ラノベの感想) 会長の切り札 第2巻 忍者ガールで罠をはれ! (角川スニーカー文庫)


レーベル:角川スニーカー文庫
発行日:2009/3/1
著者:鷹見一幸
イラスト:KeG
ISBN:978-4-04-425724-8

楢山高校と桜川女子高が対戦する事になりました。
桜川女子高側が、ゲーム参加者が女の子が多数派になるので棒で殴り合うのは野蛮で女子高としてのイメージダウンになるので別のゲームをしたいと提案してきました。
訳の分からない同好会が多数存在する楢山高校が水雷艦長なるゲームを提案しました。
簡単に言うとジャンケンです。
戦艦、水雷、駆逐の三種類のユニットがあります。
今回は非接触型のカードを使いました、楢山高校の男子諸君は接触型で無かったのが残念でしたね。
倒せる相手にカードをかざすことで撃沈となります。
それと拠点と回復ポイントを設けました。
拠点は戦艦で領有権を取得できるようにしています、領有権は、両校の間で奪い合う形でした。
一度奪われても奪い返すことが可能です。
中央ポイントを最後に死守していた高校が勝者です、これが勝利条件1です。
双方に一人だけいる艦長を撃沈するれば勝利です、これが勝利条件2です。
どちらかを満たせば勝利することができました。
今回も楢山高校の副会長の所光明が作戦を考えました。
かなり念の入った作戦でしたね。
最初は偶然から桜川女子高の生徒会長、華之宮さんを怒らせてしまいました。
彼女は黒髪ロングの美人さんなんですが、おっぱいが小さかったんです、それを彼女自身が気にしていました。
そんな華之宮さんにカナダからの留学生のリタがおっぱい小さいと言ってしまいました。
リタはビッグEと呼ばれる巨乳ちゃんです、うんそれは怒るよね。
光明は華之宮の弱点を見抜き作戦に使いました。
リタを艦長にして楢山高校の女子生徒に金髪のカツラとアンパンを2個装備させました。
桜川女子高は楢山高校の生徒会の男子メンバーを篭絡する作戦に出ました。
狙いは霧島くんでした。
演劇部の儚げな美少女部員、茜ちゃんを使い不治の病に犯された可哀想な娘を演じました。
しかしですね、霧島が男前過ぎて作戦は失敗に終わります。
霧島の下校時を狙い目の前で倒れます、霧島はお姫様抱っこで保健室に運んでしまいました。
茜が照れまくりでてんぱっている姿が可愛かったね。
後日霧島をデートに誘い楢山高校の情報を引き出そうとしますが、霧島にお姫様抱っこされた事を思い出しまたも失敗してしまいます。
さらに桜川がスパイ活動をしていることを光明は読んでいました。
桜川に楢山の陣容をリークします。
これにより桜川は戦艦を多めにしてきました。
戦艦は拠点を奪えるが撃沈した場合は復活できません。
水雷と駆逐は回復ポイントで復活でき15分のペナルティーを受ければ戦線復帰が可能です。
相手の戦力を削るには戦艦を撃沈するしか無いのですね、光明はそれを利用しました。
ゲームは桜川女子高が優勢に展開しました。
勝利条件1を早々に満たし防衛戦を始めました。
楢山は復活できる駆逐ユニットを使い断続的な攻撃をしてきました。
これにより桜川に防衛戦をルーチン化させます。
桜川は駆逐を撃沈できる戦艦を前に出していました、防衛戦が作業化したころに楢山は水雷を一気に投入して桜川の戦艦を沈めました。
そこからは階段を転げ落ちるように桜川の布陣が崩れていきました。
中央ポイントは楢山に奪われました、本陣との中間点にある回復ポイントも奪われます。
最後に残った逆転の手段は楢山の艦長リタを撃沈するだけとなりました。
この段階で楢山の女子生徒がアンパンでおっぱいを増量して金髪のカツラを被りました。
服装に関して制服着用で頭部への仮装はOKということにしておきましたね。
ここでも華之宮さんは出し抜かれた訳か。
いきなりリタが増えたので桜川は混乱していたね。
最後に桜川の大西さんがリタと思われる一団を発見して攻撃してきました。
大西さんはスパイ活動でも頑張って部隊を指揮していました。
リタを撃沈したと思った矢先にそれが偽者と分かりガッカリしています。
本物のリタは黒髪のカツラを被っていましたね、大西さんの予想は半分だけ当たったね、光明と駆け引きするには彼女は正直過ぎるね。
中央ポイントを占拠していた楢山高校が勝ちました。
最初は廃校候補の筆頭だったんですが存続が確実になりましたね。
このままいくと樫森高校(男子校)と桜川女子高が統合することになるね。
喜びそうな生徒も居そうだけど両校の生徒会長は相手が楢山高校に吸収されればと考えているね。
これはまだまだ波乱がありそうだね。
今回の桜川の敗因は華之宮さんがおっぱいの大きさを気にしすぎてリタを敵視し過ぎたことだよね。
負けるな華之宮、そのうち良い事あるさ。
楢山高校の首脳部でも動きがあったね、BLの女王様とまで言われていた長篠さんが遂に霧島に告白しましたよ、上手く行っているようだ。
それに触発されたのか生徒会長の朋絵ちゃんも光明に告白しました、周りで見ていた後輩には脅迫のようだったと言われてるね。
この2人の関係も見ていると面白いね。
.
成分美少女作戦同好会
評価AAAAAAA
.
AmazonLink: 会長の切り札 忍者ガールで罠をはれ! (角川スニーカー文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)