プレミアリーグ 2014-2015 22節 マンチェスター・シティ vs アーセナル

前半
シティが攻勢を掛けてきました。
アーセナルは引き気味でした。
中盤でシティのパスが良く通りアーセナル陣内に入り込んでいました。
アーセナルはボールを追いかけないでシティの選手に張り付いていました。
シティがシュートを撃てずに困っていました。
アーセナルはショートカウンターを狙っていましたね。
左サイドから仕掛けました。
コンパニーがペナルティー内で倒してしまいPKを与えてしまいます。
カソルラが決めて先制しました。
その後もシティが攻めてアーセナルが守備からのカウンターを狙う展開でした。
.
後半
シティがミルナーに代えてヨベティッチを入れてきました。
中盤からパスを繋いで攻めました。
アーセナルの守備がしつこくて中々崩せませんでした。
その後ランパードを入れて来ました。
前半は消されていたアグエロが目立つようになりますが得点はできませんでした。
アーセナルは変わらずショートカウンターを狙って来ました。
中盤ではカソルラのドリブルが目立っていました。
アーセナルがショートカウンターからコーナキックを得ました。
良いボールが入りジルーに決められてしまいました。
今まで消えていたジルーが突然現れた感じですね。
2点差をつけたのでアーセナルは徐々に守備に移行していきました。
ジルーは最終ラインに入っていましたね。
シティは最後まで攻めますが崩せませんでした。
.
総括
アーセナルが上手く闘った印象です。
今までのパスサッカーとは違いました。
ある程度引いて守りショートカウンターを狙うアウェイ戦ぽい闘い方をしましたね。
しかしアーセナルなのでボールを奪ってから安易に前線に蹴りだすような真似はしませんでした。
中盤ではパスを繋ぎ、無理ならドリブルで時間を稼いでからパスを出していました。
このドリブルがシティには痛かったですね。
早く攻撃に移りたいのに延々と時間を稼がれてしまいました。
サイドにボールを置いての時間稼ぎはしてこなかったのはアーセナルらしくてかっこよかったです。
シティは良い攻撃を続けていましたがシュートが決まりませんでしたね。
ハイボールを放り込むだけの無様を晒すことは無かったところは好感が持てます。
負けはしましたがシティらしい多彩な攻撃を最後まで続けてくれたのは良かったです。

時間得点者所属チーム得点形式
24カソルラアーセナルPK
67ジルーアーセナル


22節2015/01/18陣形前半後半合計
ホームマンチェスター・シティ4,2,3,1000
アウェイアーセナル4,2,3,1112


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)