ラノベの感想) 中古でも恋がしたい! 第2巻 (GA文庫)

綾女が実践型のオタクになりつつありますね。
朝清一を起こしにやって来ましたよ。
寝ている清一の上に乗っかり起こしてきました。
これはビビる。
清一はエロゲ的におかしいと指摘しましたね。
綾女の反応が面白いですね、彼女は今から幼馴染になる方法は無いかと聞いてきました。
うーん確かにエロゲ的にはヒロインは幼馴染ポジションに居ない限り起こしに来ないよな確かに。
綾女は中々頑張りましたがもう少しですかね。
.
校内に広まる綾女の悪い噂を払拭する為に活動を開始しました。
最初は噂の否定から始めましたが数年間に渡り言われ続けた悪評なので中々払拭できずにいました。
そこで発想の転換をして良い事をしようと方針転換をしました。
教師の手伝いから始めました。
.

転校生の諏訪間天女(イブ)がやって来て事態が複雑になりました。
諏訪間は初めから清一の事が好きだったようですけど、その態度が結構分かり辛かったぞ。
清一と諏訪間は小学校時代の同級生で清一が騙された相手でした。
清一は警戒してますね、諏訪間に親しく接されて硬直してますね。
諏訪間と出会って精神的に参っている清一を綾女が心配してましたね。
.
綾女のオタクぶりがエスカレートしていきますね。
彼女は平日も徹夜でエロゲを遣り込み眠そうな顔で登校して来ました。
目の下に隈が出来ている位頑張ったようです。
感化され過ぎの気もしますが清一の理想に近づこうと必死なのかもしれないし、本当にエロゲに嵌ったのかもしれないな。
ここがどっちなのか分からないんだよね。
しかし清一の好きなタイトルに対しても好ましい感想を述べてくれる綾女が清一の良きオタク仲間になってきています。
可哀想ですけど綾女の望む関係からは離れて行っている感じですね。
.
学校での奉仕活動を負えて帰宅した清一は妹の聖美に促されて風呂に入る事になりました。
童貞くせーと言われてしまいました。
体育倉庫の要らないものを捨てる作業を手伝ったので汗臭かったのかもですけど不自然でしたね。
清一が風呂場で体を洗っていると浴槽の中からクシャミが聞こえました。
不法侵入者かと清一はビビってますね、まあ裸だからより恐ろしいよな。
侵入者の正体は水着を着た綾女でしたよ。
彼女はエロゲのイベントを再現したかったようですね。
いつの間にやら聖美と仲良くなり協力を取り付けたようです。
綾女が積極的に攻勢に出ましたよ、今までに無く積極的ですね。
おっぱいを触って欲しいとか言ってましたね。
これは諏訪間が教室で清一の手を取って自分のFカップに押し付けたから焦ったのかも知れないな。
綾女はイイからだしているのでクラット来そうですけど清一は揺るがないな。
綾女に駄目だししているぞ、エロゲイベントならば全裸でなければおかしいだろと言ってました。
綾女の反応が可愛かったですね、全裸は恥ずかしいだろと言ってました。
.
綾女の印象操作の一環として綾女に勉強を教える事になりました。
彼女の成績はハッキリ言って留年を覚悟するレベルでした。
一学期の成績が振るわなかった生徒は夏休みに補習を受けるらしいので問題が発生しました。
夏休みに入ってすぐに清一の楽しみにしているエロゲの新作が発売されます。
清一は綾女にも同時期にプレーして貰ってプレー後の感想を言い合いたいとの願望がありました。
うーん綾女は清一にとっての最高のオタク仲間になっていますね。
今までは啓太がそのポジションに居たのですが残念な事に彼とは微妙に好みのエロゲが異なるんだよね。
感動を共有できる友達が欲しかった清一は綾女を補習から回避させる為に頑張ります。
.
図書室で教える事になりました。
それを見ていた先生も居たんだよね、これがラッキーに働いたね。
担任の大原先生の働きかけもあったけど授業中に綾女が指される事がありました。
図書室での学習の成果か綾女もたどたどしくはありましたが解答できていました。
数学はまだ手が付けられないようです、数学の授業では解答できず、田所先生に今までの己の行状を反省しろと叱責されていました。
清一に言われて態度を改めようとしている綾女は真摯に反省してましたね。
.
数学教師の田所先生は綾女を色眼鏡で見る事は止めたようです。
カツアゲを仲裁した綾女に暴力を振るった疑惑が掛かりましたが、田所先生は現場の状況を見てカツアゲ犯が綾女を殴ろうとして勢い余って壁に頭をぶつけたんだろと看破してました。
カツアゲを止めようとした理由を綾女に聞いてきました。
綾女の回答がカッコイイですよ。
ヒーロー的です「あれは稼ぐものであって、人から奪うものじゃない。だから、奪われるところを見ていられなかった」と言ってるぞ。
田所先生は綾女を不問としましたが、次は教師に報告しろと釘を刺して犯人を連行して行きました。
.
図書室で以前、綾女がカツアゲから助けた生徒が声を掛けてきました。
一年生の才谷竜馬くんです。
この竜馬くんが所謂、オトコの娘のような容姿をしているんだよね。
声を掛けられた清一がこの世の不条理を嘆いていました。
清一的には竜馬が女の子ならば三次元でもOKのような反応を示しているぞ。
竜馬を、綾女、初芝、外崎に紹介しましたが、初芝と外崎の反応が怪しすぎですね。
二人ともついているか触らせてくれと言ってきましたよ、まさか初芝までか?
彼女何気にエロくねーですかね?
竜馬は必死に自分は男だ発言をしてました、これがまた可愛いんだよ、こまったもんだよ。
竜馬は綾女に助けてくれたお礼と、助けてもらった時に逃げ出してしまってごめんなさいと謝りました。
綾女の反応が可愛過ぎでしょ。
照れてます、照れてます、綾女は人から褒められ慣れていないようですね、挙動不審です。
図書室に居た生徒にも綾女の照れてる姿は目撃されたのでレッテル剥がしに役立ちましたね。
.
綾女のレッテル剥がし活動は順調に進んで行きました。
しかし諏訪間が事あるごとに綾女の邪魔をしてきましたね。
綾女の新しい噂が広まり始めたのも諏訪間が転校してきてからだったので彼女が噂を流している張本人だと疑ったのですが結果はハズレでした。
諏訪間は誰にも考えも付かない行動原理で動いていました。
まさかあそこまでバカだとは誰も思わないよね。
もしかして綾女以上のおバカかも知れません。
.
綾女のレッテルを剥がす為に綾女の良い行いが目撃されて彼女を見る目が変わるのを初芝は待っていました。
彼女は策士だよね、たまに悪い顔を見せて、彼女の大きなお尻に惚れてる外崎をビビらせますよね。
初芝はクラスで綾女の噂は嘘ばかりで綾女は悪い人間では無いと訴えました。
根深かった援助交際の噂は一緒にいたのは綾女の親父だと説明しました、目撃して噂を信じた人は相手の顔まで見てなかったようですね。
暴力団の事務所に出入りしているとの噂は、綾女の父親は土木建築業で田中組なる会社を経営していると事実を教えました。
クラスメートには納得して貰えて綾女は受け入れられる事となりました。
綾女の反応はまた素晴らしく可愛かったですね、これはエロゲヒロインのレベルじゃないですかね?
「仲良くしてくれると、嬉しい」と照れ照れで言ってますね。
.
綾女がクラスに受け入れられて追い詰められてしまったと感じたのか諏訪間が清一との小学生時代の話を語り始めたぞ。
諏訪間は清一は自分の惚れてたとか言い始めました。
清一はトラウマを抉られて茫然自失でしたが綾女が手を握ってくれて再起動を果しました。
清一はトラウマを乗り越えたのか諏訪間にお前に騙されてんだと好きな訳ないと言い放ちました。
諏訪間が混乱してますね、あれ?
.
教室をでた清一を諏訪間が追いかけて来ました。
話が食い違い始めてましたが清一は「リアルに振り向くとしても、お前だけは絶対にねぇよ!」と言ってますね。
心配になった綾女も途中まで追いかけてきて聞いてたようです。
若干綾女が喜んでますね。
清一の発言の内に潜むリアルも選択肢の中に入っているかもしれないと云う可能性に気がついたね。
綾女は清一を惚れさせる事が出来るかも知れないと希望を抱いたね。
.
綾女には他にもエロゲの影響が出てました。
ロッカーのカギを無くして困っていたクラス委員長の細絵ちゃんを助ける事になりましたが、安全ピンと使いカギを開けてしまったんだよね。
細絵は素直に喜んでましたが清一は別な心配をしていました。
これでは綾女がどのロッカーでも開け放題で悪行を行えると噂が流れないと思ったようですね。
綾女になぜそんな特技があるのか問いました。
綾女のやつ「て、てへぺろー」と誤魔化してきました。
一緒にいた初芝と外崎は凍ってますね。
中学時代にカギを盗まれる事が多発したので鍵開けを練習したそうだ。
苦労しているな。
.
追い込まれた諏訪間が凶行にでました。
体育倉庫に清一を呼び寄せ、スタンガンを使い動けなくしました。
スゲーな犯罪だぞ。
動けない清一をガムテープで縛り彼の童貞を奪おうとしてきました。
ここでの諏訪間と清一の会話が面白かったですね。
諏訪間は自分は非処女で経験済みだとクラスで吹聴してたんだけど実は処女だと判明しました。
清一と繋がって既成事実を作るんだ、経験者にランクアップするんだと言ってるね?
諏訪間は処女を未婚女性との意味で捉えていてラブレターを出すと婚約した事になると教えられていて、それを信じたようです。
清一を騙して街はずれで待ち惚けをさせた事件も諏訪間は自分が騙した自覚がありませんでした。
諏訪間はアコという女子に騙されてたようですね。
諏訪間は清一にアコに騙されたんだと指摘されてやっと気づいたみたいですね。
なるほどね、清一を騙して貶めたはずなのに、どうりで清一に好意を向けてるからおかしいとは思ってたんだよね。
しかし、諏訪間は諦めないぞ、清一とヤロウとしてきました。
非処女になればクラス内で見下されないとか言ってますね。
諏訪間は自分の居場所が欲しいとの本音を吐露しましたよ。
清一は一生懸命に諏訪間を説得してますね、彼女が性悪ではないと判明しましたが、ダメなようだね。
Fカップなのに勿体ない気もしますが。
彼女の言い分を聞くと意外とイイ子なんだよな、諏訪間は、行動が突飛過ぎるのは問題ですけど。
まあおっぱいが大きいから許してあげてもよさそうだけど、清一は巨乳派では無いようだからそれは無理か。
.
居場所になってくれるのかとの諏訪間の問いにロクでもない事しないならOKと返答しました。
恋人になってくれるかの問いにはダメ、もうお前を好きになれないと答えます。
諏訪間が混乱してしまい、清一との既成事実マヂ作るしー!とパンツを降ろそうとして来ました。
あ、やば、終わりっぽいって所でヒーロー的に綾女が到着しました。
.
体育倉庫の鍵は諏訪間が盗み出していて使えません。
綾女は清一があげたエロゲのおまけのブローチを使いカギを開けて入ってきました。
綾女は怒ってますね、諏訪間を引っ叩いたぞ。
「これ以上、新宮に、女を失望させるんじゃねぇ!」と叫んでるね。
珍しく自分の都合を優先してるね、折角清一がリアルを選択肢に入れる可能性が見えたのにそれを台無しにするなって事ね。
諏訪間にもレッテルが張られていたのね、ビッチと呼ばれて、知らない男子にいっぱいやらせろやらせろ言われてたようだ。
それで学校に行けなくなって転校してきたのね、ちょっと可哀想かもしれないな。
綾女もその点には同情してたね。
しかし、それはそれ、今まで清一にしてきた事をよく考えろと言ってました。
諭してますね綾女が。
この二人の間に愛が芽生えて百合展開となり初芝が嫉妬する展開があるのかに注目ですね。
.
鍵の窃盗と逆強姦未遂で諏訪間は1週間の停学となりました。
停学明けに諏訪間は誠一と綾女に謝って来ましたね。
自分の行った事を反省したようです。
綾女は受け入れますね、心が広いな、むしろ初芝の方が許さないと言ってるな。
同好会の部室前で話してたんだけど、そこへ生徒会長の八百谷合梨がやって来ました。
彼女とした同好会を部に昇格する為に部員を6人集めると云う約束の期限がきてしまいました。
清一、綾女、初芝、外崎、聖美の5人しか集まっていません。
ピンチでしたが諏訪間が助けてくれたのかな?
彼女は自分が6人目だと言って会長を納得させました。
会長も簡単に引き下がったね。
顧問は桐子姉さんに頼む事になりそうだな、清一は嫌がってましたが、時間が無いので仕方ないか。
色々と面倒ごとが起こりそうな予感がしますね。
.
部に昇格したので成果を出す必要が出てきましたが、どうするんだろね。
元々エロゲをすらだけの同好会だったんだけど、エロゲの研究発表でもするのか?
それとも同人でエロゲ作るとか?
合梨があっさり引いたのは諏訪間が美少女だったからかな?
合梨は美少女好きの変態のような感じがするんだよね。
綾女と初芝を生徒会の外部協力員に勧誘したり、ゴミ捨てしている綾女と聖美の肩をモミモミして興奮してたからな。
彼女の言っていた大きな野望が気になるね。
美少女ハーレムでも作ろうとしているのかな?あんなんでどうやって生徒会長になったのか不思議だよ。

成分美女イベント理想のヒロイン対抗馬
評価AAAAAB

AmazonLink: 中古でも恋がしたい!2 (GA文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)