プレミアリーグ 2014-2015 5節 レスター vs マンチェスター・ユナイテッド

前半
互いに中盤でボールを奪ってからゴール前までボールを運ぶのが速かったです。
ユナイテッドが先制しました。
レスターも攻めてきましたがユナイテッドが速い攻めで中央を突破してペナルティーに侵入したディマリアが見事なループシュートで追加点をとります。
ユナイテッドのペースになるかと思われましたがレスターが右サイドを突破してクロスを入れます。
いいクロスが入りヘディングで得点しました。
その後は互いに少しペースダウンして前半は終わります。
.
後半
ユナイテッドが攻めてきました。
早めに点差をつけて試合を決めてしまおうと考えてんじゃないかな。
狙いは上手くいきゴール前の混戦からシュートを打ちました。
かかとに当てて方向を変えてゴールを奪いました、ここまではいい調子でしたよ。
レスターが諦めなかったんだよね。
しつこく左右からクロスを狙って来ました。
右サイドからペナルティーに侵入して倒されPKを貰います。
PKを決めて一点差にしました。
それからは中盤でのボールカットから縦に早い攻めをしてきました。
ゴール前の混戦に持ち込みカンビアッソがいいシュートを決めました。
同点になってしまったユナイテッドは前掛りになりました。
中盤と最終ラインの距離が短すぎたんじゃないかと思うのですが、中盤でボールを奪われると必ずラインの裏を取られ苦しい競争に持ち込まれていました。
良く走って追いかけていましたが追いつけなくなり得点されます。
逆転してもレスターはまだ攻撃をしてきました、おいおい、守り固めないのかよと思いましたが結果的には攻撃を選択してのは正解でした。
ユナイテッドの中盤がおかしいよ、パスを簡単にカットされてしまいました。
左サイドで奪われペナルティー右に侵入されてしまいます。
スライディングに行きましたが足が掛かりレッドカードを取られました。
PKを決められ2点差になってしまいました。
ユナイテッドは10人になってしまいましたが攻撃に行きました。
しかし中盤でボールを上手く運べずシュートチャンスが作れませんでした。
レスターは最後までラインを下げることはしませんでした。
勇敢に一対一を挑み続けました。
.
総括
最初はユナイテッドペースで進んだんだけど途中からレスターペースになりました。
2点差をつけられると諦めそうなものなんですが、最後まで攻撃に拘り逆転勝ちしたレスターは見事でした。
ユナイテッドは重症ですね、ペースが崩れると立て直せませんね。
なんとかしないと上位チームとの対戦が始まってしまいます。
やばい、やばいよ、去年の悪夢が再び襲ってくるかもしれん、何とかしてね。

時間得点者所属チーム得点形式
13ファン・ペルシユナイテッド
16ディ・マリアユナイテッド
17ウジョアレスター
57アンデル・エレーラユナイテッド
62ニュージェントレスターPK
64カンビアッソレスター
79Jamie Vardyレスター
83ウジョアレスターPK


5節2014/09/21陣形前半後半合計
ホームレスター4,2,3,1145
アウェイマンチェスター・ユナイテッド4,4,2213


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)