プレミアリーグ 2014-2015 3節 マンチェスターシティ vs ストーク

前半
シティがショートパスを繋いで攻めてきました。
中盤でのボールも良く廻っていました。
ストークはゴール前を固めて守りに徹していました。
たまに速攻をかけてきました。
シティのディフェンスラインのラインコントロールが的確でオフサイドをとれていました。
シティの中盤の選手が一人負傷交代しました、これは誤算でしたね。
得点が無いまま終了します。
.
後半
シティが攻め込む展開でした。
ゴール前を半包囲してクロスを入れてきました。
ストークが渋とく守っていました、いずれ崩せるだろうなと思っていたんですが失礼しました。
ストークゴール前でボールを奪ったストークがカウンターを決めました。
シティもセンターサークルとペナルティエリア直前でタックルにいって止めようとしましたが、躱されて打たれてしまいました。
キーパーの股間を抜けてゴールに入りました。
その後は追い付きたいシティの一法的な攻撃が続きました。
最終的にボール保持律が75%を越えていました。
しかし得点出来ずに終ってしまいました。
.
総括
凄い久し振りにストークがシティのホームゲームで勝利を飾りました。
おめでとう。
それにしてもシティの意外な弱点が見付かりましたね。
ミドルシュートが殆んど打てませんでしたしゴール前を崩せませんでした。
ゴール前を大きい選手で固め前線に足の速い選手をおいてカウンター攻撃をするのが有効なようだね。
まあこれは、どのチームも苦手とする戦法だけどシティにも有効なようだね。
まだ3節だし優勝争いに影響は無だろうけどシティとしては引いた相手をゴール前から引っ張り出す戦法を考える必要がありそうだね。
まあ今日もらったカウンターはアタックにいったどちらかのタックルが当っていれば防げたんだけどね。
少しだけ心配だね、物凄く薄い弱点が見えたようでね。

時間得点者所属チーム得点形式
58マメ・ビラム・ディウフストーク


3節2014/08/30陣形前半後半合計
ホームマンチェスター・シティ4,4,2000
アウェイストーク4,4,2011


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)