魔弾の王と戦姫 第3話 [アニメ]

ティグルの弓は魔法が撃てるのかな?
竜に乗って逃げ出したザイアンを弓で打ち落としたよ。
哀れなザイアンは戦死してしまいます。
ザイアン嫌な奴だったけど最期は哀れだね、無様すぎたぞ。
まあ想定外の強敵だったわけだね、エレンは。
まさかドラゴンを一撃で切り倒すとは誰も思わないよな。
最初はまともな用兵をしていたんだけど想定外の事が起きて瓦解してしまいました。
配色濃厚となったところでティグルに一騎打ちを挑みます。
ティグルも乗りが良く一騎打ちを受けますね。
槍を使うザイアンが有利なはずなんだけどティグルの常識外れの弓の腕が炸裂してザイアンの盾を打ち抜いちゃいます。
そこから見物していた兵たちも加わり乱戦になるね、隙を見て飛竜に乗って逃げ出したザイアンをティグルが弓で撃ち落としました。
ティグルの弓が喋ったんだよね、ティグルだけに聞こえていたようだけどね。
矢を番えて狙いを付けているときにエレンの剣が力を貸していますね。
やはりティグルの弓は魔法兵器なのかな。
ティグルは領民に慕われている良い領主でしたね。
戦術上必要になったロープを領民に提供してもらっていますね。
しかしだね、兵を借りる為にティグルの領地はエレンにあげちゃったんだよね、まあティグルは慕われているようなので領民のみなさんもティグルの判断に納得してくれるかもね。
それからティッタがエレンに対抗心を燃やしているね、私負けませんと宣言しているね。
残念ながらティグルだけが理解してないようで残念だったねティッタ、でも頑張れ、まだ希望はあるはず。
エレンがティグルをどう思っているかはまだ分からないからね。
しかしティグルの考えた空いている馬を使って大軍に見せる作戦は見事だったね、戦略家め。
さてさてザイアンパパはどうするのかな?
エレンが騎上から敵兵をバサバサ切り倒す姿はかっこ良かったよ。

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)