フォーミュラーE 2014-2015 第3戦 ウルグアイ

海岸沿いの綺麗なコースでした。
コース幅が狭くオーバーティクするのに苦労していましたね。
初参戦のベルニュがポールポジションでした。
スタートで予選2位のネルソンピケJrが加速良く飛び出してトップに立ちました。
ベルニュが後ろにぴったりつけてオーバーティクを狙っていました。
その後見事なオーバーティクを決めてトップに立ち後続を引き離しに掛かりました。
ある程度引き離してからレース周回の半分位でピットに入ります。
ピットではガレージにマシンを入れ、隣に用意してあるマシンに乗り代えました。
レースはピケの先導で推移しますが、縁石に乗り上げてクラッシュするマシンが出ました。
止まってしまったマシンを撤去するのにセフティーカーが出動しました。
セフティーカー出動中に続々とピットに入りマシンを乗り換えて行きました。
コースに戻るとブエミがトップに立っていました。
セフティーカーが戻るとベルニュがブエミの攻略を始めます。
後ろについて牽制していました。
ベルニュがブーストボタンを押してオーバーティクしようとしましたが、電池切れでストップしてしまいました。
初参加だったので、電力の節約が上手くいかなかったようですね。
ゴールの2周くらい前だったかな、可哀想に、勝てそうだったのにね。
最後はブエミが逃げ切り優勝しました。
おめでとう。
近年までエフワンで走っていたドライバーが多く、知っているドライバーが多いのが嬉しいね。
動力がモーターなので走行音は静かですが、コーナー区間では迫力あるよ。
結構面白いシリーズだと思います。

結果
予選決勝ドライバーチーム
41セバスチャン・ブエミe.dams
22ネルソン・ピケJrチャイナ
63ルーカス・ディ・グラッシアウディ・スポーツABT
74ヤルノ・トゥルーリトゥルーリGP
55ハイメ・アルグエルスアリヴァージン
86ブルーノ・セナマヒンドラ
37ニコラス・プロストe.dams
198ジェローム・ダンブロシオドラゴン
129オリオール・セルビアドラゴン・レーシング
910ニック・ハイドフェルドヴェンチュリー
1511アントニオ・ガルシアチャイナ
1712ミケーラ・セルッティトゥルーリGP
1113カルン・チャンドックマヒンドラ
114ジャン・エリック・ベルニュアンドレッティ
1015ダニエル・アブトアウディ・スポーツABT
1616サルバドル・デュランアムリン・アグリ
1417ステファン・サラザンヴェンチュリー
1318アントニオ・フェリックス・ダ・コスタアムリン・アグリ
2019マシュー・ブラバムアンドレッティ
1820サム・バードヴァージン


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)