雑誌) 蹴球戦術 ISSUE 02―“守備はセオリー攻撃は哲学”戦術からフットボールを 欧州4大リーグビッグクラブの戦術を完全網羅!! (SAN-EI MOOK)


プレミア、リーガ、ブンデス、セリエの優勝を争うだろう強豪クラブの戦術を予想してます。
大体予想通りのクラブを紹介しています。
それからワールドカップで流行った戦術である3バック+高速カウンターが流行るかも考察しているね。
レアルの記事が面白かったですね。
レアルが取り入れている4バックで前線の布陣を3,3から4,2に変える戦術が強力であると。
去年完成の域にあった布陣をメンバーを入れ替えてしまったが完成するれば更に強力になるはずだよね。
プレミアではチェルシーが足りなかった最期のピースが揃ったともあるね。
去年は引いた相手に苦労していましたが今年の布陣では引いた相手でも攻撃手段があるようだね。
対抗は安定したメンバーを揃えるシティーみたいだ。
メンバーは大きく変わっていないので強そうだよね、連覇がなると久しぶりだよね。
表紙のファン・ハール監督が就任したユナイテッドにも注目だよね。
ワールドカップで3位になった監督だからね期待も高まるよね。
去年大失敗しただけに今期は復調しないとリーグが盛り上がらないよ。
まだメンバーが固まっていないようで暫くは試行錯誤が続くようですが年明けくらいには追撃体勢を整えて欲しいよね。
リーグの後半戦で連勝街道を驀進するとか胸が熱くなる展開を切望するよ。

AmazonLink: 蹴球戦術 vol.2 (SAN-EI MOOK)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)