映像円盤・海外ドラマ) THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>

今回もレッドジョンを追いかけています。
ジェーン達は一旦レッドジョンの捜査から外され別のチームが捜査することになります。
これが悲劇の始まりでした。
レッドジョンはジェーンと対決したいらしく自分の信奉者を使い捜査を引き継いだチームを殺害させます。
実行犯を最後に暗殺して口封じする徹底ぶりです。
この事件がきっかけでミネッリが退職します。
ジェーン達はレッドジョンの担当に復帰します。
ミネッリの後任にマデリン・ハイタワーが就任します。
この人の価値基準はジェーンと合っているようで上手くやっていけそうです。
リズボンは最初ビビッてました面白かった。
最後にレッドジョンの模倣犯が出てきます。
ジェーンが捕まってピンチに陥るのですがレッドジョンと思われる人物が助けてくれます。
模倣犯は始末されます。
この時ヒントのような詩を残します。
助けてくれた人物は右手で銃を撃ちました。
恐らく右利きでしょう。
ボイスチェンジャーとマスクを使用していたので男か女かわかりません。
面白いゲストキャラが出てきました。
宗教家のスタイルズと実業家のマッシュバーン。
彼らは今後も登場するのかな?
ジェーンと仲良くなった霊能者クリスティーナはどうなったのでしょうか。
TV番組を通してレッドジョンにメッセージを送り失踪しました。
レッドジョンに誘拐されたのでしょうか?
.
まだレッドジョンが誰なのか検討も付きません。
ミネッリは候補から外そうと思います。
部下を失いかなり打ちひしがれていました。

AmazonLink:
THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット1 (6枚組) [DVD]

AmazonLink:
THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット2 (5枚組) [DVD]

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)