プレミアリーグ 2014-2015 8節 マンチェスター・シティ vs トッテナム

前半
シティが攻勢を掛けて来ました。
中盤をドリブルで駆け上がりサイドに散らしてからクロスを入れてきました。
ドリブルからディフェンスラインに仕掛けてそのままシュートを撃ってくる攻撃もしてきました。
トッテナムは中盤で自由にボールを動かされていてピンチでした。
段々と押し込まれ始めます、最初はペナルティー内でディフェンスが寄せてシュートコースを消していました。
が、アグエロが見事な個人技を披露します。
ペナルティー左側でトラップしてから少しだけ横にボールを動かしてシュートコースを作りました。
なんであのコースが見えるのか分かりませんがシュートが決まり先制しました。
トッテナムも黙ってやられていませんよ、すかさずシティがディフェンスラインでボールを動かしている場面でボールを奪取して三人でゴール目掛けて走り込みます。
中央でボールを動かしていたソルダードが右側から走り込んだエリクセンにパスしてシュートしました。
シュートが決まって同点にします。
今日は何かやってくれるんじゃないかと期待させます。
まあよかったのはここまでだったんですよね、残念です。
すぐにシティの反撃が始まりアグエロを倒してPKを与えてしまいます。
PKを決めて2点目です。
その後もシティがボールを動かす時間が続きました。
信じられないのですが前半の間に二回目のPKが出ますよ。
今度はランパードを倒しました、判定はそうなのですがランパードが上手く倒れたようにも見えたんだよ、くそったれ。
今度はロリスが頑張るんだよ、アグエロがゴール中央に蹴ったんですが左に飛んだロリスが残った足に当ててシュートを防ぎました。
しかしこのプレーはまだ終わりません、ロリスが弾いて浮いたボールにアグエロが飛びつきボレーシュートでゴールを狙いました。
外しても消沈することなくゴールを狙うアグエロ凄いな。
.
後半
シティペースは変わりませんでした。
後半スタート時にメンバー変えるかと思ったけど交代は無かったね。
段々トッテナムが抵抗できなくなるんだよね。
ピンチのトッテナムにPKのチャンスがやって来ました。
ソルダードが蹴ったのですがハートにばっちり読まれてしまい弾かれます。
ソルダードが右に蹴ったのですがハートもきっちり右に飛んでいました、読まれたね。
その後は更に酷い展開になるんだよね。
カウンターから右サイドを突破したシティが中央に走り込んだアグエロにパスを出すんだけど、アグエロと併走していたディフェンスがアグエロの肩をつかんでレッドカードで退場になってしまいます。
しかもペナルティ内だったのでPKまで取られてしまいました。
今度もアグエロが決めて3点目です。
少なくなったトッテナムに抵抗する力は残っていなかった。
更にアグエロに4点目を取られてしまいました。
.
総括
トッテナムの自滅ですよね。
ペナルティ内で激しく行き過ぎでしょう、併走してシュートコースを消すだけでも前半は対応できていたのでそのままのやり方で行くべきだったと思います。
しかし審判は勇気あるよね、PKを4回も出してるよ。
しかもレッドカードも出してるし。
まあレッドカードは妥当な判定だと思うけど、PKを4回か凄いな。
シティの方が完成度が高いですね、パスワークもボール奪取も流れるように綺麗でしたね。
トッテナムは新監督を迎えたばかりですからこれからですよね、上位を狙って頑張ってください。

時間得点者所属チーム得点形式
13アグエロマンチェスター・シティ
15エリクセントッテナム
20アグエロマンチェスター・シティPK
68アグエロマンチェスター・シティPK
75アグエロマンチェスター・シティ


8節2014/10/18陣形前半後半合計
ホームマンチェスター・シティ4,2,3,1224
アウェイトッテナム4,2,3,1101


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)