プレミアリーグ 2014-2015 23節 チェルシー vs マンチェスター・シティ

前半
シティが攻めてきました、アウェー戦とは思えないほどラインを上げていました。
チェルシーは引き気味にして受けていました。
ボールを奪うとアザールを中心にした攻撃陣がドリブルで持ち上がり攻撃を仕掛けて来ました。
シティも併走して追いかけてシュートを良い状態で撃たせない守備をしていました。
互いのゴール前を行ったり来たりする展開です。
ボールが大きく動くので面白い展開でした。
徐々にシティの攻撃回数が増えていきましたが先制したのはチェルシーでした。
ペナルティーエリア近辺までボールを運んでからイワノビッチが左サイドに縦パスを出しました。
アザールが走り込んで直に折り返しました。
アザールが左に走り込んだので中央が空いてしまいそこにレミーが走り込んでアザールのクロスに当てました。
シティディフェンスも足を伸ばしてアザールのクロスを触ろうとしましたが届きませんでした。
クロスにスピードがありましたね、厳しい体勢からあれが出せるとはね。
先制されたシティは攻勢を強めました。
ナバスが右サイドを突破してマイナスのクロスを入れます。
クルトワがパンチで弾いたボールがペナルティ左側にいたアグエロの前に飛びました。
アグエロにはマークが付いていませんでした、バウンドを合わせてシュートしました。
このシュートをシルバが足先でコースを変えてゴールしました。
.
後半
前半と同じでシティが若干押し気味に進みました。
両チームとも慎重になったようで、中盤での奪い合いになっていました。
有効な攻撃が無いまま時間が進みシティが先に動いて来ました。
フェルナンドに変えてランパードを入れてきました。
ランパードはチェルシーサポーターから拍手もらっていました人気者ですね。
彼のミドルシュートに期待しましたがチャンスは無かったですね。
その後シティはジェコも入れてきました。
チェルシーはドログバを入れてきました。
シティが押し込んでいる状態は変わりませんでしたが得点には至りませんでした。
.
総括
終始シティが優勢だったと思います。
チェルシーが調子悪い感じはしなかったので彼らは受けて立つ作戦だったのでしょう。
シティはかなり攻めましたからね勝ち点3が欲しかったと思います。
そうは言ってもアウェー戦でしたから引き分けは決して悪い結果ではありませんよね。
シティは最近勝ててないのが心配ですが調子が悪い感じはしないのでそのうち勝ち始めると思います。
チェルシーは勝ち点差が変化しなかったので良いゲームをしたと思います。
チェルシーが逃げ切りそうな雰囲気も出て来ましたね。

時間得点者所属チーム得点形式
41レミチェルシー
45シルバマンチェスター・シティ


23節2015/01/31陣形前半後半合計
ホームチェルシー4,2,3,1101
アウェイマンチェスター・シティ4,2,3,1101


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)