ラノベの感想) 会長の切り札 第3巻 軍師ゲームの裏を読め! (角川スニーカー文庫)


レーベル:角川スニーカー文庫
発行日:2009/8/1
著者:鷹見一幸
イラスト:KeG
ISBN:978-4-04-425725-5

今回は桜川女子高と樫森高校が対戦しました。
楢山高校は統廃合からは外れたので今回はゲーム作成とゲームの進行と審判をやっています。
樫森の真行寺と桜川の華之宮が勝負方法で揉めていました。
そこで統廃合の枠から外れた楢山高校の所光明にゲームの作成を依頼しました。
ゲームの舞台は樫森町になりました。
3校がゲームの舞台である樫森町に調査に行ったんですが偶然にもばったり会ってしまいました。
関係する主要メンバーが揃ったので一緒にゲームを考えました。
町をぶらぶらしながら光明が樫森町の実際の物件をかけた実物モノポリーを思いつきます。
ゲームは物件をどちらの所有物件か決めるミニゲームと取得した物権を廻るスゴロクの2部構成になっていました。
物件にはポイントが付与されていてスゴロクで使うことになっていました。
そのミニゲームが面白かったです。
鮮魚店での感字あてクイズから始まりました。
漢字ではなく感字なのがポイントでした。
魚辺になにかをくっつけて読みを当てるクイズでした。
銭湯で行われた我慢大会もかなりな変化球でした。
最初に冷水につかり体が冷え切った後に40度位の風呂に肩まで浸かる競争でした。
体が冷え切っているためにお湯に浸けると痛いそうで、その痛さを我慢して如何に早く湯船に飛び込むかを競います、勇気がためされています。
ゲーム開始前に楢山高校の留学生カナダからの金髪台風リタ嬢が実演していました。
リタのおっぱいが大きすぎてスクール水着のサイズが無かったようでビキニを着用していました。
巨乳にビキニは破壊力がありました、拝んでいる人もいましたね、その気持ちはよく分かります、リタのおっぱい凄い。
リタが中腰になり湯船にゆくっり浸かっていく様はエロかったです、最高。
リタの巨乳はお湯に浮いたようです、それを見ていたちっぱいの華之宮と朋絵の反応が面白かったね、チッて感じだね。
ブティックでのファッションショーもありました。
これは樫森町で服飾店を経営しているマダムたちが審査員を務めました。
桜川女子高の茜ちゃんが男装に挑戦し、樫森高校の男子が女装に挑戦しました。
茜ちゃんは頑張ったんですが女の子にしか見えませんでした。
負けそうになるんですが審査直前に審査員たちを口説き始めました。
自分でも負けると思ったんでしょう咄嗟の演技力でチャラオを演じました。
結果以上に進行役だったBLの女王、長篠さんのはしゃぎぶりが面白かったです。
樫森の選手と茜の変身した姿に興奮して写真をパシャパシャ撮影していました。
役得ですね、長篠さんはその腐女子ぶりがいいよね、彼氏持ちだけど基本変態だよね。
神社での宝探しでは意外な展開が面白かったです。
樫森高校は推理力を活かして論理的に探しました。
対する桜川はオカルトの力を使ってきました。
最もポイント配分の高い出前競争は大西さんの意外な女子力が発揮されましたね。
彼女はこれまでの行動から論理的な思考で対処するかと思われたのですが細かい配慮をしてきましたね。
この競技は樫森町のどこかに隠してあるスタンプを押した紙とミックスフライ(4種類)を持ってくるというものでした。
ミックスフライは樫森町の商店から購入することになっていました。
全素材を1店舗で入手するのは禁止されていて1店舗で入手可能なのは1素材でした。
スーパーでの買い物用のカート集め競争も面白かったです。
この競技は地上の駐車場と店舗屋上の駐車場にカートが置かれていました。
カートは持ち手の部分を両手で持つと占有権が得られることになっていました。
占有権のあるカートを強奪するのは犯則です。
制限時間内に多く集められた方が勝ちというわかり易いルールでした。
樫森高校は選手を二手に分けて地上と屋上を狙いに行きました。
桜川は手近のカートを確実に集める作戦にでました。
制限時間が短かったので1台のカートを奪い合うことはありませんでした。
両校ともフェアーに闘っていました。
今回の対戦で物件を多く獲得したのは桜川女子高でした。
桜川女子高が有利な状態でスゴロクに移って行きます。
今回は桜川の大西さんが大活躍しましたね。
魔王と呼んで敵愾心を剥き出しにしている所光明に勝ったと副会長の淵田さんと抱き合って喜んでいました。
樫森高校の本俵くんは楢山高校の麻衣ちゃんとラブラブになりそうだ。
樫森町の実地調査のときに図書館で同席した大西さんが興奮していた、はーはー。
大西さんは麻衣ちゃんを美少年だと思い込んでいます。
熊のような大男の本俵くんと美少年だと思い込んでいる麻衣ちゃんのやりとりに興奮しています。
大西さんは今回役得でしたね、彼女やり手なんだけど腐っているね、揺ぎ無い、それは長篠さんにも言えるけどね。
長篠さんといい、今回は腐女子が幸せになったね、妄想的に。
.
成分美少女ゲーム作戦
評価AAAAAAA
.
AmazonLink: 会長の切り札 軍師ゲームの裏を読め! (角川スニーカー文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)