プレミアリーグ 2014-2015 21節 チェルシー vs ニューキャッスル

前半
チェルシーがボールを保持して攻撃してきました。
パスは良く廻りますがシュートまで持っていけませんでした。
対するニューキャッスルは奪ってから縦に速い攻撃を仕掛けてシュートまで持っていきました。
チェルシーも何とか邪魔をして枠内に飛ぶシュートを減らせたのが良かったね。
得点の無いまま時間が過ぎていきましたがチェルシーがショートコーナーから得点しました。
右コーナーキックを得たんです。
そのコーナーキックを急いで初めてペナルティーエリア右にドリブルで侵入しました。
焦ったニューキャッスルがゴール前右に寄せてしまいました。
ゴール前左ががら空きになってしまいました。
そこへパスを出して走り込んだオスカルが決めました。
見事な騙まし討ちですね。
崩せないときにはこういうプレーも必要だよね、お見事でした。
.
後半
ニューキャッスルが攻撃して来るかと思ったんですが意外とそうでもなかったね。
守備のバランスを崩さないようにプレーしていました。
展開としてはチェルシーがボールを保持して攻撃するのは変わりませんでした。
サイドを崩そうとしたり中央突破を狙ったり色々しますが得点できない時間が続きました。
ペナルティーエリア左で細かいパス交換でシュートチャンスを作り出しました。
ジエゴ・コスタが落ち着いて決めて追加点を奪いました。
リードを広げてから守備の良い選手を入れて逃げ切りを図りました。
ただ今日はボールを保持するだけではなく最後までシュートを狙って来ましたね。
.
総括
最初はニューキャッスルペースでチェルシーはボールを持たせれている印象でした。
チェルシーが得点すると一変しましたね。
2点目をとってからは完全にチェルシーのペースになりました。
カウンターを何度か貰いましたが無失点に抑えられたのは大きいですね。
調子は戻ったのかな?

時間得点者所属チーム得点形式
43オスカルチェルシー
59ジエゴ・コスタチェルシー


21節2015/01/10陣形前半後半合計
ホームチェルシー4,2,3,1112
アウェイニューキャッスル4,4,2000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)