プレミアリーグ 2014-2015 20節 トッテナム vs チェルシー

前半
チェルシーが攻めてきました、そしてあっさり先制しました。
アザールが右からペナルティーに侵入してドカンと打ちました。
ロリスの手の先を抜けてファポストに当たりましたが跳ね返ったボールをディエゴコスタに打たれてゴールしました。
トッテナムは不味い展開になってしまいました、はっきり言ってトッテナムはチェルシーが嫌いです、苦手にしていて中々勝て無いんだよ。
不味い展開です。
しかし今日のトッテナムは何かが違いました。
直ぐに同点に追いつきます。
トッテナムが反撃を仕掛けてチェルシーを下げさせます。
デフェンスラインがゴール前を固める前にケーンがミドルシュートを撃ちました。
これが見事なシュートで決まります!!
クルトワを含めてチェルシーのデフェンスは撃つとは思ってなかったでしょ?
その後もトッテナムの攻撃が続きます。
中盤でのパス廻しが速かったです。
チェルシーとの距離がある場合はドリブルで運んだりしていました。
カウンターで2点目を取り逆転しました。
右サイドから突破してシュートしましたがポストに当たり跳ね返りました。
そこへ左サイドからローズが駆け上がり決めました、ナイスゴールです、素晴らしい!!
追加時間にペナルティーエリア内の競り合いでケーンが倒されPKを貰いました。
タウンゼンが決めて3点目です。
いやいや意外すぎる展開ですよ、面白い。
.
後半
チェルシーは反撃を試みるためにラミレスを入れてきました。
中盤でボールカットして左右を駆け上がる選手にパスを出して来ました。
トッテナムも良く競り合いシュートチャンスを作らせませんでした。
チェルシーがラインを上げていたのでトッテナムの攻撃が上手く行き先に得点しました。
ペナルティーエリア左からケーンが決めました。
テリーが寄せてくる前に撃っちゃったよ、ナイスタイミングだよ。
トッテナムが勝ちそうな雰囲気で試合は進みます。
しかしチェルシーは諦めないね、セスクとアザールの動きが目立ち始めます。
アザールがドリブルで仕掛けてきました。
あとはラインの裏を狙ってちょろちょろと動いている選手もいたね。
セスクはそこへパスを入れてきました。
次の得点はペナルティー内でのセスクとアザールのパス交換から生まれました。
アザールからセスク、セスクからアザール、アザールがシュートしてゴールでした。
綺麗なワンツーでしたね、あれをやられると止めるチャンスは無いね。
その後も攻防は続き1点ずつ取りました。
最後はトッテナムが珍しく時間稼ぎを始めました。
.
総括
チェルシーはどうしたんだろうね?
5点も取られるなんて珍しいよ。
得意としている相手なので油断したのかな?
今日はペナルティーエリア左から侵入されてディフェンスが寄せる前にシュートを撃たれて2失点したよ。
選手間の距離が開いていて隙間から打たれていました、この辺がチェルシーの弱点なのかな?
トッテナムは素晴らしいゲームをしましたね。
苦手にしている相手に大勝利ですよ。
競り合いで粘れるようになってきました、調子が出てきたのか?
期待してもいいのか?
首位に大勝利だから期待しちゃうぞ!!

時間得点者所属チーム得点形式
18ジエゴ・コスタチェルシー
30八リー・ケーントッテナム
44ローズトッテナム
45+4タウンゼントッテナムPK
52ハリー・ケーントッテナム
61アザールチェルシー
78シャドリトッテナム
87テリーチェルシー


20節2015/01/01陣形前半後半合計
ホームトッテナム4,2,3,1325
アウェイチェルシー4,2,3,1123


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)