ラノベの感想) STEINS;GATE‐シュタインズ・ゲート‐ 比翼連理のアンダーリン 第2巻 (富士見ドラゴンブック)


レーベル:富士見ドラゴンブック
発行日:2012/4/25
著者:海羽超史郎
イラスト:huke、池田靖宏
ISBN:978-4-8291-4667-5

天王寺に頼まれて綯の面倒を見るために一泊して綯の作った朝食をご馳走になりラボに戻った岡部がまゆりと共に衝撃のシーンを目撃しました。
ダルに鈴羽が抱きついていました。
何だかダルの対応が普通すぎて疑惑を持ちます。
相変わらず資金難のラボですがダルが長期のバイトの為にラボの活動が出来ないと言い出します。
フェイリスの店に顔を出すことも少なくなっています。
フェイリスが心配して岡部にメールが来たよ、ダルの近況を聞いているね。
疑惑が深まる中、鈴羽から衝撃の告白が為されました。
鈴羽は未来からやって来たタイムトラベラーで送り出したのは未来の岡部、ダル、紅莉栖だそうです。
そして一番の驚きは鈴羽がダルの娘だったってことですね。
まゆりの発言では鈴羽はモデル並みのスタイルを持っている美人です。
ってことはですね、ダルの奥さんは美人ってことだよね、えー、岡部が悔しがっているね。
まゆりに最初は鈴羽とダルがラブラブなんだと思っていたと指摘されたときの嫌そうな鈴羽酷い。
ダルが泣いていたね、可哀想に。
鈴羽の任務は世界線の監視だそうで、過去と未来が大きく変動する事象の監視をしているようだ。
鈴羽以外にもこの世界線に干渉しているタイムトラベラーかタイムリーパーが居るってことでした。
調査をしていくとルカ子の周りで世界線の揺らぎが起こっていることを突き止めます。
鈴羽によると岡部がルカ子に聞くことにより変動するって事でした。
そして変動を大きくする目的があったんだと信じたいが、岡部がルカ子(男)とデートすることになりました。
この世界線でもルカ子の精神攻撃の威力は絶大なようだね、岡部がまいっている。
この世界線でもIBN5100がキーアイテムになっていました。
ルカ子が一年前に壊してしまい、今は中古PCショップに修理に出していると言っていました。
岡部が引き取りに行くんですが、誰かに先を越されてしまいます。
ルカ子にその話をするとまゆりが先に引き取っていたという事実が発覚します。
コインロッカーに保管してあると言われ、張り込んでいると、萌那と綯が助っ人に現れました。
三人で張り込んでいるとまゆりが現れPCをカートに乗せて秋葉原駅に向かいました。
まゆりは熱海の先まで電車で移動してしまいます。
三人で尾行を続けたんですが、岡部の財布が空になり、萌那にお金を借ります。
それでも足りなくてなんと小学生の綯からもお金を借ります。
綯しっかり者のいい子だね。
最後は疲れて寝てしまい岡部と萌那に交互におぶわれていた。
まゆりが橋の上で待っていると天王子が現れました、拳銃をもっています。
天王寺と萌那のやり取りから萌那が天王寺の仲間だったと発覚します、M4と呼ばれているね。
天王寺の出張はIBN5100の入手だったようだ。
でもなんでまゆりがこれに関わっているのかが分からないな。
天王寺は他の部下に裏切られ、撃たれてしまいます。
岡部も撃たれそうになりますが、まゆりが庇ってくれました。
まゆりは撃たれて橋の下に落ちていきました。
萌那は天王寺を庇って撃たれました。
天王子は岡部に組織に潜り込めと言ってきます、綯を頼むと言っているね。
そして萌那と共に橋の下へ飛び降りた。
放心している岡部の元に紅莉栖が現れ、岡部をラボに連れ帰ります。
ラボでは鈴羽とダルがタイムリープマシンを準備していました。
岡部がタイムリープする前にラボを襲撃する者が現れました。
なんと綯でした、手には血にぬれたナイフを持っています。
紅莉栖を刺したのか?
なんで綯が岡部を襲撃するのか分からないね。
天王寺が死んだときは綯は寝てたしね、起きてたとしても岡部が撃ったわけではないと分かると思うんだが。
綯にはまだまだ謎が多いよね。
綯の姿を認識したところで岡部がタイムリープしますね。
そして転送先では全て忘れているようだね。
紅莉栖の「また失敗か」って台詞が気になるね。
あれでは紅莉栖に記憶が残っているようだよね。
紅莉栖もタイムリープしているのか。
ダルも怪しいしね、まゆりもタイムリープしていたし。
それぞれ勝手にタイムリープしているのが自分で考え行動に移すラボメンらしいね。
岡部はどうなるんだ?
.
成分美少女変態恋愛陰謀
評価AAAAAAAAA
.
AmazonLink: STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 比翼連理のアンダーリン2 シュタインズゲート 比翼連理のアンダーリン (富士見ドラゴンブック)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)