リーガ・エスパニョーラ 2014-2015 16節 レアル・マドリード vs セビージャ

前半
レアルが人数を掛けて攻めてきました。
ラインが上がっているので何度かカウンターを貰い危ない場面もありましたが失点はしませんでした。
レアルは左サイドを突破しようとしていました。
ペナルティエリア左にベンゼマ、ベイルが侵入したので右側が空いていました。
そこへマルセロがふわっとしたクロスを入れます。
弾んだボールにハメスが走り込んでヘディングで得点しました。
ハメス△、マルセロ△。(ハメスさんカッケー、マルセロさんカッケー)
しかし得点したハメスが故障してしまいヘセに交代しました。
右足の指か甲を痛めたみたいですね、ロッカールームに行ってしまいました。
ラモスも左脚を痛めてしまいナチョに交代しました。
レアルは前半だけで交代カードを二枚も切ってしまいピンチです。
セビージャも攻撃はして来るのでナチョが入ったのは良い方向に展開しました。
ラモスは高くまで上がっていたので後ろが増えて守備が安定しました。
今度はレアルは右からの攻撃を始めました。
ペナルティーエリア右側に人数を掛けて来ました。
左が空いているところにへセが走り込んでシュートしました。
ディフェンスも寄せましたが間に合いませんでした。
その後もレアルの攻撃が続きました。
左サイドからへセがゴール前にクロスを入れます。
バウンドして大きく跳ねました、そのボールにキーパーとベンゼマが飛び込みました。
二人はぶつかってしまいキーパーが負傷して交代することになりました。
ベンゼマの膝が側頭部に入っているように見えました。
担架の上のキーパーは首にコルセットを付けているように見えたのでむち打ちかな?
試合が荒れてくるかと心配しましたがそうでもなかったね。
.
後半
互いにゴール前までボールを運びシュートチャンスを探す展開になりました。
中盤は飛ばしているようで結構な距離を走っていました。
徐々にセビージャが押し込み始めました。
レアルはゴール前に速めに戻りシュートコースを塞いで来たのでペナルティーエリア周辺での横パスを廻すことになりました。
セビージャはめげずに攻撃を続けてチャンスを作りました。
ペナルティーエリア左深くまで侵入してマイナスのパスを出しました。
かなり苦しい体勢でしたがアスパスが上手く脚に当ててゴールしました。
狭い区域で密集していたんだけど見事なコントロールですね。
その後もセビージャが押し込んでいましたがレアルが何とか逃げ切りました。
.
総括
勝ちはしましたが負傷者が出てしまったのが痛いですね。
しかもマルセロがイエローカードを貰ってしまい累積で次の試合は出られません。
ラモスも故障しましたからディフェンスが不安ですね。
中盤から前は問題なさそうですから攻撃主体で行くしかないかな。
ベイルは今日もゴールできませんでした、何度か良いシュートは撃ちましたが弾かれていました。
攻撃の組み立てでは貢献していましたが、そろそろ得点が欲しいね。
セビージャは惜しかったですね、攻撃の開始を少し早めた方が良かったかもね。
後半の終わりの方は完全に押し込んでいましたからね。
勝てそうで勝てませんでした。
.
今日の△(さんカッケー)
ハメス

時間得点者所属チーム得点形式
12ハメス・ロドリゲスレアル・マドリード
36へセレアル・マドリード
80アスパスセビージャ


16節2015/02/04陣形前半後半合計
ホームレアル・マドリード4,4,2202
アウェイレアル・ソシエダ4,3,3011


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)