リーガ・エスパニョーラ 2014-2015 21節 レアル・マドリード vs レアル・ソシエダ

前半
レアルがパスを繋いで攻め始めますが攻撃は不発に終わります。
ソシエダが左サイドを突破してきてレアルがコーナーに逃げます。
左からのコーナーキックをソシエダはヘディングで決めて先制しました。
コーナーキックは良いボールでしたがレアルのディフェンスは競れていませんでした。
レアルにとっては不味い展開です、開始早々に失点してしまいました。
しかしレアルは気にしてないようだね、攻撃を再開してガンガン攻めてきました。
左サイドのバイタルエリアの少し前からマルセロが良いクロスを入れてきます。
丁度ソシエダディフェンスの間に入ってきたハメスがヘディングで決めて簡単に追いつきました。
そこからはレアルが圧力を掛けて押し込み始めました。
ソシエダはペナルティーエリアとその前にラインを二本作って守ってきました。
レアルはゴール前に運べるんですがシュートチャンスが作れませんでした。
めげずに圧力を掛け続けているとソシエダのラインが緩み始めました。
左サイドからマルセロがペナルティ右にクロスを入れます。
後から走り込んだベンゼマがドカンとシュートします。
キーパーが弾きましたがゴール前中央になぜか詰めていたラモスが蹴り込み逆転しました。
ラモスいい所に居ましたね。
.
後半
レアルが攻撃を続けますが縦に速い攻撃はそれ程していませんでした。
ペナルティー左の深くまで侵入したベイルがマイナスのボールを返します。
そこに走り込んだベンゼマが上手に足に当てゴールしました。
ナイスゴールです、ディフェンスが廻りに居たんだけど隙間を通したね。
ソシエダも反撃を開始してボールを奪うとドリブルで時間を稼ぎ縦パスを繋いで攻めてきました。
サイドからクロスを入れてきました。
レアルはカウンターを使い始めましたね。
バイタルエリア近辺でボールを奪われて不発に終わる事が多かったです。
ソシエダの攻撃もペナルティーにクロスを入れてくる段階でレアルのディフェンがゴール前を固めるのでシュートまではいけませんでした。
中盤を飛ばして互いのゴール前での攻防になっていました。
レアルが追加点を取りました。
左サイドに持ち出してペナルティ左に居るイスコにパスします。
イスコがソシエダのディフェンスが居ない所にころころと緩いパスを出しました。
ベンゼマが動いてそのボールを狙い澄まして蹴りました。
曲がりながらゴール右に吸い込まれました。
良いコントロールシュートでした。
.
総括
開始早々に先制されてしまいどうなることかと思いましたが直ぐに追いつけたのがレアルの勝因でしょう。
ソシエダはもう少しリードを保ちたかったと思います。
同点になってからは守勢にまわる時間帯が長くなってしまいましたね。
守備で疲弊していたんでしょう、ボールを奪ってからの速い攻撃は徐々に出来なくなりました。
最初こそ失敗しましたがレアルがコントロールした試合だったと思います。
レアルの派手なゴールが見れて面白い試合でした。
ただね、ベイルだけはついてなかったね、何度も惜しいシュートがあったんだよね。
なぜがディフェンスに当たったりキーパーに弾かれたりして得点できませんでした、残念。
良い所を狙って蹴っていたんだけどね。

時間得点者所属チーム得点形式
1Elustondoレアル・ソシエダ
3ハメス・ロドリゲスレアル・マドリード
37ラモスレアル・マドリード
52ベンゼマレアル・マドリード
76ベンゼマレアル・マドリード


21節2015/01/31陣形前半後半合計
ホームレアル・マドリード4,4,2224
アウェイレアル・ソシエダ4,2,3,1101


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)