スペイン国王杯 2014-2015 Best16 2nd レアル・マドリード vs アトレティコ・マドリード

前半
トーレスがいきなり先制弾を決めてしまいました。
レアルは3点差をつけて勝つ必要があるのでラインを上げて攻撃してきたんだけどね。
ディフェンスラインから中盤に入れたパスをカットされてカウンターを貰ってしまいました。
グリーズマンがドリブルで持ち込み併走したトーレスにパスしました。
レアルはディフェンスが戻りきれませんでした。
ぺぺがスライディングに行ったけどトーレスが交わしてシュートしました。
ゴール前にはラモスとキーパーのナバスしか居ないので止められませんでした。
ナバスは頑張って足に当てましたがゴールに入ってしまいました。
得点を取らないといけないレアルが押し込んで来ました。
クロスを入れてきますが弾かれてしまいます。
アトレティコがゴール前を固めたのでドリブルするスペースもありませんでした。
なんとかクロスを入れるタイミングをずらしたりして工夫しますが駄目でした。
セットプレーからラモスのヘディングで1点返しました。
クロースが良いボールを入れましたね。
シュートを21本撃ちましたが1点しか取れませんでした。
.
後半
レアルはやっちゃいましたね。
またしてもディフェンスラインからのフィードをカットされてしまいトーレスに決められてしまいました。
アトレティコは開始直後を狙っていたのかな?
見事な得点でした、鮮やかです。
前半にシュートを撃たれすぎたのを反省したのかな?
後半のアトレティコはディフェンスラインを高く保つようにしていました。
レアルの勢いがあり押し込まれますが、押し返していました。
中盤での奪い合いになる時間帯もありました。
レアルがロナウドのヘディングで2点目を取りました。
左サイドでマルセロが頑張ってクロスを入れました。
ロナウドはディフェンスの間に上手に入り込み決めました。
これで乗っていくかと思いましたがそうはなりませんでしたね。
ぺぺが負傷交代したのも勢いを奪ったかな?
アトレティコは徐々に守備に移行していきました。
ボールを奪うとサイドに展開してレアル陣内深くまで持ち込みました。
シュートを狙っていないのが狡猾ですね。
チャンスがあればシュートまで持っていこうとしますが、サイドでボールが出てしまっても構わない戦術を取っていました。
ボールを追わなければならないレアルはいらいらしたでしょうね。
アトレティコの作戦勝ちですね。
.
総括
レアルは得点を取ることを意識しすぎた印象ですね。
ディフェンスラインから攻撃を始めて速い攻めをしたかったんだと思いますが失敗でした。
アトレティコは状況を上手く利用して効果的な攻撃で得点を重ねました。
縦に速い攻撃だけで無く時間を掛けたパス攻撃をしてくるなんてね。
アトレティコのゲームプランが秀逸でした。

時間得点者所属チーム得点形式
1トーレスアトレティコ・マドリード
20ラモスレアル・マドリード
46トーレスアトレティコ・マドリード
54ロナウドレアル・マドリード


Best16 2nd2015/01/15陣形前半後半合計
ホームレアル・マドリード4,3,3112
アウェイアトレティコ・マドリード4,4,2112


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)