Fate Stay Night - Unlimited Blade Works 第3話 [アニメ]

バーサーカーとセイバーの一騎打ちが開始しました。
凛の指示によりアーチャーは早々に距離をとり援護射撃を開始します。
結構大きい魔法を撃ったんですがバーサーカーは無傷でした。
セイバーがバーサーカーと斬り合いをしながら戦場を移動します。
凛は闘えない士郎に逃げろと言ってイリアを追いかけていきました。
バーサーカーは容易に倒せないと判断した凛はマスターのイリアを狙います、好判断ですね。
森の中でイリアと凛の魔術戦になりますね。
イリアは髪の毛を使って魔法の小鳥を作り出して攻撃して来ました。
この小鳥が高性能で追尾機能つきで凛を自動攻撃してきます。
魔法の盾をつくり攻撃を弾きながら小鳥を魔法で撃退していきます。
小鳥が大剣に変形して凛の盾を破壊しました、すげーよ形状変化まで出来ています。
イリアは自分じゃ闘わないんだね、魔弾を撃ったりもしませんね、あくまでも魔力を使った自動攻撃をしてきます。
セイバーとバーサーカーの対戦も決着が付いたと思ったのですがバーサーカーはセイバーの剣で貫かれても倒れませんでした。
アーチャーがバーサーカーを倒せていないことに気が付いて強力な矢を射ました。
バーサーカーに命中して大爆発を起こしますがバーサーカーは平気みたいですね。
アーチャーに興味が沸いたイリアはバーサーカーを連れて退散していきました。
士郎は何も出来なかったのを悔やんでいましたが、あれじゃあしょうがないよね、いきなり怪獣が相手じゃびびるよね。
最後に士郎が倒れますね、流れ弾にでも当たったのかな、セイバーが介抱するんだよね。
今回は凛とイリアの魔術戦が良かったですね。
イリアの魔法は綺麗ですよ、蒼くて光っている。

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)