ラノベの感想) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第6巻 (電撃文庫)


レーベル:電撃文庫
発行日:2014/12/10
著者:聴猫芝居
イラスト:Hisasi
ISBN:978-4-04-869090-4

ネトゲ部でクリスマスパーティーを開催することになりました。
マスターが母親から「友達居ないの?」との疑念を持たれてしまい、それの対処をする為にパーティーを開催することになりました。
着飾って出かけて、公園で一人時間を潰して家に帰るのは辛いと言っておりました。
マスターがメンバーに本気でお願いしていました。
クリスマスイブの時間を私にくれー!!
マスターが可愛かったですね。
この提案はルシアンにとっては吉報だったね。
アコが自宅でのクリスマス会を企画していました。
ルシアンを父親に紹介する気満々でしたからね、ルシアンはかなりビビッていました。
しかしですね、メンバーはクリスマスパーティーなんて縁の無い人ばかりなのでネットゲーム内のクリスマスイベントを参考にしようとイベントに参加しました。
イベントはフレンド登録しているメンバーでパーティー組む形で進行しました。
そこにシュシュって名前の女の子が入ってきました。
ルシアンをお兄ちゃんと呼んでいました。
このシュシュがルシアンのリアル妹でした。
彼女はアコの事を兄に言い寄るストーカーだと思い込んでしまいルシアンの警護を始めます。
アコは途中で気づいたようですが、ネトゲ部のメンバーはシュシュの方をストーカーと追い込みました。
シュシュがアコに対して行動を起こしました。
ルシアンと別れろ、迷惑だとメールしてきました。
ネットの危険性を良く知っているメンバーがアコの警護を始めました。
ルシアンがアコの警護の為に朝からアコを迎えに行きましたね。
そこでアコの父親と遭遇してしまいました。
アコパパの反応は高校生で結婚とか早すぎるとかまともな反応を示していたのでルシアンはアコの家族で始めての味方を見つけたと思い、思わずアコパパの手を握り締めてブンブン振っていました。
アコパパに自分がいかにアコと清い交際をしているかを真摯に訴えました。
ルシアンの行動は正しかったと思うんだけど、悲しいかな逆効果だったね。
ルシアンの真摯さにアコパパは婿にと決めたようだよ、君とは長い付き合いになるねと言いはじめるからね。
やっぱりアコの父親だった、母親と同じですね、ルシアンにとっては味方じゃない。
クリスマス会はとても楽しそうでした。
女の子は全員サンタコスですよ、最高だよね。
中にはエロサンタもいたんだよ、アコとかセッテの大きなおっぱいが零れてた。
考えようによってはルシアンはハーレムに居たね。
猫姫先生も呼んでいます。
彼女もクリスマスに生徒がイベントするので付きそうと言い訳できて良かったと涙ながらに喜んでいました。
メンバーの中で唯一のリア充であるセッテさんがパーティーを主導していきました。
しかし、悲しいかなノリが違うので、凹んでいました。
セッテのギャグは受けないよ、可哀想に。
モテそうな彼女はクリスマス前に即席カップルが出来たり、分かれたり、どのグループのパーティに行くかとか、クラス内がギスギスしていて、それが嫌だったようで、平和なネトゲ部のパーティーに参加していました。
セッテさんは王様ゲームで冷めたチキンを食べさせられていました。
みんなパーティー慣れしてないからね、パーティーバーレルが被ってしまいチキンが余っていたんだよ、勿体無い。
ケーキはマスターが用意したもので大変美味しかったようです。
ルシアンが苦行を強いられていた、アコと一緒に結婚式のケーキ入刀をやらされていました、痛ましいね。
王様ゲームで王様になった猫姫先生が強烈なブーメランを貰っていました。
ルシアンが指名されて人生最大の黒歴史を語る事になりました。
ルシアンの黒歴史、猫姫に告白してふられたことですね、しかもネカマだと嘘までつかれてふられました。
アコがナイフを握っていたね、あれは、ギャグだよね、まさか本気ってことは無いよね。
大告白大会もやりました。
そこでシュバイン様からセッテに告白がありましたね。
ネトゲで俺様キャラを演じているシュバインのリアルは可愛い女の子ですからね。
リアルでセッテにばれてしまい、それを誰にも言わずに一緒に遊んでくれてありがとうとお礼を言っていました。
友情ですね、美しいです。
しかし、メンバーの評価が酷いね、冗談だろうけど、クレイジーサイコレズとか言っていました。
セッテさんにブラコン疑惑が出たね。
中学生になった弟が髪をいじらせてくれなくなったとか、化粧させてくれなくなったとか言っていました。
アコが両親の酷さを訴えていましたね。
アコママはルシアンくんと一緒でしょ、と言ってアコパパと何処かにお泊りに行ってしまいました。
部のパーティーが無ければ一人で家でネトゲですよと訴えています。
シュバインの返しがいかしています、それってダメなの?
うーん、通常運転でダメじゃないよ。
アコによる評価はアコママがアコパパにデレデレに惚れていて、アコパパはアコママに甘甘だと評しています。
なんだかアコとルシアンにそっくりですね。
パーティーが終わって迎えが来ました、マスターの家のロールスロイスが。
ルシアンはアコを送っていきましたね、そこで二人に大きな転機が訪れました。
ルシアンとアコは決死の覚悟で告白し合います。
もう少しで恋人になれそうだったんだけど、シュシュの邪魔が入りました。
お兄ちゃん、だめー、そのストーカーから離れてー。
ルシアンが愕然としていますよ。
シュシュの正体がリアル妹の瑞姫だと分かりました。
アコとシュシュの醜い争いが始まりますが、ルシアンが諌めていました。
ここでルシアンはフラグを立てたよね。
シュシュにアコを紹介して、いずれこの子と結婚すると宣言してしまいました。
アコはガッツズかな、遂に言わせたぞ。
ルシアンは墓穴を掘ったね、もう逃げられない。
翌日のクリスマスにはアコの家で仲良くネトゲしていました。
お泊りコースのようですけど、不在にしていたアコの両親が帰って来ました。
玄関の靴を見て、英騎くんが来ているんじゃないのか?と和やかムードです。
結局、アコの計画通りかもしれないね、ルシアンを両親に紹介することに成功しそうだった。
ネトゲ部の当初の目的である、アコをゲームとリアルを区別させる計画は少しだけ効果が確認できたね。
ルシアンとデートしている時に、店員さんにカップル扱いされて普通に照れていたからね。
ルシアンの希望通りに恋人を経てから結婚するルートも可能性が出てきたね。
しかしルシアンが墓穴を掘ったのでアコの思惑通りにいきなり結婚になるかもね。
予断を許さない展開だね、ルシアン気を抜くと負けるぞ。
.
成分美少女課金廃人恋愛ギルド
評価AAAABAAAA
.
AmazonLink: ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.6 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)