プレミアリーグ 2014-2015 21節 エバートン vs マンチェスター・シティ

前半
中盤での奪い合いが激しかったです。
ボールを奪うと互いのゴール前まで迫ることが出来ていました。
しかしディフェンスがしっかりと併走していてフリーでシュートを撃つことはできませんでしたね。
両チームとも守備が良かった印象の前半でした。
.
後半
徐々にシティーペースになって行きました。
シティがゴール前まで押し込む時間帯が増えてきたのですが、エバートンのゴール前ディフェンスが固く得点出来ない時間が続きました。
後半も半分が終わったあたりでシティがアグエロを入れてきました。
前線での突破やペナルティーエリア内での細かいパス交換を期待したんでしょうね。
しかし、エバートンが崩れず上手くいきませんでした。
その後エバートンがカウンター攻撃を仕掛けて来ました。
途中でサバレタがボールを奪ってから縦に速くつないでシティがカウンターを仕掛けました。
これが決まって先制しました。
右サイドを突破して中央に返したボールをシルバがトラップしてからシュートしました。
シルバの動きが良かったですね、慌てずにきちんとトラップしてかた撃ちました。
このボールがディフェンスにあたり浮いたボールをフェルナンジーニョが頭で押し込みました。
いい所に居ましたね。
これで逃げ切れるかなと思ったのですが、エバートンはしつこかったです。
左サイドからのフリーキックを活かしました。
良いボールを入れてきて頭で合わせました。
まさかの同点です。
シティは最後まで攻撃しましたが追加点を奪えませんでした。
.
総括
シティは逃げ切りたかったでしょうね。
後半も深い時間帯に先制しましたからね、逃げ切れると思うよね。
残念だよ。
エバートンは最後に頑張りましたね、後半は殆どの時間帯で守備に追われていましたからね。
勝ち点1を取れたのは大きいよね。

時間得点者所属チーム得点形式
74フェルナンジーニョマンチェスター・シティ
78ネイスミスエバートン


21節2015/01/10陣形前半後半合計
ホームエバートン4,2,3,1011
アウェイマンチェスター・シティ4,2,3,1011


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)