アジアカップ 2015 Group D 日本 vs イラク

前半
日本がボールを保持して攻撃していました。
選手間の距離が比較的広めで良い展開をしていましたね。
クロスを入れたりミドルシュートを狙ったりしてきました。
左サイドからクロスを入れてシュートを撃ちますがキーパーに弾かれました。
弾いたボールがペナルティーエリア内を転がっていました。
そのボールを繋ごうと本田が頑張りましたね。
イラクのディフェンスが二人で挟み込んできて本田を倒してしまいPKを与えてしまいました。
PKを本田が決めて日本が先制しました。
その後暫くは日本がボールを持って攻撃しようとしていましたが徐々に守勢に廻りました。
イラクにボールを持たせておいてブロックを作って中盤まででディフェンを終わらせていました。
何度か中盤を突破しますが、ペナルティーエリアに入る前に日本が止めていましたがイラクの推進力がありファウルになっていました。
イラクはフリーキックでチャンスを作っていました。
.
後半
一転してイラクが攻めてきました。
日本のボールに対してもプレスを掛けて奪いに来ました。
サイドからクロスを入れてきました。
コーナーキックの回数も増えて来ました。
日本は乾に代えて清武、遠藤に代えて今野を入れてきました。
今野が入った事でシステムを4,2,3,1に変更しました。
イラクとマッチアップする布陣ですね。
イラクは徐々に疲れてしまい攻撃の勢いが失われました。
日本が反撃を始めました。
前半には見られなかったカウンター攻撃でシュートまで持っていきましたがゴール右に逸れました。
本田が撃ったんですが、シュートコースが狭かったかな。
この攻撃が一番の得点期だったと思います、惜しかった。
最後に本田に代えて武藤を入れてきました。
.
総括
日本ペースで進行した試合だったと思います。
先制してボールを保持して追加点を狙い、最後は逃げ切りを図りました。
イラクは2回位かなゴールチャンスを作れましたが、いずれもフリーでシュートは撃てませんでした。
日本が上手く守った試合だったね。

時間得点者所属チーム得点形式
23本田日本PK


Group D 22015/01/16陣形前半後半合計
ホーム日本4,3,3101
アウェイイラク4,2,3,1000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)