Fate Stay Night - Unlimited Blade Works 第0話 [アニメ]

遠坂凛は意外にドジっ娘なんだね。
セイバーのサーバントを召喚しようと自身の魔力が最大になる時間を見計らって儀式をおこなったんだが、家中の時計が一時間ずれていることを失念しているとかね。
学校に一時間早く登校してしまい分かっていた筈なんだけどね。
遠坂亭の内部がいろいろ出てきて面白かったね。
起きぬけの凛が遠坂亭の階段を駆け下りるシーンが良いね。
あれを見ると遠坂亭はかなり広そうだね。
洗面所の作りも年季が入っていて重厚な感じがして良いですね。
召喚に失敗したんだろうな。
アーチャーは居間に召喚されて居間がぐちゃぐちゃになってしまい、凛が激怒している。
後でアーチャーに片付けを頼んだね。
アーチャーの片付けの手際に感動しているあたりと、地下室の乱雑さから推察するに凛は片付け出来ない女か?
アーチャーに聖杯を求める目的を聞かれて闘うことが目的だと答えているね。
凛の高潔な精神性が垣間見えて良かったね。
アーチャーが驚くのも分かる気がするね、聖杯を使えば世界制服も可能なようなことを言っていたが。
それに対する凛の答えが素晴らしいね。
世界制服、面倒くさいからいやって言っているね、何て高潔な。
それに凛は正直な女かもね、結構心中が顔に出ているね、結構なことだね、素直な女の子は可愛いからね。
学校でランサーのサーバントと闘いました。
学校には誰も残っていないと思われる時間だった夜だしね。
残った奴がいてランサーにさっくり殺される。
凛が見知った相手らしく魔術で蘇生させたようだ。
家に帰り着いてうな垂れているとランサーを追っていたアーチャーが帰還した。
ランサーのマスターが一度殺した人間が生きていると知るともう一度殺しに来ると思い至り、被害者宅へ駆けつけます。
アーチャーの余計なものを背負おうとしているぞという忠告はその通りだと思うね。
ついた先にはランサー以外のサーバントがいました。
凛が欲しがっていたセイバーのようだ。

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)