Uefa Champions League 2014-2015 Best16 1st マンチェスター・シティ vs バルセロナ

前半
両チームとも中盤からゴール前に掛けて網を張って待っていました。
シティのパスはバルセロナの網に掛かってしまい有効な攻撃が出来ませんでした。
バルセロナの方は中盤でドリブルを使って時間を稼ぎつつ、シティの網を広げる攻撃をしてきました。
シティの網を広げることに成功して何度もチャンスを作れていました。
ボールを保持しているバルセロナが先制しました。
右サイドからのスローインから傍でボールを受け取ったメッシがゴール前にパスを入れます。
良いところに入ってきてシティの守備陣がヘディングでクリアしようとしましたが、近くに落ちてしまいました。
そこに詰めていたスアレスが左脚で打ち抜きました。
ディフェンスが傍にいても外さないのは流石ですね。
バルセロナはペースを変えずに攻撃をしてきました。
今度はバイタルエリアでメッシがドリブルでボールを動かして左サイドを抉ったアルバにパスを出します。
アルバはゴール前中央に速いクロスを入れてスアレスが足で合わせました。
今度も見事なゴールでした。
シティは不味い展開になってしまいましたね。
シティはそれまで通りの網を張ってボールを奪ってからのパス展開を狙って来ました。
バランスを崩してまで無理な攻撃を仕掛けないのは流石です。
一回だけナスリの良いミドルシュートがありました。
.
後半
両チーム共交代選手は無しで前半と同じ様な展開で始まりました。
バルセロナは余裕があるので時間稼ぎをしつつゆっくりしたパス回しをして来ました。
中盤で困ると後ろに下げてから再展開をして来ました。
シティはそれを無理に追い掛け回すことはしてこなかった、この辺は流石ですね、無駄に動かないよ。
バルセロナの中盤でのパス回しが緩くなってきたので、シティがアタックを掛け始めました。
何度かボール奪取に成功して縦に速い攻撃を出来るようになりました。
何度かその様な攻撃を続けるとアグエロのゴールが生まれました。
中盤で奪ったボールを縦に出してシルバがドリブルで動かし、最後にアグエロに繋がりました。
バルセロナディフェンスも足を出して来ましたがアグエロ一歩速かったですね。
その後はシティが勢いを増してボール奪取を狙って来ました。
しかし、左サイドバックのクリシィが二枚目のイエローで退場になってしまいました。
シティは選手を入れ替えて何とか対応していましたが、最後にPKを与えてしまいました。
ペナルティーエリア左に侵入してきたメッシをサバレタが倒してしまいました。
メッシがPKを蹴りましたが、ハートが弾いて得点できませんでした。
ハートが最後まで動かないでボールをよく見ていたね、ナイスセーブです。
弾いたボールをメッシはヘディングで狙いましたがゴール左に逸れました。
このセーブは大きいですね。
.
総括
バルセロナはアウェーゴールを2点取りましたからね、かなんり有利になりましたね。
しかし最後のPKは決めておきたかったでしょうね、あれが決まればほぼ勝ち抜けが決まっていたよね。
シティはハートのおかげで助かったね。
アウェーゴールを2点取られましたが1点差で裏の試合ですからね。
1-0、2-0での勝利なら勝ち抜けできる。
2-1なら延長戦に突入だ。
まだ可能性はあるよ!!
.
今日の△
ハート

時間得点者所属チーム得点形式
16スアレスバルセロナ
30スアレスバルセロナ
69アグエロマンチェスター・シティ


Best16 1st2015/02/24陣形前半後半合計
ホームマンチェスター・シティ4,4,2011
アウェイバルセロナ4,3,3202




コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)