プレミアリーグ 2014-2015 23節 ウェスト・ブロム vs トッテナム

前半
トッテナムがパスを繋いで縦に速い攻めをしてきました。
ウェスト・ブロムはゴール前に二本のラインを作って守っていました。
しかしペナルティーエリアから少し離れた左サイドからのフリーキックを与えてしまいます。
このフリーキックをエリクセンが直接決めてトッテナムが先制しました。
トッテナムは幸先の良いスタート切り調子に乗りました。
ガンガン縦に攻めてきました。
中盤でボールを奪ってペナルティエリア左に走り込んだケインに縦パスを入れます。
ディフェンスが寄せて来ましたがケインは切り返して右足でスドンと決めました。
ナイスゴールです。
その後ウェスト・ブロムは諦めて大人しくなるかと期待しましたが攻勢を掛けて来ました。
何度も惜しいシュートを打ってきましたがロリスがナイスセーブで切り抜けます。
.
後半
トッテナムが攻めてきました、ウェスト・ブロムが前半の終わり頃に勢いがあったのでそれを封じる作戦でしょう。
右サイドを崩そうと仕掛けて来ました。
ペナルティーエリアで二対一の状況を作りクロスを入れます。
これにウェスト・ブロムのディフェンスがスライディングに行きましたが広げた腕に当たりハンドを取られました。
まあ、あれはハンドだったよ。
PKをケインが決めて3点目を取りました。
その後はウェスト・ブロムは攻めて来ましたが最後のパスが上手く行かず際どいシュートは撃てませんでした。
.
総括
トッテナムの上手な試合運びでした。
先制して中押ししてダメ押しまでしました。
守勢にまわったときに怪しげな守備をしますがロリスのお陰で助かりました。
この調子で連勝街道が始まる事を期待したいです。
しかし、今日は勝ちましたが、まだ強いのか弱いのか分かりませんね。
ウェスト・ブロムは惜しい試合でした、前半の間に撃ったシュートが入っていれば違う展開になったでしょう。
人数かけて攻めてくるときに迫力があります。

時間得点者所属チーム得点形式
6エリクセントッテナムFK
15ケイントッテナム
64ケイントッテナムPK


23節2015/01/31陣形前半後半合計
ホームウェスト・ブロム4,4,2000
アウェイトッテナム4,2,3,1213


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)