アジアカップ 2015 Goup D 日本 vs ヨルダン

前半
互いに攻撃が上手く行っていました。
ゴール前までは進出することが出来ていましたがシュートまでは撃てませんでした。
中盤での奪い合いに移行していきました。
徐々に日本がボールを持てるようになり先制しました。
押し込んでいる時に乾がペナルティー内に縦に入れます。
走り込んだ岡崎が撃ちましたがキーパーに弾かれます。
弾いたボールに本田が詰めてゴールしました。
良い時間帯に得点できて良かったです。
その後も日本がボールを保持して攻撃を仕掛けていました。
.
後半
開始後暫くの間ヨルダンが押し込んで来ました。
日本は上手くサイドに追い込んでシュートを撃たせないように守っていました。
ヨルダンのラインが高いので何度かカウンターを狙って来ました。
ヨルダンの攻撃が一段落すると日本がボールを動かし始めました。
左サイドを使ってクロスボールを入れてくるようになりました。
乾がイエローカードを貰ってしまい清武に交代しました。
左サイドを清武と長友で突破していきました。
徐々に中盤でボールを動かすようになりヨルダンのサイドが空いて来ました。
後半から岡崎に代わり入った武藤が左サイドに開いてペナルティー中央にクロスを入れてきました。
本田が併走してペナルティー右に入り込みます。
ディフェンスがそれに付いていき中央が空きました。
空いたスペースに香川が走り込んでゴールしました。
良い攻撃だったと思います。
.
総括
日本はあまりピンチは無かった印象です。
中盤から後ろの守備が良かったと思います。
ボールを奪ってからの展開が早かったのが良かったかな。
次にどうするか悩んでいない感じで素晴らしかったですね。
無失点だったことを高く評価します。
ヨルダンはやりたいことが出来なかった印象です。
攻撃は縦に早かったしパスワークも良かったのですがゴールに近づくと邪魔されてしまいシュートチャンスを作れませんでしたね。
先制されてしまったのが痛かったと思います。
日本の首位通過が決まりました、おめでとうございます。
やったね!!

時間得点者所属チーム得点形式
24本田日本
37香川日本


Group D 32015/01/20陣形前半後半合計
ホーム日本4,3,3112
アウェイヨルダン4,4,2000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)