F1 第3戦 バーレーン 決勝


バーレーン初のナイトレースで、F1、900戦目の記念レースでした。
序盤から終盤までは、2,3台の集団が幾つも形成され、その中でのバトルが激しかったです。
メルセデスは相変わらず速いです。
あっという間に見えなくなってしまいました。
.
終盤にグティエデスとマルドナドがクラッシュして、グティエデスがクルクルと横転しました。
リアウィングとかも取れちゃっていたので心配しましたが、彼は無事でした。
今シーズンから低くしたノーズに乗り上げてしまいました。
去年はぶつけた側が、今シーズンはぶつけられた側が空を飛ぶみたい。
ハイノーズだろうとロウノーズだろうとどちらにしろ飛ぶんだね。
危険、危険。こうなったらタイヤをカウルで覆い屋根付けろ。
屋根があれば横転しても多少は安全だろ。
各種羽が生えてればタイヤが覆われてもカッコいいと思うし問題ない。
タイヤが剥き出しなのがF1のアイデンティティーって訳でも無いでしょ。
.
このクラッシュでセーフティーカーが入りました。
隊列を整えてから再スタートが切られました。
再スタート後はチーム毎に並んでいたのでチーム間バトルが各所で見られました。
中でもレッドブルの争いが熱かったです。
.
メルセデス間でも最初だけは争いましたが、順位を守ってゴールしました。
ロズベルグは理性的でした。無茶な追い越しを掛けたりはしなかった。
まだチャンピオンシップではリードしているし良いのかな?
今後ポイント差がさらに縮まってきたときにどうなるか楽しみですね。
今シーズンはメルセデスが圧勝しそうな勢いなので、ハミルトンとロズベルグの争い、これしか楽しみは無さそうだよね。
.
他は遅すぎる!!
レースが、メルセデスとその他大勢の2つに分かれちゃっています。
もう少し差を縮めて下さい、お願いします。(切望)

予選順位決勝順位CarNumドライバーマシンポイント
2144L.ハミルトンMercedes25
126N.ロズベルグMercedes18
5311S.ペレスForce India Mercedes15
343D.リカルドRed Bull Racing Renault12
12527N.ヒュルケンベルグForce India Mercedes10
1161S.ベッテルRed Bull Racing Renault8
8719F.マッサWilliams Mercedes6
4877V.ボッタスWilliams Mercedes4
10914F.アロンソFerrari2
6107K.ライコネンFerrari1
131126D.クビアトSTR Renault
16128R.グロージャンLotus Renault
22134M.チルトンMarussia Ferrari
171413P.マルドナドLotus Renault
191510小林可夢偉Caterham Renault
201617J.ビアンキMarussia Ferrari
71722J.バトンMcLaren Mercedes



AmazonLink: F1 (エフワン) 速報 2014 Rd (ラウンド) 03 バーレーンGP (グランプリ) 号 [雑誌] F1速報

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)