FA CUP 14-15 4回戦 マンチェスター・シティ 0-2 ミドルスブラ

前半
シティが支配的でした。
パスを繋いで攻めてきました。
ミドルスブラは守備重視で引いてきました。
ゴール前は固かったですね。
シティは何度もペナルティエリアに侵入してシュートを撃ちますがゴール出来ませんでした。
それでも左右に振り回していたのでいずれ疲れて足が止まるだろうと安心して見ていました。
.
後半
点が取れないだけで特に問題は無かったと判断したんでしょうね、開始時に選手交代はありませんでした。
シティが前半と同じペースで攻撃を始めました。
ミドルスブラは足が止まりません。
シティがペナルティエリア近辺でボールを動かす展開が続きました。
徐々にミドルスブラが中盤でのボール奪取を狙い始めました。
シティがラインを上げて攻撃しているときにボールを奪って前線にフィードしました。
シティのディフェンスがバックパスをキーパーに出しました。
ここで悲劇が起こってしまったね。
パスが少し弱かったんじゃないかな。
キーパーも慌てて飛び出してキックに行きましたがミドルスブラの選手が詰めてきて蹴れませんでした。
ゴールに向かって転がるボールにミドルスブラの選手が詰めて先制しました。
ボールがペナルティーエリア内にあったのでキーパーにはキックじゃなくてキャッチに行って欲しかったよ。
先制されたシティは何とか追いつこうと選手を交代させて攻撃力を高めました。
ペナルティーエリア内で突破を図ったり、ハイボールをいれてヘディング狙ったりしました。
サイドからの突破を狙ってコーナーキックを奪いコーナーからの攻撃もしましたが得点できません。
ミドルスブラもただ引いて守っていたわけではありません。
ボールを奪うとカウンター攻撃に出ましたね、しかも成功しなくても時間だけは稼ぐつもりで攻めていましたね。
最後の方はシティーのゴールキックを狙い始めたね。
これが上手く行って追加点を奪いました。
シティはラインを上げていたので抵抗しても無駄でしたね。
.
総括
前半から後半の途中までは圧倒的にシティが支配していたんですが分からないですね。
いつの間にかミドルスブラのペースになっていました。
シティがラインを上げすぎたのが不味かったようですね。
少ないチャンスをものにしたミドルスブラは見事な試合をしましたね。
驚きの結果ですね。
リードしてからの試合運びも上手かったですね。

時間得点者所属チーム得点形式
53P.Bamfordミドルスブラ
90+3Kikeミドルスブラ


4回戦2015/01/24陣形前半後半合計
ホームマンチェスター・シティ4,2,3,1000
アウェイミドルスブラ4,2,3,1022


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)