ラノベの感想) ソードアート・オンライン プログレッシブ 第3巻 (電撃文庫)

三層の扉を開けるとそこは河だった。
歩ける道も無く泳いで渡る事になってしまいました。
キリトが探索能力の高さを示して浮き輪に出来る樹の実を発見してプカプカ浮いて次の街を目指しました。
装備を軽くする必要がありキリトがパンツ一丁になるよ。
お尻に牛のワンポイントが入っていました。
能力が増強されるので穿いていたようですが、まさかワンポイントがあるとは!!
アスナが大うけしていましたね。
まあアスナも下着姿になるしか無かったからね、キリトは役得だね。
この層ではゴンドラを使ってマップを移動するらしく、個人でゴンドラを作成して所有できました。
ゴンドラ作りでアスナの拘りが発揮されていました。
最高の素材を集めるために森の中でモンスターと激闘を繰り広げました。
苦労の甲斐があり二人乗りの素晴らしいゴンドラを入手する事に成功しました。
ここでもアスナが博識ぶりを発揮して船には女性の名前を付けることが多いと言い出し、キズメルの妹の名前を付けました。
ティルネル号と名づけたゴンドラで水路を移動していました。
もちろんキリトが舵担当ですよ、キリトは段々アスナの従者の様になってきましたね。
舟遊びしていた時のアスナはご機嫌でしたよ。
ゴンドラはイベントで作る事ができたんですが、ゴンドラ完成後もイベントは続いていました。
そこでキズメルの所属するダークエルフと敵対する森エルフがイベントに関係してきました。
迷路状の地下水路で人族から空の木箱を受け取っていました。
ここで木箱の中に隠れる必要があり、同じ木箱にキリトとアスナが隠れました。
外から見ると二人で余裕で入れるように見えたとキリトは主張していましたが、狭かった。
狭い木箱のなかでアスナのおっぱいを揉んだみたいだよ、キリトの奴、確信犯だろ、羨ましい奴!
そこで森エルフが大量の船を作りダークエルフの砦を攻撃する計画を知ってしまいました。
ダークエルフの砦に行きそこでキズメルと再会しました。
そこには温泉があり、なんと、キリト、アスナ、キズメルの三人で混浴しているよ、ちくしょー。
まあしかし、委員長体質のアスナさんが居ますからね、全員分の水着をアスナが自作して水着で混浴でした。
キズメルに森エルフが攻めてくる事を伝えて迎撃の準備を始めました。
森エルフの軍勢は予想よりも多く、負けそうになります。
困ったキリトが城主のヨフィリス子爵を呼びに行きました。
一緒に闘ってと頼み込むんだけど、キリトはヨフィリスの病気が治っていない事をイベント見逃したと後悔していたんだよね。
しかし、ヨフィリスはあっけらかんと「あれ嘘」と良い始めたんだよ。
昔うけた傷があり顔がスカーフェースになっていて、それが嫌で嘘ついて引き篭もっていたんだって、驚きだよ。
大ピンチの戦場に、颯爽と登場してヨフィリスさんは大活躍だったよ。
敵の雑兵を一気になぎ払ってしまいました。
敵の大将はキリトが頑張って追い払いました、このイベントでは湖に落ちると撤退する仕様でした。
キリトが何やら悩み始めています、敵のエルフを斬り倒すことを躊躇い始めているね、デスゲームでそれは危険な兆候だよおお。
森エルフを退け、イベントクリアのボーナスを二個くれると言われて、心躍るキリトでしたが、キバオウさんたちがフロアボスの攻略を始めちゃいました。
キリトとアスナがこの層のボス戦参加は諦めるかと話しているところにキズメルとヨフィリスが恐ろしい情報を伝えてくれます。
フロアボスはマップを水没させるらしく、水に浮ける装備を持っていないと溺れてしまいます。
パーティー全滅の危機にキリトとアスナは急いでボス部屋に行くことにしました。
そこで驚きの展開になりますね、なんとヨフィリスがボス攻略に参加すると言い出し付いてきてくれます。
キズメルが参加するのは意外でもないけど、城主までやってくるとはね。
ボス部屋に着くと案の定、水没していましたよ。
キリトとアスナでボス部屋のドアを開いて部屋の水を抜きました。
それからの攻略はボス部屋の外で情報屋のアルゴさんを待機させて、部屋が水没したらドアを開いてもらうことで対処しました、彼女は戦闘には参加しないから適任だよね。
ボスの攻略でもヨフィリスさんが大活躍して簡単に倒せたみたいだね。
アスナが言うにはヨフィリスさんは良い人でラストアタックボーナスをキリトに譲ってくれたようだ、良い人だ!!
次の層に上がる階段でアスナがキリトに問いかけるね。
何時まで一緒にいてくれるのかと、結構意味深だよね、どういう別れ方をするのかな?
最近徐々にアスナがデレテきているよね、今回は何回も同衾しているんだよね、こちらも意味深だよ。
キリトの愛剣一号が折れたんだった、ヨフィリスさんから貰えるボーナス二個から剣を選ぶと言っていたね、どんな剣になるのか、こちらも愉しみだよね。

成分美少女戦闘戦略恋愛
評価AAAAAB

AmazonLink: ソードアート・オンライン プログレッシブ3 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)