ラノベの感想) トラブルシューター シェリフスターズSS mission01 (角川スニーカー文庫)


レーベル:角川スニーカー文庫
発行日:2000/8/1
著者:神坂 一
イラスト:光沢賢司
ISBN:4-04-414610-1

>>
法無き大地に
>>
レティシアの登場シーンが良かったですね。
露骨に色香を振りまいて犯人を油断させてから素手でのストリートファイトを要求したね。
相手が女と侮った相手はレティシアの隠し持った銃で撃たれて負けたね。
ゴム弾を使って相手を昏倒さるだけに止めたところは優しいね。
レティシアの相棒のメニーは人間を越えた能力を持っているね。
彼女の登場シーンも凄かったね。
敵の攻撃ヘリに追いかけられてピンチだったけど、光線銃のエネルギーパックを投げつけてヘリを撃墜したぞ。
メニーと合流するまでの間にロブが一生懸命にレティシアを口説こうとしていたね。
可哀想だがまったく相手にされてないよ。
合流後、今回の依頼内容である犯罪組織ラガイン・コネクションの研究施設に乗り込みました。
最初は空戦から始まりましたね。
レティシアのたてた作戦は結構適当ですね。
装備の性能差で簡単に勝った感じですね。
基地内にパワードスーツで乗り込みました。
途中でメニーとは別行動になります。
メニーが敵の研究中だった生体兵器と闘いました。
メニーは背中をざっくりと切られますが痛そうにしませんね。
痛覚が無いのか?
敵の生体兵器はコントロールが曖昧で戦闘の途中で戦わなくなりました。
命令が上手く伝達できないみたいですね。
結構強そうだったので、これはラッキーですね。
研究所所長のコラードをメニーが捕まえました。
コラードはメニーの背中の傷を観察したのか何かを理解したようだね。
レティシアにメニーが何か知っているのかと問いかけているね。
何かメニーには秘密があるみたいだね。
結局コラードには逃げられてしまいました。
研究所は宇宙船でした。
レティシアたちの見ている前で大気圏を離脱していきました。
残った施設は宇宙船の噴射口から出る噴射炎で壊れてしまいました。
施設壊滅の依頼はなんとか果せましたね。
しかしシェリフスターカンパニーの会社設立キャンペーンで無料で攻撃されたラガイン・コネクションは少し哀れだね。
.
>>
ワーク・オーバータイム
>>
シェリフスターカンパニーの装備課の話でしたね。
主に戦艦の整備と備品の運搬をする輸送船になんで変形機能が付いているのか謎ですね。
制作者の趣味で会社の資金で作れてしまう謎な会社ですね。
装備課のボスはクウィーンという金髪美女ですが性格に問題がありますね。
変形機能を試したかったんだろうけどわざわざ海賊が出没する空域を移動しています。
目論み通りに海賊が襲ってきて変形してみせると逃げていきました。
調子に乗って二組目の海賊にも変形して見せますが攻撃されてしまいました。
武装が無いのでハッタリがばれると脆いです。
艦内に侵入されてしまいピンチになりますがクウィーンには余裕がありますね。
艦内も趣味で隠し通路などが装備されていました。
敵が隠し通路を発見して入って来ましたが変形機能を使い迷路を作り上げてからかっていました。
おまけに偽の自爆装置も用意していましたね、自爆スイッチを押してからの待ち時間が五秒しか無いとかふざけ過ぎですね。
海賊達は物凄くビビッていましたね、爆破するもう駄目だと思ったところに「うそー」と音声が入るのも悪辣ですね。
誤算はシューティングスターに取り付け予定だった新型砲台を奪われた事ですね。
救援を要請したレティシアたちが上手く戦い海賊を無力化しました。
レティシアとメニーの載るシューティングスターも高性能ですね。
ドッペルゲンガーなる囮を使い海賊を騙まし討ちにしています。
最後に海賊船に乗っていた海賊を捕まえるのにメニーを送り込んだレティシアは冴えているね。
敵の船に乗り込んだら最初に宇宙服を脱げと指示しているね。
海賊達はまんまとメニーの色香?に騙されてぶっ飛ばされた、戦力差が大きすぎて少し可哀想ですね。
ブリッジに残った海賊はメニーの「とーふー」と言う怨念交じりの叫びとメニーの怪力によるドアノックにビビッて動けない。
動けない海賊をブリッジに穴あけて硬化剤を流し込み捕まえました。
まったく緊迫感が無かったね。
海賊弱すぎだよ、主に頭が、もう少し考えようぜ。
海賊が一旦触った装備を取り付けたく無いのかクウィーンはヘキサキャノンをシューティングスターに装備させなかったね。
変態さんのようだが拘りはあるようですね。
装備品が足りないのでレティシアはクウィーンを折檻したね。
二人の関係性も面白いね、クウィーンはフレンドリーなんだけどレティシアは冷たくあしらっている感じだね。
どちらが主導権を握っているのかな?
腕力的にはレティシアが優勢なのかな?
.
成分美少女戦闘兵器作戦変態ギャグ
評価AAAAAAABAA
.
AmazonLink: トラブルシューター シェリフスターズSS mission01 (角川スニーカー文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)