F1 2014 第4戦 中国 決勝


ポールポジションのハミルトンがスタートから飛び出し順調にレースを運びました。
誰にも抜かれることなく自身初の3連勝を達成しました。
表彰台でもニヤニヤしていてとても嬉しそうでした。
.
僚友のロズベルグはスタートで失敗して一時7位まで落ちました。
そこから着実に抜いていき2位になりました。
今日の殊勲賞でしょう、数々のバトルを見せてくれました。
.
フェラーリのアロンソも見せてくれました。
スタートでレッドブルの一台をかわし4位にあがりました。
その後のタイヤ交換でレッドブルより先にピットに入りました。
交換したタイヤで頑張って走りレッドブルがピットから出てくる周に前に出ました。
一時ロズベルグの前を走っていたのですが、DRSを使えないストレートであっさり抜かれました。
メルセデスの速さは衝撃的です。
あっという間に背後につかれ余裕をもって抜かれました。
.
まだメルセデスの速さに対抗できるチームはありませんね。
このままだとハミルトンとロズベルグのチャンピオン争いになりそうです。
過去10年間のチャンピオン獲得の法則としてはシーズン中に3連勝する、または開幕戦に勝つ、というものがあると思うんですよ。
今回でハミルトンは3連勝しました。
開幕戦ではロズベルグが勝っています。
この2人に絞られたのか?と思うんですがどうでしょうね?
.
フェラーリがレッドブルよりは速くなったようなので期待したいです。
レッドブルではまたリカルドがベッテルに勝ちました。
マクラーレンが得点できなくなっています、ここらへんが実力なのか?奮起に期待したいですね。
.
それからメルセデスがノーズを改良してきました。
短くなったのですが、これがかなりカッコイイです。
.
マッサは可哀想でした。
スタートではアロンソとぶつかり、ダメージは無かったようで順調に周回を重ねていたのですが、タイヤ交換で大失敗しました。
リアタイヤが用意されてなかったように見えました。
めげずに頑張って欲しいです。
マシンのアドバンテージもそろそろ尽きそうなので早急に結果が欲しいですね。
シーズン中のアップグレードが上位チーム並みに出来ると良いのですが。
期待したいところです。

予選順位決勝順位CarNumドライバーマシンポイント
1144L.ハミルトンMercedes25
426N.ロズベルグMercedes18
5314F.アロンソFerrari15
243D.リカルドRed Bull Racing Renault12
351S.ベッテルRed Bull Racing Renault10
8627N.ヒュルケンベルグForce India Mercedes8
7777V.ボッタスWilliams Mercedes6
1187K.ライコネンFerrari4
16911S.ペレスForce India Mercedes2
131026D.クビアトSTR Renault1
121122J.バトンMcLaren Mercedes
91225J.E.ベルヌSTR Renault
151320K.マグヌッセンMcLaren Mercedes
221413P.マルドナドLotus Renault
61519F.マッサWilliams Mercedes
171621E.グティエレスSauber Ferrari
191717J.ビアンキMarussia Ferrari
181810小林可夢偉Caterham Renault
21194M.チルトンMarussia Ferrari
20209M.エリクソンCaterham Renault



AmazonLink: F1 (エフワン) 速報 2014 Rd (ラウンド) 04 中国GP (グランプリ) 号 [雑誌] F1速報

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)