F1 2014 第15戦 日本 決勝


台風の影響で雨が強かったのでセーフティーカースタートで始まりました。
2周くらい先導されて走った後に赤旗で中断します。
セフティーカー先導中にアロンソがコース上に止まってしまいました。
再スタートでもセーフティーカー先導でローリングスタートします。
レース再開後はロズベルグ、ハミルトンの順で走行していました。
バトンがすぐにピットに入りタイヤをインターミディエイトに交換します。
他の車はそのまま走行を続けます。
雨脚が弱まり各車タイヤ交換に入って来ました。
この間にバトンが順位を上げました。
一回目のタイヤ交換はロズベルグが先に入りました。
ハミルトンが交換して合流したときはロズベルグが前でした。
ハミルトンがロズベルグを追いかけ始めます。
ハミルトンが1コーナーで外側からオーバーテイクしました。
前に出たハミルトンがリードを広げ逃げ切りました。
今日はレッドブルが魅せてくれました。
スタートはウィリアムズの方が前だったんだけど途中で抜いていきました。
コーナー区間ではレッドブルが速かったですね。
2台のレッドブルが2台のウィリアムズを抜いていきました。
レッドブル同士の争いも面白かったですね。
最後はベッテルが抜き去り3位に入りました。
リカルドとベッテルで戦略が異なったみたいだね。
残り4周位のところでスーティルがクラッシュします。
マシンの撤去作業中に不幸なことにビアンキが同じ場所でスピンしてしまったようです。
セーフティーカーとメディカルカーが入り赤旗で中断となりました。
ビアンキが心配ですね。
そのままレースが終了しました。
これでハミルトンがリードを広げました。
ロズベルグは早めに反撃を始めないと逃げられてしまう。
レース前にベッテルの今期限りでレッドブルを離脱するニュースが入ったんだよね。
意外な感じもするね。
来期はフェラーリに行くのかな?

結果
予選決勝ドライバーチームパワーユニット
21ルイス・ハミルトンメルセデスメルセデス
12ニコ・ロズベルグメルセデスメルセデス
93セバスチャン・ベッテルレッドブルルノー
64ダニエル・リチャルドレッドブルルノー
85ジェンソン・バトンマクラーレンメルセデス
36ヴァルテリ・ボッタスウィリアムズメルセデス
47フェリペ・マッサウィリアムズメルセデス
148ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディアメルセデス
119ジャン-エリック・ベルニュトロ・ロッソルノー
1210セルジオ・ペレスフォース・インディアメルセデス
1311ダニール・クビアトトロ・ロッソルノー
1012キミ・ライコネンフェラーリフェラーリ
1613エステバン・グティエレスザウバーフェラーリ
714ケビン・マグヌッセンマクラーレンメルセデス
1815ロマン・グロージャンロータスルノー
1716パストール・マルドナドロータスルノー
1917マーカス・エリクソンケータハムルノー
2218マックス・チルトンマンシアフェラーリ
2119小林可夢偉ケータハムルノー
20DNFジュール・ビアンキマルシアフェラーリ
15DNFエイドリアン・スーティルザウバーフェラーリ
5DNFフェルナンド・アロンソフェラーリフェラーリ


AmazonLink: F1 (エフワン) 速報 2014 Rd (ラウンド) 15 日本GP (グランプリ) 号 [雑誌] F1速報

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)