね。
ルシアンとアコは直ぐにスノーボードを諦めて二人でソリで遊んでました。
.
リフトで山頂まで行く事になりました。
意気込んでリフトに乗り込んだシュバインが下りのリフトに乗って降りてきましたね。
怖かったと言ってますね、垂直の壁だったと言ってます。
マスターと猫姫とセッテは滑って降りてきましたね。
セッテの学習能力が高いですね、滑れるようになってますね。
吹雪いてきたので別荘に戻りました。
.
夕食の準備に取り掛かる所で大惨事になりかけましたよ。
料理スキルが壊滅的なマスターとシュバインが手伝うと言い出しました。
アコが二人を必死に止めますが二人も参加する事になってしまいアコが二人が惨事を起こさないように監視しつつ料理する事になりました。
セッテは抜け目なくご飯を炊いておいてくれます、やりますね。
アコの頑張りでカレーが完成しました、美味しかったそうです。
.
入浴の時間になりました。
アコはルシアンとの混浴を希望していましたが、止められてますね。
ルシアンも乗り気ではないんだよね、彼も止めていますね、この二人の場合は男女で役処が逆だな。
マスターは風呂は男女で別れているので同時間帯に入っても問題無いと言ってるの同時間帯に入る事になりました。
今回の旅行も男子はルシアン一人なので若干寂しそうですね、楽しそうな女子風呂が羨ましいようです。
しかしです、相手はアコです、油断は禁物ですよ。
元々一つの浴槽を壁で仕切っただけだとマスターは言ってます。
壁の端まで行けば行き来が出来ると言ってます、それを聞いたアコは男湯に来ちゃいますよ。
シュバイン、セッテ、マスターがアコの凶行を止めてます、ルシアンが慌ててますね。
壁があるとはいえ見えちゃいそうですよ。
一旦はアコも諦めましたよ、連行されて女湯に戻されました。
.
女子が髪を洗い始めるとアコは隙を付いて男湯にやって来ました。
潜水して潜ってやって来ましたね。
ルシアンと並んで湯に浸かってますね。
和んでますね、ルシアンは抵抗を諦めたようですね、濁り湯なのでアコの体が見えないのが救いか。
これで暴走せずに済んだね。
ゲーム内でも温泉に行ったねーとか思い出話をしてますね。
.
風呂から上がるとゲーム開始です。
ログインすると街に人が居ませんね、何だろうかと訝しみながらダンジョンに向かいました。
そこには沢山の人が来てますね。
狩りをしているパーティが大漁にいますね、他のパーティが誘導していたモンスターを貰ってしまい全滅しました。
確認すると新たな職業が解放されるようですね。
必要な解放条件の一つにレベル100が入ってますね。
なるほどね、レベル上げの為に狩りをしているパーティが多いようです。
しかも期間限定で獲得経験値が二倍となっていますね。
.
ダンジョンでの狩りを諦めんてPvPフィールドに向かいました。
そこには人は少なく良い狩場になってます。
そこでレバル上げを始めました。
調子良くレベル上げが行われましたが、PKに遭ってしまいました。
しかも相手の攻撃手段が分からないままで殺されてしまいました。
夜も遅かったのでその日は寝る事になりました。
昼間スノーボードしたので疲れてたのね。
.
マスター、アコ、シュバイン、セッテで一部屋、猫姫が一部屋、ルシアンが一部屋の部屋割りとなっていました。
ルシアンはアコが夜這いに来るのではと警戒して空き部屋で寝る事にしました。
アコの行動を読めてますね、しかし評価が甘かったですね。
アコはルシアンの部屋に彼が居ないと知ると諦めずに探したようです。
ルシアンの寝ている隣の部屋に入って来て布団に潜り込んで来ましたよ。
ルシアンは寝ぼけていたのかアコの存在を認識したようですけど、暖かいのでアコを抱き枕にして寝てしまいました。
目覚めたルシアンは驚くけど叫びはしなかったな、目の前に隈の出来たアコが居ましたよ。
アコはルシアンを眺めていたようですね、深すぎる愛を感じますね。
.
昨日からの吹雪が酷くなり一時停電になりました。
同時に別荘内でもおかしな事件が発生しました。
ネットケーブルが抜かれている。(犯人セッテ)
七本あった包丁のうち六本が無くなっている。(犯人アコ)
乾燥させてあったスノーボードが無くなっている。(犯人シュバイン)
車のカギが無くなっている。(犯人マスター)
使ってないはずの部屋のベットに使用した形跡がある。(犯人ルシアンとアコ)
です。
全ての犯行は個人個人が勝手にやった事なんだけど、個々人が合宿を楽しみたいとの意図を持って行った悲劇でした。
これで自分たちで恐怖心を煽る想像を始めますよ。
別荘に殺人鬼が居ると想像してますね。
猫姫さんが別荘の外を見に行きました。
.
残ったメンバーは不安になりパソコンがある娯楽室に立てこもる事にしました。
ノリノリです。
戻って来た猫姫が送電線が切れてしまったと言ってますね、直ぐに復旧するので心配ないと言って彼女は温泉に浸かりに行きました。
パソコンがあるのでログインしてゲームを始めます。
昨日のPKを捕まえる為に知り合いを呼び出しました。
集まった人たちが悪乗りしてしまいPKが続く事になりました。
.
その日の夕食は鍋になりました。
カニを食べてますね。
セッテが毒され始めている事が分かりましたね。
カニパーティと聞いた彼女はメンバー構成を考えたようですよ。
鍋なので箸がね問題になりましたよ。
ルシアンだけが意識しているのが面白いですね。
女子メンバーは全く気にしないで鍋に自分の使う箸を突っ込んで食べてますね。
ルシアンが可愛いですね、俺いいの、箸を突っ込んで、間接キスになると危惧してました。
アコが遂にやりましたね、ルシアンにはいあーんをしていました。
長ネギでやってくれたのでルシアンが熱さに悶えているね、メンバーは笑ってますね、結構酷く無いですかね。
.
食後はPK狩りを再開しました。
しかし見えない場所からの攻撃で死んでますね。
罠を仕掛けても罠に掛からずに攻撃してきますね。
アコが気がつきましたよ。
犯人はパーティ内に居ると言い始めました。
集めたメンバーはギクリとしたようです。
呼びかけに応じてくれたメンバーはいずれも高レベルプレーヤーです、ですのでサブキャラを持っていました。
彼らはメインキャラでPKKパーティに参加しながらサブキャラを使ってルシアンたちをPKしていました。
.
バレてしまっても、面白かったんだよーと言ってますね。
ルシアンやシュバインもそれは分かると言っているので救いが無いな。
一番ノーマルに近いセッテは激おこでしたよ。
殺してしまった分を助太刀してもらう事になり、レベル上げに成功しました。
セッテ以外のメンバーはレベル100に到達しました。
しかも徹夜してますね。
アコが転職をしましたよ、クレリックからカーディナルと云う上位職になりました。
.
最後に良い思い出が出来たと満足気なメンバーの中でルシアンはこれが最後じゃないと言い出したぞ。
ルシアンは新年度になっても変わらないパーティで居たいと言い始めますね。
セッテの様に気の合うメンバーが入るかもしれない、幽霊部員になってくれる奴が入るかも知れない、諦めたくないと言ってますね。
他のメンバーもルシアンの言い分は分かるようですね。
猫姫もクビにならない範囲で部を守るのに協力してくれると言ってくれました。
次は現在の現代通信電子遊戯部を守る活動を始めるようですけど、上手くいくのかな?
ルシアンの妹が入部してきそうですよね、ルシアンは兄妹で同じ部活は嫌だと言ってましたね。
アコも同じ部活に姑が居るのは嫌と言ってますね、二人は反対のようですけど、どうなるんでしょうね?
.
成分美少女課金廃人恋愛ギルド
評価AAACAAAAA
.
AmazonLink: ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.9 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)