雑誌) Mac People (マックピープル) 2014年 05月号


最古から最新までのマックのOSが特集されています。
アップルマークが左上にある理由も分かります。
System1.0と最新のOS X 10.9を比べると凄い進化したんだなと思いました。
Mac OS 10.0からNEXT STEPを元にしたものに変えたのは正解だったと思います。
Mac OS 10.4 Tigerまではデスクトップのアイコンが平面なんだね。
これは10.5 Leopardからの立体的アイコンの方が良いと思いますね。
タイムマシーンの実装も外せないトッピクですね。
インテルCPUに対応させた10.4も歴史的に価値があると思います。
メインで使うCPUメーカーを変えているんだね。
PowerPCとIntelの共存時代のユニバーサルバイナリーとか頑張ったんだね。
やっぱり最新の10.9 Marvericksが一番カッコいいよね。

AmazonLink: MacPeople 2014年5月号 [雑誌] (マックピープル)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)