ラノベの感想) STEINS;GATE‐シュタインズ・ゲート‐ 比翼連理のアンダーリン 第1巻 (富士見ドラゴン・ブック)


レーベル:富士見ドラゴンブック
発行日:2011/12/25
著者:海羽超史郎
イラスト:huke、池田靖宏
ISBN:978-4-8291-4652-1

ラボメンが8人居る状態からスタートしています。
岡部のラボはハーレム状態ですね。
初っ端から未来ガジェットの完成祝賀会でパーティーしています。
電話レンジの実験をやりすぎてラボの電気料金が凄いことになってしまい、ラボが資金難になりました。
そこでガジェットをたくさん作って資金を稼ごうと考えたようだ。
岡部は別の世界線からやって来たばかりの状態でなんでパーティーしているか分からない状態でした。
資金繰りの為にラボメンでバンドを組んで動画サイトに投稿しようとしたりしますが、萌那の声が出なくて失敗します。
フェイリスの店でラボメン総出でバイトしましたね。
紅莉栖の地獄メイドが面白かったですね、ツンドラをやっていました。
紅莉栖には似合っているかもね、彼女はSッ気があるからね。
M気質なダルと良いコンビではないでしょうか。
岡部は萌那の雑誌作りの手伝いまでしていました。
幽霊記事をでっち上げる為に深夜のビルに侵入して幽霊を撮影しようとしましたが、そのビルの警備のバイトに就いていた鈴羽に捕まりました。
鈴羽はバイト戦士だけに殺気を感じさせたようだね。
ビルでの幽霊撮影に失敗したのでルカ子の実家の神社で御神木に藁人形を撃ちつけようとしました。
萌那は時々びっくりするくらい大胆な行動に出るね。
ルカ子に泣きで止められ失敗しました。
最後に萌那の住んでいる古いアパートの自室で窓枠から部屋の中を覗き込む萌那を撮影しました。
カツラをつけて幽霊っぽいメークを施していたので恐そうでした。
萌那の部屋も公開されました、散らかった部屋でした。
彼女は片付けが出来ないタイプ。
アルバイトのお礼にカップ焼きそばをご馳走になっている深夜に天王寺がやって来ました。
萌那の保護者をやっているようで、差し入れを持って来ましたよ。
慌てた萌那が岡部を押入れへ隠しました。
岡部は天国にやってきましたよ、萌那の使っている布団の匂いをクンカクンカしています。
萌那の男が帰ってきたと勘違いして冷や汗かいています。
汗を萌那の下着で拭いています、萌那はFカップのようだ、うーんでかい。
翌日、萌那と綯を連れて映画を見に行きました。
天王寺が気を利かせたようだ、萌那が岡部を好きだと勘違いしているのか?いや、あってるか。
最後にラボに戻ると紅莉栖が待っていました。
タイムリープマシンが完成していて、岡部にそれを使いました。
紅莉栖の言い分では、岡部は全てを忘れているようだ。
紅莉栖とダルと鈴羽は岡部を取り戻そうと活動しているようです。
岡部が紅莉栖の表情は17歳のものとは思えないって言ってるからね。
紅莉栖もタイムリープを繰り返しているようだね。
この世界線では天王寺綯が妙に岡部に懐いていました、オカリンおじさんと言って飛びついて来ましたね。
しかし、タイムリープした先では15年後に殺してやるって言ってるね?
綯もタイムリープしているのかな?
多分未来の出来事なんだろうけど、綯が岡部を拘束しているね。
綯はどしてああなったんだろうね?
天王寺も頻繁に店を離れて出張していたんだよね、どんな仕事をしているんだろうね?
フェイリスとデートもしていたね、中古PCショップを廻っていたね。
素のフェイリスも可愛いね、ダルが知ったら悔しがるね。
紅莉栖がタイムリープマシンの前段階で作成した脳にイメージを転送する装置が凄かったね。
特にダルの妄想が凄いね、ラボメンガールズに橋田さん素敵と言わせているね。
岡部はルカ子を可愛いと思っているようだね、そのマシンで転送されたイメージでルカ子が出てきたよ。
ルカ子凄いな、他の女の子を退けて岡部の妄想に出演するなんて、岡部に愛されているのか?
.
成分美少女変態恋愛
評価AAAAAAA
.
AmazonLink: STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 比翼連理のアンダーリン1 シュタインズゲート 比翼連理のアンダーリン (富士見ドラゴンブック)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)